三橋の森petitマルシェにいってきた!

お出かけ

クリスマスの西湖でお会いしたSAKI☆さんは実は結構ご近所さん。
週末はカルチャースクールの講師仲間とハンドメイドショップ「petitマルシェ」を開催するということで遊びに行ってきました。

三橋の森「カフェ・ボスケ」ここがマルシェの開催場所です。
結婚式場の敷地内で雰囲気がとても素敵です。


カフェは大人気で満席。
あ、奥のスペースに素敵な空間が。

かわいい雑貨が並んでます。
子どもたちも興味津々。うちの奥様は目がきらきら(笑)

洋服もカワイイ。

子ども達は早速はんこカード作りに挑戦。

そうこうしてるうちにテーブルに案内されて食事を頂きます。
テーブルにあるこのカギはなんだろう?
カフェではワンプレートランチ、ボスケ風カレー、パスタを頂きました。
これがどれも美味しかった!
更に店内で販売してるパンも追加で購入してイートイン(笑)
パン好きにはたまりません。
(そしていつものように写真は撮り忘れ)

ドリンクのトレイもカワイイ。
大満足のランチでした。

子どもたちも大満足。テンションアップの下の子と、たまった宿題をしに帰りたくない上の子(笑)
またこよう!

消しゴムはんことなべつかみを購入~。はんこなにに押そうかなー(笑)
あとレイチェルさんにオーダーはんこをお願いしました。
楽しみ~。

触発された子ども達は早速家でケーキ屋兼雑貨屋さんを開いていました(笑)
SAKI☆さんとその仲間の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

コメント

  1. beef より:

    こんばんは~
    あっ、ここ大宮ですよね?行ったこと無いのですが、建物が素敵な所ですよね、いいな~
    お嬢様たちも素敵なケーキ屋さん良かったですね、わが家も娘二人なのでしょっちゅうケーキ屋さん開催しますよ あまりに「どうぞどうぞ」としつこいので紙粘土のケーキ本当に食べてやりましたが。
    それと、テーブルの上の鍵はルーフボックスのでは無いですよ(笑)

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      お、早速建物に食いつくあたりさすがですね~(笑)
      そうそう、なんだかとっても素敵な場所でした。
      この建物ってメインの通りの裏になっていて、その通りは良く通っていたのですがごみごみしてるんです。
      一歩入るとこんな素敵な建物があるのは不思議な感じでした。
      あ、やっぱりケーキ屋さんやりますよね。
      うちは下の子が特にそういうのを好きでやっぱり頻繁にお客さんとして呼ばれます(笑)
      逆に店番をやってとも言われるので、テキ屋の呼びこみみたいな事やって引かれたりして・・・
      あの鍵を使うルーフボックだったらきっと海賊船の宝箱のような雰囲気たっぷりのケースになるでしょうね~(笑)

  2. 長谷川久高 より:

    こんばんわ~♪(^o^)/
    妻が行く気満々でしたが…三女がまさかのインフルエンザ…~_~;
    レストランのメニューはどれも美味しそうでしたよね~(^_^)特にパン系…食べたかった~~_~;
    次開催の時は万全の体制で望みたいと思います(^o^)/

    • kuroazuki より:

      > 長谷川久高さん
      あらら残念でした・・・三女ちゃん大丈夫ですか?
      マルシェの雑貨も素敵でしたしパンも美味しかったですよ~!
      奥様とも道満の駐車場ぶりにお話したかったなぁ(笑)
      3ヶ月に一回くらい開催してるという話なので次回は是非ご一緒しましょう。

  3. MITSU より:

    おはようございます
    ここ、たしか結婚式で行ったことあるんですが、いい感じの場所ですよね
    マルシェとかもやったりするんですね
    うちの妻もきっと目がキラキラしちゃいます(笑
    週末は電源なし川原でのストイックな父子キャンでしたが、カフェでのんびりランチもよかったかなぁ(^-^;

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      おぉ、こここられたことあるんですね!
      私、結婚式にほとんど出席したこと無いのでこういう雰囲気はなんだか新鮮でした。
      MITSUさんの結婚式出席回数はかなり多そうです。
      やはり人徳の差でしょうか・・・(汗)
      MITSUさんの奥様もこういう雰囲気が似合う方ですよね~。素敵なお店をたくさん知ってそうです。
      そしてMITSU家の場合夫婦してキラキラしてそうです(笑)
      週末は楽しかったみたいですね~!
      いいなぁ~。巾着田キャンプ。

  4. つんきゃのママ より:

    ランチの写真、みたかった〜TT
    消しゴムはんこ、
    幼稚園の役員をしていたとき死ぬほど作らされたのを思い出す〜。トラウマ
    こんな優雅にちょこんと作りたいですね♪
    カフェオレ?の横のりすさんもかわいいですねえ。
    雑貨好きにはたまりませんね^^

    • kuroazuki より:

      > つんきゃのママさん
      ダメなんですよー食べ物を目の前に出されるともう写真とろうとかそういう発想が何処かにいってしまいます・・・(汗)
      パスタもちもちで美味しかったですよ~!
      幼稚園の役員ってなんでもやらされちゃいますね。ほんと大変。
      講師の方にオーダーはんこをお願いしたのですが、さくっと書いてくれた下書きのイラストが超上手でした。感動!
      カフェオレの横の動物、リスの他にもうさぎとかもいましたよ。子ども達大喜び。
      ホント素敵な場所でしたよ~!

  5. まめこ より:

    うちからも近い?
    どストライクなんだけど、場所がいまいちわからない(T-T)
    あ、kuroazukiさんちの近くにも美味しいパン屋さんあったよね♪

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      お、どストライクですか?
      場所はここですよー
      ttp://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&cid=17426830336302189763&q=%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB&iwloc=A&gl=JP&hl=ja
      結婚式場の敷地内なので、知らなかったら入るのにためらわるくらい素敵なところです。
      入り口に案内の女性とか立ってて、「え、ここ車で入って良いの?」って感じでした。
      是非行ってみてくださいね~!
      うちの近所にもちょっと有名なパン屋さんがありますね。
      パンはまぁ普通ですが、キッシュプレートは美味しいです。
      歩いて5分くらいの場所なんで呼んでいただければ参上いたします(笑)

タイトルとURLをコピーしました