まさかの?

雑記

キャンプを初めて、年越しキャンプというものがあることを知ったわが家。
といってもそんな時期にキャンプ場に行くのは装備の関係上難しいという理由で全く行く気ありませんでした。
ただ、興味半分でキャンプ場の予約ページを開き、キャビン関係の予約が全部埋まってるのを見て、そうだよなぁ行くならキャビンだよなぁと、軽い気持ちで1つだけキャンセル待ちを入れておきました。
ところでわが家はこういうイベントの予約開始日競争には勝てないので、いつもキャンセル待ちでキャンプ場に行きます。
なのでキャンセルが出た際にすかさず予約を入れます。
今朝もキャンセルが出てる事に気づき、いつもの調子で予約入れてしまいました。

ツリーハウス・マッシュルーム

スウィートグラス ツリーハウス・マッシュルーム!12/31~1/2
え、2泊で4万5千円?高!!そんなお金ないよ!?
どーするどーする!?
みたいな感じで朝から騒いでました。
だって予約取れるとは夢にも思わなかったし。
車はノーマルタイヤだし。
ウインタースポーツとかやんないから雪山で過ごす装備も無いし。
とりあえず、予約はしてみたものの・・・
残念ですが多分キャンセルすると思います。
急に装備を揃えるの無理です・・・
でも今後年越しでココを取ることとか無理なんだろうなぁ・・・
もしかしたらラストチャンスかもなぁ・・・・
この機会にスタッドレス履いたら冬キャンプをもっと楽しめるなぁ・・・
きっと素敵な出会いもあるよな・・・
あぁ・・どうしよう・・・

コメント

  1. MINIパパ より:

    そうですよっ!
    今後年越しでココを取るなんて無理です。ラストチャンスです!
    この機会にスタッドレスを履いたら、冬キャンプをもっと楽しめます!
    もちろん、素敵な出会いもあるはずです!
    んなところで、よかですか?ψ(`∇´)ψ
    マッシュルームは我が家も何度か利用しましたけど、
    薪ストーブで遊ぶだけでも楽しかったですよ。
    ただ、他のキャビンやツリーハウスより寒かったような。
    フルオープンのデッキが寒くて、広くても居場所がなくて・・・。
    それに、いくらなんでも高すぎ・・・。^^;

    • kuroazuki より:

      > MINIパパさん
      えーと・・ヨクナイです。
      いやスタッドレスはどこかで真面目に考えようとは思ってるのですが・・・
      まぁこういう名目無・・・いやいや。
      マッシュルーム記事見ましたよ。
      外から食事を運び込む係だったとか。
      室内の暖炉は良いですが、折角の素敵なデッキを有効活用できないのはちょっともったいないですねー。
      金額、年越しイベントとか別途の暖房代とか交通費も考えると6万ですよ。
      この金額あればセールでリビシェル買えるなぁ・・・って。
      更にスタッドレス等を考えると・・・ガクブルです。
      ブルブル・・

  2. MITSU より:

    こんばんは
    ツリーハウスマッシュルーム!?
    SGのツリーハウスでも1つしかないあの!?
    しかも、予約困難な年越しで!?
    スタッドレス買えば、アクティビティの幅が広がりますし、雪に触れてお子さんの感性も刺激を受けること間違いなしです!!
    こんな流れでしたかね~^^
    現実的には、けっこうするんですね(>_<)
    でも、ツリーハウス、楽しそうです!

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      そう、あのマッシュルームですよ(笑)
      いやでもその流れいらないです・・・
      楽しそうは楽しそうなんですが・・・
      これから3ヶ月のことを考えると、スタッドレスを付けたいとは思ってるんですが・・・
      ちょっと日にちをずらせば半額ぐらいになるのがまた・・・

  3. こんばんわ〜。
    うちも同じような感じでキャビンのキャンセル待ちしております。狙ってる場所はC&Cなんですけどね。
    でもスイートグラスはやっぱりお高いですね〜。2泊で4万超か〜。うちには無理かな〜。たしかスイートグラスってMINIパパさんが-20℃を体験した場所だったような。。。
    大丈夫!いってらっしゃいませ!!!

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      年越しキャンプって人気なんですね。
      みんな寒い中頑張るなー。
      C&Cも良いですねー。
      スウィートグラスが高いってよりも、マッシュルームが高いんだと思います。
      スウィートグラスでは王様クラスのキャビンだと思います(笑)
      MINIパパさん、ここで雪中キャンプしてましたね。
      この冬も行くんじゃないかな?

  4. ゆうそう より:

    いくらなんでも高すぎですね~
    私だったら装備の充実を図ります
    どんな雪対策をとるのか楽しみです
    レポお待ちしてますよ~

    • kuroazuki より:

      > ゆうそうさん
      そうなんですよね~高すぎなんですよ・・・
      ちょっと調子に乗って予約取っちゃった感が強すぎて。
      ゆうそうさん、もう装備的には十分だと思います。
      あ、IGT買われるんでしたね・・・
      もしよろしければ装備充実分を宿泊費に回す気になりましたら予約をお譲りします(笑)

  5. takachi より:

    繁忙期は高いですよね。
    でも、これも何かの縁ですよ。
    きっと素敵なSG、自然、そして出会いがありますよ。
    行くしかない!
    って言っている自分は、実家でヌクヌクですけど(笑)

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      そうなんですよ・・・素敵なSGに間違いないのですが・・・
      家計の自爆テロに行くようなものですよ?
      takachiさんの実家ってヘッドクオーター方面でしたっけ?
      雰囲気のあるお正月なんだろうなぁ・・・

  6. よっぴ~ より:

    2泊で4万5千円とは(◎o◎)!
    ぜっ~~たいOKでないです。。。
    豪華な露天風呂がついているならアリかも(^。^;)
    自分としては泊まりたいけどね~!

    • kuroazuki より:

      > よっぴ~さん
      金銭感覚を共有できて嬉しいです。
      もしかしたら思い出はプライスレス的なコメントが多数付くのではないかという予想はそれなりに当たってるようなそうでもないような。
      豪華な露天風呂の豪華を削って良いので安くして欲しいかも・・・
      自分も泊まれるなら・・・泊まってみたいです・・・・

  7. ニコイス より:

    キャンプの神様が呼んでる・・・。
    これで行かなきゃ今年は終われないですよ!
    2泊で4万5千円!
    そのお金があればあれもこれもそれも買えるよ!
    どっちがいいですか?(爆)

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      いやいや今年はみな等しく終わりますですはい(汗)
      キャンプの神様は意外と金遣いが荒いと思う今日この頃。
      ほんとアレもこれも買えますよ・・・
      ど、どっちも無しって選択肢はナシですか?

  8. 思い立ったが吉日!!取れちゃったからには行くしか無いっすよ~♪
    でも、やっぱりチト高いっすね、、、。それにスタッドレスも必要だし・・・。
    キャンプ&キャビンズの電源無しテントサイトならガラガラですよ~ って、ヾ(・ω・o) ォィォィ

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      勢い的にはそんな感じでした。特に朝一は。
      予約確定ボタンのとこに表示されてる金額を見て一瞬桁が間違ってると思うくらいですよね。
      普通にテント泊だと10泊は出来る金額ですしね・・・
      自分だけならC&Cの電源なしという冒険をしてみたいです。

  9. hana41 より:

    こんばんは♪
    え??もう取れないですよ~逝っちゃいます?!
    スタッドレス、雪国では標準ですよ~(^^)
    私なんて年に1回、実家に帰るためだけに
    スタッドレス買ってますから(^^;
    でも、この冬から帰省以外のために使えます~
    きっと子どもたちにもステキな景色が・・・
    って、こんな流れでいいですか??
    あ、4万5千円ですか?!
    私だったら、あれとこれ買うかな(笑)

    • kuroazuki より:

      > hana41さん
      スタッドレス雪国では標準て・・・当たり前です!
      そして埼玉は雪国ではありません!(きっぱり)
      あとわが家は車で帰省出来る距離ではありません・・・実家が九州なので。
      この流れは濁流ですね・・・
      私も4万5千円あったらあれやらこれやら買っちゃいますよ~

  10. こっちゃん より:

    こんばんは♪
    みなさん色んな誘惑のコメ、面白い…(って他人事?)
    車をかえる予定が無いのならとりあえずスタッドレスは必要かと♪
    ウチは去年チェーン使いましたが、心許ないって感じでした。
    (でも、車そろそろかえたいのでスタッドレスはガマンです)
    雪装備がきまったら、閑散期のSGで雪中ってのは如何でしょう?

    • kuroazuki より:

      > こっちゃんさん
      コメント、完全に遊ばれてます(笑)
      車は買い換えるとC.C.C.C.の会長に怒られますのでしばらくは予定ありません・・
      やっぱスタッドレスがよさそうですよね。
      さっきからオークションでスタッドレスを検索してウロウロしてます(笑)
      閑散期のSGで雪中は目標の一つではあるのですが・・・
      こっちゃんさんちは雪中やるなら幕は何を持って行かれるんでしょう・・・?

  11. Chika より:

    こんばんは〜
    他の方々も言われている通り、スタッドレスいくべきかと…。
    そして購入を機に雪中キャンプデビューが出来ますよw
    それにしても4.5万は高いですね。
    色々買えてしまいますが、長期休暇中の宿泊はどこも割高ですし、
    つまらないTV番組や、正月イベント、激混みの街中から開放されて
    のんびり家族団欒が過ごせると思えば安いのではないでしょうか?
    そう言う時間も大切ですよ〜w

    • kuroazuki より:

      > Chikaさん
      思い出はプライスレス派ですね(汗)
      雪中キャンプとかキーワードがマズイです。
      心が動きます。
      確かにキャンプじゃなくて2泊したらもっと掛かりそうな気もしますが・・・
      それにしても4.5万・・・
      スタッドレスはナン万何だろう・・・?

  12. 牡蠣子 より:

    SGのマッシュルームで2泊なんて
    そんな年越し、今後絶対出来ないですよ!
    うーん、確かに高いけどもったいないなあ。
    今後取れるかなあ・・・。
    我が家は雪国でもないけれど、2台ともスタットレスあります
    「高くても買っておいたほうが世界が広がるよ」って言われて
    軽なのに持ってるんですよ~。
    kuroazukiさんもこれを機に冬装備強化どうですか!!!
    って、こんな流れはどうですか??(笑

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      流石車好きの212さん、車への投資はバッチリですね(笑)
      スタッドレスで広がる世界かぁ・・・・
      しかし雪の上を走れるものなんですね。
      そこがまずスゴイとか思ってしまう九州出身の私です。
      高速とかも普通に走れるのかなぁ?
      冬装備強化したら積載できなくなったりして(汗)
      流れに乗っちゃダメだ!!

  13. くろみに より:

    年末年始、C&Cの焚火サイト取ったんだけどな~。
    サイト広いから誰か一緒に行かないかな~。
    イベントものすごく楽しそうだけどな~。
    あっ!独り言…
    なんだkuroazukiさんはSGか~
    お誘いしようと思ってたのに残念!二度とないチャンスだし仕方ないか!
    じゃまた…

    • kuroazuki より:

      > くろみにさん
      おぉ、C&Cの焚火ですか!
      毎回良く取れますね~!
      そして今回のコメントだけで焚火が2組も!
      うーむ。
      私もテント泊したくなってきました。
      マッシュルームよりも優先すべきはタイヤですね。
      にしても車関係の部品を買うのはいつも敷居が高いんだよなぁ・・・・

  14. カチャロ より:

    こんばんは。
    上部では、何やら天使と悪魔が入り乱れておりますね(笑)
    すごい悩む選択。
    何が起こるかわからない時代。
    スタッドレス持ってると違うのですかね~。←ウチも持ってない。
    一度、年越しで初島に行ったのですが、雪で首都高通行止めで12時間かけて帰ったことがあります(泣)
    雪はコワイ。。。。

    • kuroazuki より:

      > カチャロさん
      ちょっと悪魔優勢じゃないですか?(汗)
      わが家はウインタースポーツ全くやらないので、冬に出かける発想が無かったんですよね。
      車が不安だと危険なときの脱出手段が無くなるのでスタッドレスは必要そうです・・・
      なので今からだとちょっと準備が難しそうなんですよね。
      ルーフボックスのときもそうだったんですが、どうにも車関係の装備は場所をとるので悩んでしまいます・・・
      年越しで12時間の移動は辛いなぁ・・・お疲れ様でした。

  15. あおりんご より:

    出遅れました。やはり思い出重視で!
    スタッドレスはいずれ雪中ガンガン行くであろうkuroazukiさんには必需品ですからマッシュルームと合算しちゃダメですよ。冬キャン20回位でもととってください(笑)
    でも4.5千円かぁ。う〜ん。間を取ってマッシュルームの横のサイトでリビシェルってのはどうです?ψ(`∇´)ψ

    • kuroazuki より:

      > あおりんごさん
      何故に間をとって高額に!?
      そして何故にコメントに悪魔キャラが増えているのか?
      そんなにワタクシは子羊キャラではないと思うんだけどなぁ・・・
      スタッドレス・・・前向きに検討中ですが前途多難です・・・
      スタッドレスつけても雪中は・・・・(汗)

  16. MINIパパ より:

    テントサイトでリビシェル!
    長期的に見れば、それがベストですね。
    kuroazukiさん、これで解決ですね。
    いや~良かった、良かった♪ψ(`∇´)ψ
    それにしても、kuroazukiさんのせいで、
    「あ」と入力するだけで、予測変換機能が
    「ψ(`∇´)ψ」って表示するんですけど、
    どうしてくれるんですか!

    • kuroazuki より:

      > MINIパパさん
      > テントサイトでリビシェル!
      > 長期的に見れば、それがベストですね。
      何故か的確なアドバイス風なのが流石です。
      でも蓮舫議員も言ってたじゃないですか。
      「エッグじゃダメなんですか?」
      って。
      自宅でチキンの悪魔風にハマって良く作るのですが、コレのせいで悪魔に魅入られた可能性がありますね・・・
      今度ご一緒したときに悪魔風を作って差入れいたします。
      「あ」で予測変換・・そもそも変換できるよう覚えさせてることが問題なような・・・・

  17. ひまたい より:

    遅コメです・・・(^^ゞ
    我が家、この年越しはSG出撃です。カントリーキャビンです。
    今シーズンから、年越し泊が「ハイシーズン」扱いになったんですヨ。
    だから、すごい金額になってしまいました。前回は気軽に来れた金額だったのになぁ(T_T)
    我が家も2泊3日ですが、財布には痛い出費です。。。この値段だと何回もキャンプに行けるし、色んなもの買えますよね~
    でも、お待ちしてますよ。
    あ、ブロガーさんの「ちぃまめ」さんも来ますよ~

    • kuroazuki より:

      > ひまたいさん
      ひまたいさんが年越しSGなのはチェックしてました(笑)
      ただ・・・うちがいけるかどうか怪しいので宣言するのはちょっとためらいが(笑)
      ひまたいさんにお会いできるのは凄く魅力なんですが・・・
      今のところ、お家でぬくぬくが最有力な状態ですが・・・もうちょっと検討してみます。

タイトルとURLをコピーしました