PICAスパイスでサングリア

グルメ

もう半年前の事ですが、PICAの年越しキャンプに参加した友人からPICAスパイスを沢山頂きました。

その中にサングリアスパイスがあったのを思い出し、週末作ってみました。



とりあえずそれっぽい材料を適当に。
あ、ビンも無かったので梅酒用のを買ってきました。

フルーツを適当に切ってビンに入れます。
PICAスパイスのレシピだとオレンジジュースと赤ワイン1カップずつと、少量しか作れない感じだったので、赤ワインは一本投入して、蜂蜜で甘みを足す感じにしました。

これで一晩寝かします。
・・・
次の日早速頂きました。

うん、なかなか濃厚で美味しくできました。
今度はPICAスパイスに頼らず作ってみようかな。

コメント

  1. くぅ より:

    こんばんは☆
    ワタクシ、お酒は殆んど飲めませんが
    皆様のアルコール記事で
    呑みたい気分になってます!(o ̄▽ ̄o)
    サングリアも自宅で仕込めるんですね~♪
    梅酒と違って翌日には飲めるなんて
    良いですね~♪

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      最近はアルコールというかノンアルの記事が多くなってますので、たまにはアルコール入りです(笑)
      サングリア、凄く簡単でした。
      といっても今回はPICAスパイスを使ったので、ただ入れるだけでした(笑)
      一晩で美味しい感じでしたよ~!

  2. ちえりゅうパパ より:

    美味しそうですね!
    お酒弱いんですが、サングリア美味しいですよね(^O^)ついつい飲み過ぎてしまいます^^;
    ホワイトサングリアなるものが、最近気になってます!

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      私も元々飲めなかったのですが、こういう甘いワインなんかで飲めるようになってしまいました(笑)
      ホワイトサングリア、うちの奥様がハマっておりました。
      赤より更に飲みやすい感じでしたよ~!

  3. とらぬ狸 より:

    サングリア。
    これ体によさそうですね!
    スパイスが必要なんですね、お酒にスパイス、洋酒に詳しくないので、カルチャーショックです。
    簡単そうですし、今度作ってみます。

    • kuroazuki より:

      > とらぬ狸さん
      おぉ、体に良さそう・・たしかにそういうところあるかもですね。
      スパイスとお酒って何気に相性良い気がします。
      フルーツ切るだけなので簡単でした。
      PICAスパイスの原料見た感じだと、簡単に手に入るものばかりでしたよ!
      ぜひぜひ!

タイトルとURLをコピーしました