patagoniaの全身タイツキター!

ウェア

patagoniaからなんと全身タイツが出てました(笑)

Patagonia Men's Capilene® 4 Expedition Weight One Piece Suit
Capilene4の全身版ですね。
全身タイツというとなんだか芸人的な印象しかないですが、こちらは機能的で暖かそうです。
私、機能的な服を着ても、だらしないので気付いたら背中が出てたりして凄く寒い思いをするんですよね。
こういうスキが無いのが実はものすごく合ってるかもしれません。


そう言えば、あのドッペルギャンガーでも全身フリース出てたなー意外と良いんじゃないの?
と思って見てみたら・・・

あきらかにクオリティに差があった(笑)
あ、でもお尻を出せる機能だけはpataginiaに勝ってるのかも・・・

コメント

  1. さとかつ より:

    全身タイツ逝きますか♪
    パタゴニアの全身タイツだとそのままの格好では歩けないけど、ドッペルキャンガーのほうはそのまま歩ける気がします(笑)

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      おっとさとかつさん、ドッペルさんだといけますか・・
      確かにキャンプ場ならいけます(笑)
      そういう意味でドッペルさんのゆるさはちょうどよいですよね。
      私は人型寝袋のダウン版が欲しいです。でも収納サイズがでかすぎる・・・

  2. 牡蠣子 より:

    うーん、迷いますね。
    パタゴニアの方が断然あたたかそうだけど
    ついつい面白い方を選んでしまうワタシとしては
    ドッペルさんが好きかも・・・。
    さとかつさんと同意見。
    この面白さを人に見せられるのがいいなあ。
    パタゴニアは見せられないもんなあ。
    じゃあ、こっちにします!!←何かくださいシリーズ

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      patagoniaの方はポーラテックで多分かなり快適と思われます。
      ドッペルさんは完全にちょっと面白い家着って感じです。
      あ、わが家の女子軍団が全員これ着て、会社から帰ってきて見たら癒やされるかも(笑)
      ドッペルサン、もれなく進呈いたしますのでまずはこちらまで入金お願いいたします(笑)

  3. MITSU より:

    おはようございます
    全身タイツはあったかそう!
    でも、確かにトイレのことを考えるとドッペル…
    でもでも…
    モヤモヤした気持ちを抱えつつ、まずはkuroazukiさんの選択を楽しみにしてます(笑

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      patagoniaの方はそれこそオシリ出すのすらためらわれるような過酷な環境での使用を想定してる感じなんでしょうね。
      ずんだれない(※九州弁)って素敵。
      ドッペルさん・・買うなら寝袋かな・・

  4. mosh より:

    おはようございます(^^)v
    朝から爆笑してしまいました!!
    ドッペルさんのこの人を小バカにした様な商品画像は何なんですか!!戦隊ものを思わせるポージングにキラキラ加工。
    そして尻を出した時の画像!!!機能的でいいなぁーと思わせておきながらこの間抜けなポーズ。ヤバいですね(笑)
    それにしても純粋に、パタゴニアの方はおトイレどうするんでしょうかねぇ。
    普段オーバーオールを着ることがあるんですけど、トイレすっごくめんどくさいです。
    悔しいけどやっぱりドッペルさんは侮れないなぁ(^^ゞ

    • kuroazuki より:

      > moshさん
      ドッペルさんといえば本気なのかネタなのか微妙なラインをついてくるので有名ですよ!
      でもあの人型寝袋は最新版ではフォルムの見直しとか行われてるし、開発の人はいたって真面目なのかも。
      でもトイレ推しなのが流石です(笑)
      ちょっと欲しい気もしますよね。
      patagoniaの方は多分そもそもトイレとか不可能な環境を想定してるのかも。アイスクライミング中とか。

  5. おおお、これ、こないだテレビで特集組んでましたよ。
    冷凍車に入って本当に寒くないか実験とかしてました。
    そのときはまったく物欲を刺激されませんでしたが…
    まさかドッペルだったとは。(笑)

    • kuroazuki より:

      > 大空を自由に舞う小鳥さん
      これを見て欲しいという人はあまりいなそうですが、家とかだとかなり快適かもですね~。
      でも家ならやっぱり人型寝袋かな~。
      ドッペルさんのヘリノックスもどき、ちょっと欲しいです(笑)

  6. キッタ より:

    こんばんは。
    持論では全身系にカッコよさを求めてはダメだと思ってます。
    なにあれプークスクスって指さされる位がちょうどいいんです。
    ドッペルほんとに欲しい。ステキです…

    • kuroazuki より:

      > キッタさん
      待ってましたキッタさん!
      キッタさんなら迷うこと無くドッペル派だろうと思っていましたよ〜!
      寝袋、結構本気で欲しいかもとか思ってます。
      でも家でこの格好してたら父親の威厳は急降下です。
      (でも元々低いので問題なし)
      是非購入してレビューを!

タイトルとURLをコピーしました