ガビングフレーム矯正!?

その他道具

これはスノーピークのガビングフレーム。
キッチンテーブルのサイドにつけるゴミ袋用のフレームです。
わが家ではこれをここで使っています。



焚火テーブルのサイド。幅がピッタリです。

買い物袋をつけてゴミ箱です。テーブル横のゴミ箱はホント便利。
でも横から見ると・・・

斜めってる。
そりゃスノーピークのキッチン天板と焚火テーブルのステンレス板だと厚さがかなり違います。
別にこれでも問題ないのですが、ちょっとだけ手を加えました。

10mmパイプ用の椅子キャップを用意します。
あとゴムの板きれを数片。

これをガビングフレームの下側のキャップはそのままで

上から椅子キャップをはめ込みます。高さ調整用にゴムの板きれを中に詰めてます。

これでばっちり水平になりました!
ちょっと上向きですが、袋をかけると重みでちょうど良くなります。
水平気持ちいー!

簡単なゴミ箱No.1商品ですね!サイト的にゴミ袋がちょっとかっこわるいけど便利さには勝てない(笑)
わが家では収納も二枚の焚火テーブルの隙間にしています。
まるで焚火テーブル純正オプションみたいです(笑)

コメント

  1. BGR より:

    針金ハンガーで作ってみるかな・・・

    • kuroazuki より:

      > BGRさん
      以外と強度が必要な気がしますので、針金ハンガーだとちょっと頼りないかもです。
      でもBGRさんなら簡単に作れそうな気がします。
      手元にゴミ箱あると便利ですよ!
      是非!

  2. むらちゃん より:

    これ、いいね♪
    焚き火する時もゴミ箱ほしいなーって時も
    便利かも♪

    • kuroazuki より:

      > むらちゃん
      うちでは焚火テーブルとコレは切っても切り離せない関係です。
      便利。
      ただゴミ袋を下げた見た目が冴えないのが難点です。

  3. ピノ より:

    おはようございます。
    新着から来ました。
    僕は曲げて角度調整しましたが、とにかくガビングフレームは便利ですね(^^)

    • kuroazuki より:

      > ピノさん
      はじめまして~!
      やっぱり水平が気になったんですね~!(笑)
      最初曲げようかと思ったのですが、いつか別の場所に付ける時にまた修正するのは面倒かなと思ったのでキャップ式にしました。
      コレ使い出すと便利で他のゴミ箱はゴミストレージと化しちゃいますね(笑)

  4. Anisoyot より:

    凄い‼
    これ便利ですね〜♪
    ウチもゴミ箱にお金をかけることはできずゴミ袋をぶら下げてます。その位置も一定してないので探すことが多いです(汗
    アイデア真似させて頂きます〜♪

    • kuroazuki より:

      > Anisoyotさん
      意外と知らない方が多いんですね~。
      ゴミ袋ぶら下げて使用されてるのであれば。このフレームはかなり便利だと思います。
      そのままでも結構どこにでもつく気がします。
      お試しください!

  5. はるパパ より:

    こんなのあったんだ^^;
    ちょっといいかも。
    でも、今のゴミ箱が無くなると積載パズルが壊れちゃう。
    悩ましい。

    • kuroazuki より:

      > はるパパさん
      そうそう、お気軽ゴミ箱です。
      でも量は入らないので別にゴミ箱は必要ですよ!
      今のゴミ箱の代わりと言うよりは、足す感じですよ!

  6. なかよし より:

    お~! これ良いですね!!
    しかしうちには焚き火台テーブルが。。。
    ニトリテーブルにも付くかな~???
    20%offか~ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ

    • kuroazuki より:

      > なかよしさん
      天板が1cmくらいの厚さであればつくと思いますよ!
      テーブル下から見ると意外と凹んでたりするのでぱっと見の厚みがあっても付けられるものが多い気がします。
      20%オフってスポオソのセールですか?
      スポオソのセールには昔お世話になったなぁ・・・(遠い目)

  7. 陽湖 より:

    こんばんは
    コレ良いですね!。
    うち*はソリステしかなくて、お次はパイルドライバーと心に決めていたのですが、先にこっち買っちゃおうかな?。

    • kuroazuki より:

      > 陽湖さん
      ソリステとパイルドライバーは間違い無い商品ですね。
      ガビングフレームはサイトの美しさにはあまり貢献できないので、好き嫌いがわかれるかもです。
      でも便利な商品ですよ!
      セールの値段調整にどうぞ!(笑)

  8. mosh385 より:

    こんばんは♪
    これいいですよね~(*^^*)
    でも我が家も焚き火テーブル無いですが、天板の厚みが合えばどのテーブルでも付けられるのかなぁ…。
    ゴミ箱は持って行ってるんですけど、テーブル横っていうのが魅力的ですよね!いちいち立たなくていいし☆

    • kuroazuki より:

      > mosh385さん
      これ、大抵のキャンプ用テーブルにはつくと思いますよ!
      単純な仕組みなので・・
      ゴミ箱、手元にあるのは凄く便利です。
      コレがあるお陰でもう一つのメインゴミ箱はあまりゴミがたまりません(笑)

  9. こんにちは(´∀`)
    ・・・そういえば我が家にも数年前に買ったのに
    今は使ってなかった(笑):(;゙゚’ω゚’):
    ちょっとしたことで快適になるのね~(ノ´∀`*)

    • kuroazuki より:

      > みぃちゃん。さん
      ガビングフレーム、便利なんですがオシャレ感皆無なんですよね(笑)
      これにかぶせるカバーを色々やってみたのですが、結局は面倒で裸で使ってます。
      そう言えばオシャレは我慢だとか・・・

タイトルとURLをコピーしました