横浜土産といえば・・?

グルメ

先日子どもたちとうちの奥様だけで横浜に遊びに行ってました。
なんでも何たらフェスに参加したとかなんとか・・・
すごく楽しかったみたいでお土産もいっぱい買ってきてくれました。

これは・・?



しゅうまい!

早速蒸して頂きました。
中華街のしゅうまいって独特ですよね。
肉ニクしてて美味しい〜!
そしてやっぱり・・・

肉まん!!
これは次の日の朝、ボリューム満点な感じで頂きました。
超うまいですね〜。
そして私の大好物・・・

麻花!
これがホントに大好きなんですよね〜。
嬉し〜!
とにかく大事に食べようと大切に取っておきました。
・・・・後日ふと袋を見ると・・・あれ?
中身がほとんどない!
会社に行ってる隙にわが家のスィーツ女子軍団にほとんど食べられてました。
やられた・・・
好きなものは先に食べろという新たな教訓が生まれました。
あ、でもお土産ありがとうございました。
今度は麻花2袋でお願いします・・・

コメント

  1. はやて より:

    おはようございます
    横浜じゃありませんが 昨日は美味しい餃子を食べてきましたよ♪
    場所は浅草で ネットでも有名な おお様の餃子です 11人で行って
    34人前食べてきました(笑 ま~おつまみにして 飲むのが目的なんで♪
    元祖 市販の餃子を名乗っており 野菜だけの餡が入ってるんです
    久しぶりに行きましたが 雷門前の交差点からは スカイツリーが
    見事なアングルで見えてましたね♪ 機会が有ったら寄ってみてください♪

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      「餃子の王さま」初めて知りました!
      浅草といえばあの色の濃い天丼しか知りません・・・
      野菜だけの餡って面白いですね!
      1人3人前!というか11人って完全に飲み会ですね~!(笑)
      スカイツリー、完成してから一度も見たこと無いです。
      埼玉から霞がかって見えることはありますが・・・
      先日東京タワーを見たばっかりなので、今見たら感慨深いかもです。
      なんとか都合をつけて行ってみたいです。

  2. kumi* より:

    ウチは大事なお菓子は記名制度ですw
    子供達のお菓子には 食べるとバクハツするよ。ってよく書いてありますw
    是非導入を!!

    • kuroazuki より:

      > kumi*さん
      記名制っていいですね!真似します!
      先日とってた杏仁豆腐も食べられちゃいました!!!きー!
      確実に4人前くらいあったのに!

  3. mosh より:

    あーーーーー!!!華正樓だ!!!
    ここの肉まんが中華街の肉まんで一番好きです!!
    アンもぎっしりずっしりだし、とにかくおいしいですよねーー♪
    最近食べてないなぁ(>_<)

    • kuroazuki より:

      > moshさん
      え、なになにこの店有名なんですか!?
      うちの奥様曰くこの店しかなかったそうです。
      (中華街までいってないみたいです)
      ランドマークプラザのお土産屋さんかな?
      肉まん超うまかったです!
      デカくてインパクとありますよね!
      また食べたーい!

  4. omg393 より:

    激ウマそうなシュウマイ…たしかに肉にくしい子ですなぁwww
    「麻花」って初めてみました!お菓子なんですね。
    好物は先に食べるが勝ちです(・ω・)b食戦争に負けてはなりませぬ(笑)
    はぁ、シュウマイ見てたら無性にお腹がへってきました。
    明日買って来ようかなwww

    • kuroazuki より:

      > omg393さん
      しゅうまい美味しかったです!
      でも実は子どもたちはあまり食べませんでした。
      風味が強いのかなぁ?美味しいのに・・・
      「麻花」も美味しいです!甘さ控えめなのがいい感じ。
      今度からは負けないように隠します。
      いや先に食べます!

  5. 445 より:

    ここのシュウマイ、美味しいですよね。
    大好きです。
    麻花は気にはなっていましたが、
    どんなものか食べたことないんです。
    見た目がカリントウ?みたいな感じですが、
    実際はどんな感じなんでしょう。
    大人受けしそうなお菓子ですね!
    月餅も子どものころはまるっきり受け付けませんでしたが、
    今は大好きなお菓子です。
    娘さん、10歳おめでとうございます!
    うちの長男も、月末いよいよ10歳です。
    学校では、1/2成人式で何かアルバム作りしたりするみたいですよ。

    • kuroazuki より:

      > 445さん
      おぉ、ここのしゅうまい御存知ですか?
      肉肉してて美味しかったです!
      又食べたくなってきました・・
      麻花はかりんとうです(笑)
      ただ甘さがちょっと控えめで、甘いコーティングが無いのでクッキーかりんとうという感じでしょうか?
      ほんと大好きなんですよねー。
      一度本場中国土産で買ってきてもらったこともあるんですが、そちらは風味が強くてちょっと苦手でした。
      日本向きにアレンジしてあるんでしょうね。
      機会があれば是非。
      同じく10歳なんですね~!
      2分の1成人式、うちの小学校はなにかやるのかな?

タイトルとURLをコピーしました