雨なので・・

ウェア

昨日今日と雨なので、新品のジャケットを着て出社しました。

「Rab Stretch Neo Jacket」です。
円安になる前に個人輸入しました。


以前に買ったRabのExodusジャケットがお気に入りでそればっかり着てたので、同じRabのe-ventシェルを買おうと思ってたのですが、たまたま興味のあった新素材を使ったジャケットがあったのでそれに挑戦してみました。

POLARTEC “NeoShell”
ゴアテックスを超える透湿性とストレッチ性が売りです。
最近採用するメーカーが増えてきた感じでしょうか。
ストレッチ性があり、しなやかでゴアみたいにシャカシャカしないのが良い感じ。

もちろんパンツも。
チャリ通に使うにはちょっともったいない感じです。
また赤を買ってしまったのはつい出来心です・・・

コメント

  1. MITSU より:

    こんばんは
    カッコいいジャケット!
    性能もバッチリですね
    赤…シャア的存在(エース)なkuroazukiさんですから、基本赤で問題ないかと(´ω`)

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      ありがとうございます!
      ジャケットはカッコイイです。
      ただソレを着る人間が最近緩みっぱなしなのでヤバイです。
      シルエットはいつも着てるExodusジャケットのほうが好きでした。
      でも機能的には言うことなしな気がします。
      何のエースかわかりませんが、赤・・・ちょっと痩せないと恥ずかしい感じかも・・・。

  2. kmr より:

    こんばんは〜^^
    先日はお世話になりました〜!
    ジャケットかっこいいですね♪
    ゆめ牧でも、ジャケット着わけてましたよね?
    カッコ良かったなぁ〜♡
    それにしても今日の暴風雨は凄かったですね〜(>_<)
    チャリ通にはキツくなかったですか?
    でも、そんな時こそ高性能なジャケットですね!
    お気に入り登録させていただきますね〜!

    • kuroazuki より:

      > kmrさん
      先日はお世話になりました~!
      子ども達がおじゃましっぱなしでしたね(汗)
      ジャケットは持ってるの総動員でしたよ~!(笑)
      寒いわ雨だわで何持って行って良いかわからない感じで。
      そういえば物欲抑えフェチとか言いつつ服はあまり構わず買う気がします。
      仕事にも着て行ってるのである意味スーツ的感じです。(ってどんな言い訳だ)
      天候が悪い日はそういうウェア類を活用できるのでなんだか得した気持ちになります(笑)
      というわけで今日はなんだか得した気持ちになりました。
      お気に入りありがとうございます!

  3. はるパパ より:

    おっ、高級な通勤スーツですねぇ。
    しかもかっこいいし、普段からこんなので通勤してたらキャンプ場から仕事でもばれない。
    POLARTEC “NeoShell”知らなかったけど、よさげですね~。
    未だに、レインウェアもってないので^^;
    もうすぐ梅雨くるしなぁ。
    物欲もらっちゃったかもw

    • kuroazuki より:

      > はるパパさん
      円高のとき買ったのでだいぶ安かった気がします。
      キャンプ場からの通勤ばれないと思いますが、やる気なさそうな雰囲気でバレたりして(笑)
      レインウェアとしてはやっぱりゴアテックスの方が安心だと思います。
      これは透湿性はともかく防水性は未知数です。やっぱり比較すると落ちるんじゃないかなぁ。
      昨日の雨だと全く問題なしでしたが通勤15分なので検証したとは言いがたい・・

タイトルとURLをコピーしました