C&Cで初年越しテント泊!後半(2013/12/30~2014/1/2)

アウトドア

前半はこちら
元旦の朝。

初日の出・・・のだいぶ後。寝過ごしたー。



もうお昼近くだけどなんとかお雑煮だけ作りました。
食事したらちょっとお散歩。奥のおしゃれサイト展示場(?)を見に行きます。

ひろママさんちのテンティピ。安定のおしゃれ感。
そしてやっぱりデカイ!
ひろパパの買いたいものをガマンしない精神。見習いたい。
いや貧乏性の私には無理か・・・

kmrさんちのウトガルド。
いやー、パロインレポで見てスゴイなと思ってましたが、実際すごかった。
おしゃれな雑貨屋さんのようです。
ウトガルドはいい幕ですねー。

そうパパさんと38(3)さんち。
はじめて見ましたがユルティニカッコイイ!!
広いし快適ですね~!
窓もあるし・・
一番しっかり見せてもらったはるパパさんちのドックドームは写真を撮り忘れちゃいました。
ドックドームやっぱりいいな~。
狭いんですが、暖房効率良さそうですし、ポール細くて建てやすそうです。
冬幕と割り切れればなぁ・・・
スノピにはジオデシック構造のもうちょっと大きめのテント作って欲しいな・・
あ、そうそう!
年越しで一番目立ってたのはBOUTIQUE CAMPINGの紫のベルテントですね。
あれはスゴイ!
車もカッコ良かった!

餅つき大会が始まりました。
くろみにさんと私の腰痛コンビで参戦です(笑)

子どもたちはモチ突付き?

うーん。ウマイ。
餅の配給(笑)に並ぶと赤いVOLVOのまーさーやパパさんの家族がすぐ前に並んでいました。テントサイトから紅白の為にキャビンに移動したそうです。
家族を紹介してもらうと・・・あれ?昨日の紅白でスタッフと話してた女の子!親子で流石です!(笑)

後半もちつき要員が足りなくなったので子ども達もかり出されます。
余ったお餅を沢山頂いちゃいました。

今日でお別れ。キャンプ犬同士仲良くなれたかな?

焚火サイトのこまめちゃん。あ、隠れた!

整体師キャンパーさんのサイトでえだまめっち家が炙り中。たまに監視(笑)

炙りとキッシュ!
監視の報酬頂いちゃいました(笑)
両方とも最高の出来でした・・・

こはる家はこの日で撤収。記念撮影に3連結です。
こはる家またあいましょ〜!!近いうちに!
最終日も大謝恩ビンゴ!
シーズンズランタン当たれ!
3DSLL以下結果も含めて略
居残り組のわが家とくろみに家は元旦の夜も薪ストでぽかぽか過ごします。
眠くなってきたところでおやすみなさい・・・
朝!

白砂糖が掛かってる!じゃなくて雪が!

結構降ってるなぁ・・・撤収なんだけどなぁ・・・
管理棟に確認しに行くと、この日のチェックアウトは15時。
予報では午後から晴れるようだったのでテントはそれを待って撤収することにしました。

まめこさん作の栗きんとん。甘さ控えめで美味しかった~!
まめこさん、ノー包丁とかノー料理とかで評判ですが実はかなりの料理上手なのでは・・・
今度自宅におじゃましにいって真実を暴かなければ!!

あ。いつの間に・・・

可愛い雪ん子と変わった雪の妖精が・・・あ、牡蠣子さんかー。

牡蠣子さんといえば甘酒。
牡蠣子さん作の甘酒を初めて頂きます!
・・・
・・・薄っ!!
・・・あ、いや、お、美味しかったデス!(次回は濃いのを・・)

最後にくろみに家の子ども達とクリスタルハンター!
手袋余ってたんですが、サイズが違うと勘違いして渡しそびれました。
くろみにさんすいません・・・

テント、しっかり乾燥できました。
ここからバタバタと撤収。
最後は牡蠣子さんのところに遊びに行って焼き鳥を頂きました。
212さんが焼いてくれてる間にお隣の赤いウィグロを見学させてもらったり。
マシュマロさん、突然おじゃましてすいませんでした・・・
かなり警戒して臨んだ年越しキャンプでしたが、意外と暖かくて、最終日までスノーブーツの出番なしでした。
これまでキャビンやコテージ泊で年越ししたことはあったのですが、やっぱりテント泊が楽しいですね。
紹介しきれないほどの方にもお会いできました。
久しぶりにmoeさんに会えたのも嬉しかったな〜。
来年は料金的に厳しそうな予感ですが、できればまたこの楽しさを味わいに来たいです。
現地でお会いした皆様、色々ありがとうございました。

今回もお世話になりましたー!

コメント

  1. ニコイス より:

    甘酒薄っ(笑)
    私も薄いの飲んだー!
    次回は濃いのを(爆)
    楽しい年明けでよかったですね!
    やはりC&Cはブロガーが集まる
    賑やかな場所になりますね〜。
    また行こう、うん、行こう…

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      飲んだんですね、あの馬の・・・いや何でも無いです・
      是非次回は濃いのをお願いしたいです。
      楽しい年明けでした〜!
      お正月をこんなに堪能したのは初めてかも。
      いつもブロガーの集まりはうちの子どもたちがお邪魔しすぎるので避けるのですが、今回はみんなに会えてよかったと素直に思いました。
      ニコイスさんとも来年はご一緒出来るといいな〜。

  2. むらちゃん より:

    ニアミスでしたねー。
    ってわたくちは、宿泊ではないのですが(笑)
    お会いできたらよかったんですが。
    まめこは、料理だけじゃなくて、
    裁縫も得意なTHE主婦な人なのよね。(笑)

    • kuroazuki より:

      > むらちゃん
      以前C&Cは遠すぎて無いって行ってたのでビックリでした!
      行動力有りすぎる・・・・
      あ、電波がそうさせたのかも?(笑)
      まめこさん、うちの奥様からしたら料理上手の良い主婦ということで尊敬のまなざしみたいですよ。
      ノー包丁、ノー料理はまめをさんの日頃の感謝からの楽して欲しいと言う想いだったのかと気付いた今日この頃です。

  3. ちえりゅうパパ より:

    おはようございます。
    C&Cには行った事がないのですが、イベントも盛りだくさんで楽しそうな年越しですね!!スタッドレスとか車の冬装備が…

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      C&Cは普段から凄いイベントですよ〜!
      1度行ってみてくださいね!
      この時期のキャンプはさすがにタイヤがノーマルだといざという時に困りそうです。キャンプ場は夏でも涼しいところが多いので、やっぱり環境が特別ですね。
      なんだかんだ準備にお金掛かっちゃいますよね〜

  4. そうパパ より:

    おはようございます^^
    年末年始お会い出来て良かったです
    どうもありがとうございました!
    撤収日朝の雪はビビりましたねぇ…
    朝起きてビックリ!辺り一面真っ白だったので
    これはまた高速通行止めか!!
    という嫌な思い出が甦りましたがあっという間に晴れ
    乾燥撤収出来たので良かったです♪
    今年も宜しくお願いしま〜すm(_ _)m

    • kuroazuki より:

      > そうパパさん
      先日はお世話になりました〜!
      新幕・・・というかよく考えたらそうパパさんの幕は私的にどれもレア幕なので、毎回いいな〜と思って見ています。
      雪、前日にある程度覚悟出来てて良かったですね〜!
      砂利のおかげかあっという間に復旧するC&C、ホント凄いです。
      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

  5. moe より:

    乾燥撤収良かったね!!
    本当に展示場のようなキャンプ場内でした~。
    オシャレなテントが一杯で・・・。
    ブログ止めてなければ、お話してみたい方もいたし残念。
    でもくろみに家の新入りちゃんや、こはるちゃんとも遊べて、うちの新入りも喜んでました^^
    次はドッグサイトにしたい!
    でもテント載らないよ~。
    4月に会員期限が切れるから、また行かなきゃ。
    またお会いしたらよろしくね♪

    • kuroazuki より:

      > moeさん
      先日はおせわになりました〜!
      冬のキャンプ場はほんとよりどりみどりの変わった幕が多くて目の保養になりますね〜。
      皆さんほんと凄いです。
      いやでもホントmoeさんにお会い出来て嬉しかったです。
      わんちゃんも可愛くてうらやまし〜!
      あのドックサイトはわんこ的にかなり嬉しいですよね。
      もうなんだか確実にまた会うこと間違い無しな気がします。
      またよろしくお願いいたします!

  6. えいじ88 より:

    ご無沙汰です♪
    1日違いでした(*^_^*)
    3日INでしたので、お会いできなかった(T_T)
    でもようやく会員になりましたので
    今年はお会いできたらご挨拶伺いますね!
    何卒宜しく御願い致します。

    • kuroazuki より:

      > えいじ88さん
      いやー、残念でした。当初の予定では、更に三泊するつもりだったのですが、反対されて縮んじゃいました。
      ロッジシェルター見たかったなぁ。
      この時期のC&Cに長居すれば、会った事無いブロガーさんとかなり会えそうですね。
      今回は残念でしたがまたどこかでよろしくお願いいたします!

  7. ゆかい より:

    元旦の朝もイベント盛り沢山だったんですねー!!
    ちょこっとでしたがお会いできて感激でした(o^^o)
    凄い!乾燥撤収だったんですか!
    我が家は結露がすごくてSPに送りました…
    3台並んだ写真、カッコいい!!
    またどこかで( ̄^ ̄)ゞ

    • kuroazuki より:

      > ゆかいさん
      先日はわざわざご訪問ありがとうございました!
      ゆかいさんのブログは凄く参考になる情報が多くて、よく見てましたし、私の中では遠い世界の有名人でしたのであえて感激でした。
      撤収ではかなりしっかり乾かすことが出来ました。
      良いタイミングで晴れてくれました!
      やっぱる干すのは大変なので乾燥出来ると嬉しいですね〜。
      ゆかいさん、乾燥サービス大活用ですね〜!
      そう言えば汚れはやっぱり残ってるんですかね〜。
      レポ期待しています!

  8. こんばんは~。
    楽しい年越しキャンプでしたね(^^)
    C&C、ブロガーさんが沢山みえたんですねぇー!
    自分も次回は年越しするぞー!☆

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      最高に楽しい四日間でした!
      C&Cの場内は犬も歩けばブロガーに当たるってくらいいましたよ〜
      挨拶出来なかった方も多くいたのでは・・・
      来年は一緒に年越し出来ると良いですね〜!

  9. ジョーさん より:

    こんばんは!
    年越しキャンプ、一度は行ってみたいんですよね~
    我が家の嫁様も今年の年越しキャンプには興味があるみたいです。
    その前にストーブ買い足さないと(汗)

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      ジョーさん大変だったみたいですね〜!
      私もああなったら抜け殻になりそうです。
      スト−ブ、とりあえずフジカは家で使っても全く問題なしです。
      あ、積載の為に止めると寒くて困ります(笑)
      武井、使いこなしてくださいね!

  10. まめこ より:

    誉めても何も出ないよ(笑)kuroazukiさんも、むらちゃんも…
    手の込んだ料理は苦手…煮るだけ~混ぜるだけ~なものばかりです。家事が苦手なので、いつも手を抜くことばかり考えてますよ(^_^)v
    まんまと騙されたな(笑)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      先日はお世話になりました〜!
      いや〜美味しいものばかり本当にありがとうございました。
      まめこさんは間違いなくいい奥様ですよ〜!
      今度キッチンペーパー持って行くので御飯ごちそうしてください。
      わりとマジで(笑)

  11. こぶた より:

    すごく遅くなりましたが(汗)あけましておめでとうございます。
    C&Cのお正月、いいですね♪
    お正月ならではのイベントがたくさんあって、さすがだな~と思いました。うちの子が(一緒にブログを見てて)「行きたい~!」ってわめいてました(笑)。
    雪が降るのもきれいですね。ちょっと寒そうだけど。
    いまだやったことのない年越しテント泊、次はやってみたいです。

    • kuroazuki より:

      > こぶたさん
      あけましておめでとうございます!
      C&Cのお正月最高でした!
      お正月らしいイベントって、家族だけだとほとんどしないので、今年はある意味人生初の本気お正月でした(笑)
      雪は中日だったら素直に喜んだのですが、撤収日だったのでちょっと焦りました。
      でもおかげで最後までのんびりする気になったので結果オーライでした。
      テント泊はやっぱり共有感があっていいですよ!
      是非挑戦してみてくださいね!
      では今年もよろしくお願いいたします!

  12. まーさーやパパ より:

    C&Cでは、わざわざお声がけいただき、ありがとうございました‼︎
    サカナクション無事に見られて何よりです。
    C&Cの年越し楽しかったですね‼︎
    ラーメンだけが心残りですが・・・・・
    おかげで31日夕方から急遽買い出し、料理で大忙しでした。チッ‼︎
    また、どちらかでお会いできるといいですね!楽しみにしております‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      先日はお会いできて嬉しかったです!
      車カッコ良かったです。
      サカナクションはお陰でちゃんと見ることが出来ました!
      私は地デジの綺麗さに感動しました。
      ラーメンは残念でした。あの仕組みだとちょっと難しいですよね。
      やっぱり事前予約で金額固定の有料にするしかない気がします。
      大晦日なのにお疲れ様でした・・・
      去年の感じからするとまたお会いする機会もありそうですね~。
      またよろしくお願い致します!

  13. moe より:

    そういえば、うちも1日に下の子がビンゴ当てたの。
    スノピの竹テーブル。
    夫婦でビンゴ見てなくて、サイトにいたらデカイ箱持って帰って来たからビックリしたよ~。
    当たるもんだねぇ、って2日に牡蠣子さんと話してたら牡蠣子さん家も自転車当てたみたいだねw

    • kuroazuki より:

      > moeさん
      ななななんですって〜〜〜〜〜〜!!!!!
      いいな〜!!
      わが家、今回ビンゴしに行ったと言っても良いくらいだったのですが・・・(笑)
      牡蠣子さんは昔からビンゴで当てまくる強運の持ち主なんですよー!
      自転車持ち帰れないけど当ててみたいです(笑)

  14. まーさーやパパ より:

    せっかくなので、moeさんにかぶせときますが・・・・・
    バンガローに引越した時にお隣の方が「昨日、自転車自転車当たったんですっ‼︎」なんて言われてすご〜いなんて思ってたんですが・・・・
    大晦日、上の娘にギター!ん ⁇
    きた〜ビックウェイ〜〜ブ‼︎ スゥーパァービンゴッ‼︎
    スノピのワンアクションテーブルロング竹 ゲッツ(ダンディ風)
    ママが値段見てニヤついてました。
    絶対売られる‼︎
    まったく積載不能で郵送になりました。
    娘は、最後まで乗らないのでDSに変えてくれと管理棟で粘ってましたけど・・・
    まぁラーメンは、許してやるか‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      ななななんですって〜〜〜〜〜〜!!!!!(2度目)
      いいな〜!!
      ラーメンより遥かにいいじゃないですかー!
      むしろチケット4枚と交換して欲しかったです(笑)
      スノピのワンアクションテーブル、三日間の中でシーズンズランタンの次に欲しいものでした。
      もちろんキャンプには運べませんが、自宅のメインリビングテーブルになります(笑)
      しかし当る人は当たるものなんですね~。
      うーん、凄すぎる・・・

  15. kmr より:

    あけましておめでとうございますm(._.)m
    コメント遅くなり申し訳ありません~_~;
    年越しのC&Cで久しぶりにkuroazukiさんに会えて嬉しかったです!
    我が家のサイトまで載せていただいてありがとうございます^_^
    ただ、ラーメンがうらやましかったなぁ〜ww
    今年もよろしくお願いします!

    • kuroazuki より:

      > kmrさん
      あけましておめでとうございます(笑)
      いえいえ。こちらこそ訪問ありがとうございます!
      kmrさん久しぶりでしたね〜!
      ウトガルド凄かったです。あ、いや。ウトガルドの内装が凄かったです!
      色々極めてて素敵です。
      ラーメン。ポジション取りがバッチリでした!
      まさかいた場所の近く!
      この日、夕食の材料が全くなかったので命拾いしました。
      でも危険だったりしたみたいで来年はまた変わりそうですね・・・
      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

  16. マシュマロ より:

    kuroazukiさん✿
    こんにちは(*^_^*)
    C&Cでは声をかけて頂きありがとうございました(^_-)-☆
    私たちも1日早く行っていればゆっくりお話しできたのですが(>_<)
    先日私のブログ消えてしまった時も励ましのお言葉有難うございました(*^_^*)
    保存機能も見つける事出来ました!
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしています❤

    • kuroazuki より:

      > マシュマロさん
      こちらこそ、突然おじゃましてしまいました!
      色々見せて頂けて刺激になりました。
      ウィグロいいですよね~。
      赤と黒で締まったサイトがカッコよかったです。
      ウィグロ、家族で使える大きいサイズで赤があったら欲しかったなぁ・・・
      こちらこそ、またどこかでお会いしたらよろしくお願い致します!

  17. なべさん@郡山 より:

    はじめまして、ミニクーパーがじゃぶじゃぶ池から見えていたので印象的で覚えています。  私も毎年年越しキャンプにいきますがブログで見かける方々が多いですね。  またブログ訪問させてください。

    • kuroazuki より:

      > なべさん@郡山さん
      はじめまして~!
      訪問有難うございます。
      あー、真正面に陣取ってましたからね~。
      友人からもWEBカメラに写ってたと言われました・・・(汗)
      年越しはほんとにブログやってる方が多かったですね!
      お正月に年越しでテン泊するというのは普通の感覚からするとやっぱりちょっと変わってる人種かもですね~(汗)