伊勢に行って来た!

お出かけ

週末は社員旅行で伊勢神宮に行ってきました。
朝日が登る
なんでもパワースポットに行ってうんたらかんたらとか・・・要は神頼みということのようです。
・・・うちの会社大丈夫かな。


伊勢神宮にお参りする前に食事します。
てごね寿司
てこね寿司。
なにがてこねかよくわからん・・・
伊勢うどん
伊勢うどん。
甘い醤油タレが掛かったうどん。
柔らかくて好き嫌いが分かれるみたいだけど、私は結構好き。
そのあとお参り。
ふむふむ。式年遷宮とかですべてが綺麗。新築の香り。
お通し
その後旅館について・・・
伊勢海老
伊勢海老。
あと有志による宴会芸見たり。
二次会に参加することもなくそのままおやすみ~。
次の日。
松坂牛
お昼は松坂牛。
これで二人前。一人前5000円とか・・・ブルブル・・・
赤福
おみやげの赤福で〆。
結局のところ、食べた物以外ほとんど印象に残ってないという・・・
折角伊勢まで行ったのに。
普通の旅行じゃ家にいるのと変わらないとか思ってしまう今日この頃。
あ、でも伊勢神宮は良いところでした。
あの場内でテントとか張ってみたい。(←結局そこ)

コメント

  1. むらちゃん より:

    赤福ーっ!

    • kuroazuki より:

      > むらちゃん
      赤福、うちの子にも好評でした。
      私は一個で十分かなー。
      福岡の博多ぶらぶらと似てる。
      賞味期限3日だけど、2日で消費。
      なんだかんだ余らなかった・・・

  2. むらちゃん より:

    子供には食べやすいかもね。
    むら調べでは、小さいほどこしあん好き率がUPするし。
    博多ぶらぶらってお菓子があるんだねー。
    いつか、買いに行きたいっす。
    賞味期限って2日じゃなかった?
    冬だからかな?変な事がきになりまちた。

    • kuroazuki より:

      > むらちゃん
      そういえばうちの子たちもこしあんが好きかも・・・
      博多ぶらぶらの方がアンが少なめです。
      個人的にはあのくらいでいいような・・
      賞味期限は3日でした!
      2日ってかなり厳しいですね~
      絶対旅行最終日にしか買えない・・・いまでもそうかも。

  3. アゴゴン より:

    社員旅行があるってのがすごいですね。
    うちはだいぶ前に廃れた。

    • kuroazuki より:

      > アゴゴンさん
      うちの会社もずっと廃れてたんですが、なんか景気付けだか神頼みだかなんだかで復活したみたいです。
      一番の目的は新人に芸をさせたいからのような気もしますが・・(汗)

  4. ひらり より:

    伊勢志摩と言ったら・・・高規格ハンターとしては是非とも一度行ってみたいキャンプ場があるところですね!!
    てっきり遠征しに行ったのだとばかり・・・(^◇^;)
    うちの会社も毎年社内旅行がありますが、
    いつも近場で
    一昨年は鎌倉
    去年はディズニーリゾート
    今年は富士山
    ( ̄_ ̄)
    伊勢海老やら一人前五千円やら!
    豪勢ですねーΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

    • kuroazuki より:

      > ひらりさん
      いや〜、同じ予算使うならあの高規格キャンプ場に行く方が何倍もいいですよ〜!
      ディズニーリゾートいいじゃないですか〜!そっちの方が嬉しいです!
      鎌倉もいいな〜。
      ただ富士山は私も会社で登って死にそうになりました(汗)
      伊勢エビに松坂牛、凄いのかもですが、なんだかいまいちありがたみが・・・
      きっと偽装食材にちがいないです(笑)
      でもありがたく頂きました。
      松坂牛とろけました・・・

  5. macoguri より:

    こんばんは〜。
    実は私も先週末名古屋で友人のお結婚式があって、土曜日にお伊勢参りしてました。
    ニアミスしてたりして。
    しかし、すごい人でした。

    • kuroazuki より:

      > macoguriさん
      わ!返事が遅くなってしまいました!!スイマセン・・・
      土曜日伊勢だったんですね!
      私が行ったのは金曜日でしたので、1日ズレてましたね〜。
      金曜でもそれなりに人が居ましたから、土曜だったら凄いんだろうなぁと思いました。
      なんだかフィットンチッドを感じる場内でした。
      いい場所ですね〜。

タイトルとURLをコピーしました