新しいクーラーボックスがやってきた!

クッカー・テーブルウェア

わが家のクーラーバックはこれ。

多分一番色んなところで売ってるのを見かけるソフトクーラーボックスです。
積載上ハードクーラーボックスは一番小さいサイズですら厳しいということもあり、ソフトクーラーボックス一択のわが家。
保冷力はそこそこ。まぁハードクーラーボックスの足元にも及ばないかな・・・
春秋はともかく夏場もこれに冷凍した麦茶2Lとジュース2L、凍った水等を入れてなんとかしのいできました。
カビが生えても除菌してなんとか再生し、インナーに穴が開いてもビニール袋で代用しと何とか頑張ってきましたが・・・さすがにこの夏は乗り切れそうにありません。
そこで思い切って新しくすることにしました。


候補として考えてたのはSnowPeakのこれ。

今使ってるやつより一回り大きい。
これだと積載的が厳しくなるかな・・・。でもこの下の18Lサイズは小さすぎます。
というわけでSnowPeakソフトクーラーのOEM元であるSeattle SportsのFrost Pack 25QTに狙いを定めました。
でもこの商品、日本で買うと高すぎる・・・
そんなこんなで初めて米Amazonで取り寄せてみました。

来た!というか速い!3日で届くとは思ってなかった。

どん!イエローです。

今までのと比べると、高さが低くて横幅が広い感じです。
容量はほぼ同じ。
形状的に積載は若干やさしくなりそう。
しかしこのFrost Pack、厚さがかなり薄いのですが、保冷効果高いのかな・・・ちょっと不安。
・・で実はFrost Pack 19QTも一緒に取り寄せました。一緒の便になれば送料が安いのかな?とか思って頼んだのですが、別便になったみたいです。
こちらは飲み物等を別けて座席に置いてみようかと思っています。
これで今年の夏は安心・・・かなぁ?(不安)

コメント

  1. 送料はどれくらいかかったか知りたいです!

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      25QTと19QTを一緒に注文したのですが、なんだかメールで「サクッと送れるから別便にするぜ!」「余分な送料請求はしないぜ!」みたいなメールが届いてホントにすぐ届きました。
      25QTの分はこんな感じ。
      Item Subtotal: $60.62
      Shipping & Handling: $12.79
      Total Before Tax: $73.41
      Shipment Total: $73.41
      Shipping & Handlingが送料・手数料?良くわかんないです。
      19QTの方はもう出荷はされてるけど13日予定とか書いてあるので今回のは特別速かったのかも。

  2. むらちゃん より:

    ソフトクーラー買おうかと思っていたので
    タイムリ~☆
    是非、実践レポを!

    • kuroazuki より:

      > むらちゃん
      ソフトって、普段ハード使ってる人からすれば使えないのレッテルが貼られやすいかも。
      なのでソフトクーラーの実践レポはとにかく工夫の話になるかもです。クーラーボックスは使い方でかなり差が出ると思ってるので・・・
      私も使ってみるのが楽しみです(笑)

  3. ギネス太郎 より:

    はじめまして。
    うちも19qt使ってます。
    LOGOSの氷点下クーラーを2個入れて使ってます。
    ただ、ビールや食材やらパンパンに詰めちゃうと
    冷えは弱いですねー
    ユトリを持った収納でw

    • kuroazuki より:

      > ギネス太郎さん
      はじめまして~!
      ご訪問、ありがとうございます。
      お名前だけはよくお見かけしておりました~!
      お、19QTを使用されているんですね。
      クーラボックスって、冷蔵庫と一緒でやっぱり余裕があったほうが冷えが良いのでしょうか?
      うちはいつもパンパンなのですが、今回二つに別けることにしたのでちょっと余裕が出来そうです。(でも結局車に積めなかったりして・・・)
      今後ともよろしくお願いいたします。

  4. ぱんだ より:

    3日ってスゴイ早かったですね^^
    出荷のタイミングと船便のタイミングがピタっと合えば
    それくらいで着くんですかね^^
    コールマンのソフトクーラー同じでした^^;
    デザインはシアトルスポーツの方が良いですね~

    • kuroazuki より:

      > ぱんださん
      でしょでしょ?普通に国内で買うのとおんなじくらいの感覚で届きました。なんでなんでしょう?
      早すぎてちょっと不審に思ってるワタシです・・・
      シアトルなんだかかわいいですね。
      でも開けやすさはコールマンの方が上かも・・・?

  5. タヴケン より:

    こんばんは!
    僕も40qt使ってますが、食材詰めすぎると冷えが弱い気がします。
    気温に影響されやすいと思うので、日陰に置くのはもちろんのこと、
    地面の温度を拾わないように台の上に置いてます。
    庫内底に発泡スチロール敷いて冷空気をキープするようにしてます。

    • kuroazuki より:

      > タヴケンさん
      おぉ、FrostPackユーザーですね!やっぱり40QTがまとまった食材を運ぶにはちょうどよさそうです。25QTは見た瞬間ちっさ!と思いました。以前のものと内容量は同じですが、高さがないのでそう感じるみたいです。
      うちのタープでは日陰がころころ移動するのでクーラーボックスもそれに合わせてうろうろします(笑)
      でもそうしないとあっという間に保冷材溶けちゃうんですよね・・・
      あ、やっぱり詰め込みすぎると冷えが弱いんですね。
      フムフム。
      発泡スチロールのような保冷力アップ素材、探してみます!

  6. MITSU より:

    おはようございます
    あっという間に届きましたね!
    う~ん、やっぱりカッコいい…
    でも、コールマンはなかなか使いやすいんですよね~
    このサイズは少食のkuroazuki家で食材パンパンなら、我が家だと破裂しますね(笑
    やっぱりこれだけで済まそうとしたら40は必要かなぁ
    あとは2つのクーラーをどう積載するか…見物です(笑

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      あっという間でした~!
      使えるのは8月からかな・・とか思ってたので早急に積載レイアウトの変更を検討しなければなりません。
      といいつついつも乗せながら考えますが(笑)
      そうそう、コールマンのこのサイズ、使いやすいですよね。チャックも開きやすいし、上の扉も冷気漏れは気になりますが便利なんですよね。
      コールマンのアルティメイトエクストリームソフトクーラーも考えたのですが、上のフタがちょっと固めなので基本変形する前提で載せるラゲッジには無理そうでした。
      ラゲッジ、上の方に行くほど狭いので、高さが抑えられてるのもポイント高いです。
      見た感じ40QTが使いやすいサイズだと思います。25QTは明らかに小さい感じがしますよ。
      2つのクーラーは結局どっちかしか持っていかなかったりして・・・(汗)

  7. snow70 より:

    買いましたねー。
    僕もカートに入ったまま半年過ぎました。
    サブだから19欲しいのに、黄色がない。
    色を諦めるか、サイズを諦めるか、高いお金出すか。
    悩みどころ。
    そして、関係ないもの届きそうです(笑)

    • kuroazuki より:

      > snow70さん
      カートに入ったままなんですね(笑)
      先日の19QT黃色捜索をしてたら自分も黃色が欲しくなりました。
      19QTの方は赤を買ったので暖色クーラーボックスコンビになりそうです。
      19QTの黃色、なんとなく一時的な欠品のような気がしてるのですが、ホントにこのままデッドストックになるんですかね?
      判断に迷うところですね・・・

  8. うちもキャンプ場の2日目とかの買出し用に、ソフトクーラー欲しです。
    毎回、キャンプ場からハードクーラー積むのも嫌だし、
    でも夏場は氷買ってもすぐ溶けるし・・・
    なので、折り畳みできるようなソフトクーラーが欲しいなぁ~。
    是非、使用感レポもあげてくださ~い♪♪

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      あ、そっか。大型のクーラーボックスは載せたり降ろしたりも大変なんですね。
      確かにソフトクーラーがあると便利そうですね!
      ウチは2日目の買い出しは現地でダンボールもらって運びます。
      使用感レポ、あげてみます。
      どっちかといえばメインクーラー化のための工夫レポになりそうですが・・・

  9. snow70 より:

    あ、ぜひ1.5Lのペットボトル収納お願いします。

    • kuroazuki より:

      > snow70さん2(笑)
      1.5Lのペットボトルですね。了解です。
      間違いなく縦には入りませんが、横なら余裕そうです。

  10. ニコイス より:

    3日は早すぎますよね(^^;
    タイミングよく飛行機に乗れたのかな?
    うちも積載のカサを増やすのはいやなので
    コンパクトになるクーラーがいいですねぇ。
    板氷&2Lペットでしのげれば何でもいいや。
    とりあえず実践レポ待ってまーす。

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      3日は「え?」という感じでした。うちの奥様曰く、UPSとかいう怪しい人が持ってきたとか言ってましたよ(笑)
      ハードクーラーボックスってホントにデカイですね。コールマンの一番小さい奴でも積載厳しいです。
      あとはヤングさん直伝のドライアイスですかね?
      わが家ではそこにお金をかけることは出来ない感じですが・・・

  11. 383 より:

    kuroazukiさんおはようございます。
    正にこれをamazonUSから買おうと思ってました!
    40qtと25qtでずっと悩んでたんです^^;
    転送業者挟まなくても直接買えました?
    それにしても到着早すぎですね(笑)
    使用レポ楽しみにしてますね^^

    • kuroazuki より:

      > 383さん
      おぉ、タイミング良くいってしまいました(笑)
      ちょっと前に見たときは25QTの黃色は在庫なしだったのですが、たまたま開いたら在庫が復活してて、これは!
      と思って購入しました。
      転送業者は必要ありませんでしたよー。
      到着は国内と同レベルでした。ほんと不思議です。
      流石amazon・・・・ということなのかなぁ?

  12. moe より:

    うちも少し前のコールマンのソフトクーラーを、現地までの野菜や調味料を入れて、帰りには畳んで帰ります。
    保冷力はもうちょっと欲しいかなぁ。
    シアトルのソフトクーラー気になってます。
    スノピのOEMなんですね。

    • kuroazuki より:

      > moeさん
      ソフトクーラーの王道の使い方ですね~!
      うちも凄くちっちゃなコールマンのソフトクーラーがあって、調味料入れになってます。
      クーラーボックスって、防水加工なのが調味料を入れるのに何気に便利ですよね。
      シアトルの保冷力はどうなんでしょうね?
      見た目の感じはたいしたことなさそうなんですが・・・

  13. hana41 より:

    こんばんは♪
    私もカートに入ってますよ~
    今朝オットに確認したらソフト買ってもいいよって
    言われたのですが、初の海外通販に未だ躊躇してます・・・
    オットもまさか米から買うとは思ってないだろうし(^^;
    やっぱりまだコールマンかロゴスも捨てがたく
    迷ってます・・・あずきさんのその決断の早さが羨ましいです!

    • kuroazuki より:

      > hana41さん
      おぉ、皆さんカートを活用されてるんですね~!
      値段はカートに入ったときの金額で確定なのかな・・?
      米Amazonは本当に簡単に注文できました。
      でも届いた商品が不良品だったらとか思うと躊躇しちゃいますね~。
      今回はなんとなく黄色行ってみよー!の勢いで挑戦してみました。
      カチャロ流です(笑)

  14. katsu58 より:

    こんばんは。
    まるかぶりしてしまいました・・・
    でも3日って早いですね。
    うちのは16日頃ってありましたよ。

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      おぉ!どんどん被せていきましょう!(笑)
      今回復活した在庫二個は私とKatsu58さんがゲットしたわけですね(笑)
      うちはほんと何故か激早でした。
      予想では2~3週間だったので、あれ?とか思いましたよ。
      もうひとつ頼んだ赤の方はうちもやっぱり16日くらいみたいです。

  15. はるパパ より:

    我が家はスノピのソフトクーラー使ってます!!
    でも、そろそろやっぱハードかぁ?なんて軟弱なこと思っていた矢先でした^^;
    もうしばらくは、ソフトクーラーでがんばろうと、この記事見て思いました(笑)

    • kuroazuki より:

      > はるパパさん
      おぉ、スノピのソフトクーラーは確かのシアトルのOEMではありますが、良いんですよ。なんといっても保障がききます。
      以前wanwanさんがスノピのソフトクーラーで溶着が剥がれたらちゃんと交換してもらえてました。
      そういう保障があるとやっぱり安心感が違いますね~。
      積載できるんだったらハードはあったほうが良いと思います。
      うちはホントに無理なんです・・・(涙)

  16. savo より:

    私もミニバンのくせに、ソフトクーラー使っています。
    ソフトクーラーもいろいろ工夫すれば、保冷力は高まりますよ!
    しかし、スチールベルトのちっちゃい版とか出れば買ってしまいそうですが、
    なんで、保冷力が高くて大きさが小さいものが無いんですかねぇ?

    • kuroazuki より:

      > savoさん
      ふふふ、実はSAVOさんの保冷力アップ作戦、穴が開くほど読みましたよ~!(笑)
      現在強化用の素材を探しています。底板代わりに発泡スチロールかなぁ・・とか。
      スチールベルトの小型版あるらしいですよ~!
      ただ現行品じゃないのかな?噂によると結構高いとか・・・(汗)
      あ、でもスチールベルトは保冷力より見た目重視という話を聞きますが・・・

  17. 牡蠣子 より:

    軽でのキャンプには古いコールマンのハードクーラーで
    これが保冷力ないし邪魔なので
    ソフトクーラー検討中です。
    アズキ先生のレポ次第では買っちゃいそうで怖いです。
    うーん、でも必需品だし・・・。
    どうしよう~。
    リュックなんて買ってる場合じゃなかった(汗

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      牡蠣子さんはその古いコールマンのハードクーラーが壊れるまでダメです!
      あれだったらリュックに入れて保冷力アップを図ること!!

  18. wanwan より:

    こんにちは〜。
    おぉ〜。イエローでしたか〜。ありがとうございますm(_ _)m。(ヒント:カウプレ)。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      こちらこそ相談に乗ってもらってありがとうございます。
      大は小を兼ねるではなく、大は小にはならないのスタンスで小さい方を買ってみましたが、思ったより小さかったです(汗)
      wanwanさんの38で試してたら40QT買ったかも・・・
      そしてやっぱりスノピの保証は魅力ですね。輸入しなかったらやっぱりスノピにしたと思います。
      カウプレは既に商品決まってますので・・・っていらなく無いですか?この商品?(あ、黃色だからか・・・)

  19. @スナフキン より:

    こんにちは(^^)
    私達も持っているのですが、クーラーとしての利用ではない(荷物入れ)ので保冷力はどうなんですかね?でも、黄色は良いですよね~(^^)

    • kuroazuki より:

      > @スナフキンさん
      黃色可愛いですよね~。
      @スナフキンさんは荷物入れとして使われてるんですね?
      色々調べていると、ソフトクーラーボックスを荷物入れとして使ってる方は結構多いみたいですねー。
      カメラバッグとして使われている方もいました。
      防水なので清潔にしやすそうですね。
      あ、そういえばうちの食器入れも楕円形で使いにくいので実はこれが良いのかも・・・ドキドキ。

タイトルとURLをコピーしました