コストコ再入会!!

日常

1年半程前に辞めたコストコ。
コストコ!
先週末再入会しました。
目的はもちろん・・・


タイヤ割引チケットゲット!
これ。
コストコでタイヤ交換して浮いたお金で会費を捻出しよう作戦です。
そう、やっとタイヤ問題に決着がつきました。
先週末は家族で入会しに行って、冬タイヤのホイールを運べなかったので、今週末改めて行ってきます。
色々悩みましたがこれでやっと安心出来るかな。
以前入会したときはわが家には多すぎるということで退会しましたが、今度は永続的に会員を続けられそうです。
ただ、先週末久々にコストコに行った感想は、「やっぱりうちには多すぎる」という以前と変わらないものでしたが・・・
そんなわが家でも満足出来るコストコのお勧め商品があったら教えてください。

コメント

  1. MITSU より:

    おはようございます
    おっ、雪中の準備が着々と進んでますね!
    コストコ…我が家はいつも決まって出汁パックとトイレットペーパーを買います
    日持ちするものじゃないと買えないですよね…
    あっ、今週末はあそこでお待ちしてます(`_´)ゞ(笑

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      雪中・・・・
      そ、そういうことになるのかな・・・
      何となく今年は家でぬくぬく過ごしたい出不精スイッチが入ってる気が市内でもないですが・・・
      出汁パック!あとトイレットペーパー!フムフム。
      実はキッチンペーパーがお勧めと聞いてそれは買ったんですが、持って帰るのが大変でした。そして家にも置く場所が無くて困ったという・・・
      トイレットペーパーも場所取りそうだなぁ(笑)
      え、今週末!?ど、どこですか!?

  2. ニコイス より:

    うちにも多すぎますが
    私のリピートは
    チョコクロと黒毛和牛切り落とし、あとジップロックです。
    これだけはなんとか消費出来ます。
    あと、ハロウィンのお菓子?(笑)

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      黒毛和牛切り落としは以前も言われてましたね!
      肉ゾーンはインパクトが強すぎてうちの奥様とか覗いたことも無さそうです。
      (いつもおもちゃと生活用品あたりでギブアップ)
      タイヤ交換する時買ってみようかな・・・
      チョコクロは入会したときに買いました!あれは二日で消費しちゃいましたがおいしいだけにカロリー的にヤバそうです(笑)
      あージップロック。
      いつもはIKEAの使ってますが、コストコのも見てみます。
      来年はハロウィンで使えますね〜。

  3. MITSU より:

    そういえば、テーブルロールは必ず買いますよ
    ベーグルもなかなかいけます
    追伸、詳細は黄魔王サイトで(笑

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      テーブルロールもカートに乗っかってるのを良く見かけますね!
      ベーグルいいかも!うちの子ども達大好きだし日持ちしそうだし。
      あー、週末は餃子地方なんですね!
      わが家は今週末会社の同僚の接待があるんですよ〜。なかなかあそこでは出会いませんね。
      また次回!

  4. PINGU より:

    雪中様なら アルミ分割スコップ 2個入り2000円ですかね(笑)
    雪合戦用バズーカを買うか悩んでいます(笑)

    • kuroazuki より:

      > PINGUさん
      アルミスコップ探したのですが見つけきれませんでした。
      雪合戦用のバズーカは沢山あったんですが・・・・
      もしかしたらバズーカとは別の場所に売ってたんですかねー。
      うーん。まだコストコの全容が把握できません・・・

  5. こは・なのパパ より:

    アルミ分割スコップ買うなら1個引き取りますよ?w
    たまにコストコに便乗しますが、刺身用の(キング?)サーモンがオススメです。大きいですが、脂が乗ってウマーなので必ず買いますね。

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      まさにこはなのさんに安かったよ~と言いつつ一本1500円で売りつけようと探したのですが見つけきれませんでした。
      残念・・・500円でゲットするチャンスだったのに(笑)
      サーモン美味しいんですね!
      ぱっと見の印象が大きいので引いてしまうのですが、4人前と考えれば食べれますよね。
      次回探してみます!

  6. ちびるくん より:

    初めまして、ちびるくんと申します。
    MOMOパパさんの所から飛んできました。
    タイヤ、いい事聞きました。
    来年タイヤを買い替える予定なので、その時入会したいと思います。
    たまに友人に連れてってもらっていたのですが、これで気兼ねなく行く事が出来ます(^-^)

    • kuroazuki より:

      > ちびるくんさん
      はじめまして!
      MOMOさんのお知り合いなんですね!
      タイヤ、他にも安いところはあるみたいなんですが、なんだか色々考えてコストコの戦略に乗ってみようと思いました。
      そういう動機が無いとコストコの会員を維持できませんし・・・。
      以前コストコに行った時はタイヤセンターの存在すら気付きませんでしたが、意外と利用価値があるのかもですね~。

  7. はやて より:

    こんにちは
    我が家は コストコ退会した訳じゃないんですが 失効しちゃってます(笑
    20分位で行けるんですが 年に2回くらいしか行かないもんで(汗
    だったら隣接してるIKEAで良いじゃん みたいになっちゃてますよ
    我が家は最近 オートバックスばっかり使ってます アルミの下取りもしてくれるんで
    自分のは後2年位大丈夫ですが 19インチなんで物凄く高いんですよ!
    交換時期が怖いです(笑

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      私も以前と違って、ショッピングで一日を潰す機会が減ってしまい、コストコとかIKEAのある三郷に行く頻度が減っちゃいました。
      去年退会して一年間行かなくても何も困らなかったのでなおさら・・・。
      実はわが家の近くにもコストコができるという噂があって、それだったら会員になってても良いかなとか思ったというのもあります。
      19インチのスタッドレス!!
      いまちょっと調べてみましたが・・高い!!!
      うちのの2~3倍位するような・・・
      あわわわ・・・

  8. ジョーさん より:

    こんにちは!
    やっぱり会員になられたんですね(^^)
    我が家では、行っても洗剤やら弁当のおかず系でソーセージやら、何かと嫁様が活用していますね。
    で、僕はというと何も買ってもらえないという現実(;つД`)

    • kuroazuki より:

      > ジョーさん
      会員になっちゃいましたー。
      奥様が活用されてるんですね。
      珍しいものとか見つけると試したいなと思うんですが、試すには多すぎるというところでちょっと引いちゃいます。
      一度使って気に入れば消費できる量だとおもうんですけどね・・・
      コストコ会員を維持する秘訣は冷蔵庫の大きさなんじゃないかと思う今日このごろです・・・

  9. むらちゃん より:

    韓国のり・亀田の柿の種・つや姫(お米)・キッチンペーパー・木村屋のパンケーキ・キャノーラ油・トマト缶・ジップロック・散らし寿司・さくらもも鶏をよく買いまーす。

    • kuroazuki より:

      > むらちゃん
      ふむふむ。
      こうやってみると、意外と国内ものが多い!?
      この中で買ったことあるのはキッチンペーパーとちらし寿司!
      でもキッチンペーパーまだ開けてない・・・
      ちらし寿司、最近子どもたちが食べるようになってきたので意外と食べきれる量なんですよね。
      お米なんかもあるんですね!
      次回こそは・・・

  10. コストコ会員になったんですね!タイヤの件、お役に立てず申しわけなかったです。
    うちは、フロッシュ(かえるの食器洗い)。食品は、肉類中心に。「多いかな~」と思って買ったのに、意外とすぐなくなっちゃう(・・;)
    玉子も10日持ちません(笑)
    ああ見えて、未だに高校生並みの肉好きのまめをが、毎晩どんぶり飯なので(T-T)

    • kuroazuki より:

      > えだまめっちさん
      タイヤのチケットは会員になると必ずもらえるんですね~。
      情報有難うございます!助かりました。
      タイミング的にそれプラス2000円割引が使えました。
      食器洗いか~!確かにいつの間にか無くなりますしね。
      肉類は冷蔵庫に入れておく場所がどうしても確保できそうに無いんですよね。
      でも今回買いましたよ!豚バラ1.5キロ!
      コストコって何が凄いってそういう塊が見てるそばからはけて行くところですね。
      他のスーパーだとしばらく残ってるのに・・・

  11. mosh より:

    タイヤの話にはあまり入れませんが、コストコ話なら食いつきます!!
    毎月1~2回は必ず行きますから♪
    我が家は肉類はコストコでまとめ買いです。鶏もも、豚小間、牛切り落としなどが定番かな。
    最近は「鶏手羽中」をよく買います。甘辛から揚げにすると絶品です☆
    「韓国のりフレーク」も3袋で1000円弱ですが、ご飯がモリモリ進みますよ!!
    こないだシート状のパスタを買って、今夜はラザニアを作りましたよ!!そういえばひき肉もチーズもコストコで買ったんだった!!

    • kuroazuki より:

      > moshさん
      やっぱり肉類は鉄板なんですね。
      うちは冷蔵庫が小さいのかな・・・どうしてもあの量を保管できる気がしません。
      そういえば普段からあまり冷凍しないような・・・
      鶏手羽中!よ、よし、今度見てみます。
      ラザニアにひき肉にチーズ・・・コストコだとそれだけで5千円くらい行きそうな・・・
      もちろん量はその分多いですが、恐るべしです。
      でも・・美味しそう・・・チーズも美味しそうだったなぁ・・・
      まじめにうちの車だと、コストコのカート半分で車に積載できなくなりそうになりました(汗)

  12. さとかつ より:

    こんにちは!
    何故に2つセットなスコップ、一緒にコストコに行ったキャンプブロガーさんと分けて買いましたよ♪
    我が家は、トイレットペーパー、キッチンペーパー、水、肉(小分けにして家で冷凍)は必須かな~
    ※最近は必ずワインも買ってるきがする
    わかってはいても、コストコ、最小単位が大きいですねー

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      スコップ探したんですが見つけきれなかったんですよー。残念。
      誰かと一緒に行って別けれると良いですよね。
      特に出汁とか調味料類とかのセット物は分けやすそうです。
      あーワインかー!そういえば以前MITSUさんに頂いたコストコビールも美味しかったです。
      肉も買いたいけど買えないを脱却してみます。
      よし、今度こそコストコで豪遊!!

タイトルとURLをコピーしました