想定外の?

雑記

今日夜明野に行く予定でしたが雨が思ったより冷たくて、この状況で暗闇の中設営するのは無謀と判断。明日の午前入りに変更しました。
折角休みとって準備してたのに気が抜けてしまいました。
はぁ~。

封筒

あれ?なにか届いたよ?

これは・・・

開封

もしや・・・

シルバー

シルバーカード!?
この前こんな記事書いたばっかりなのに(汗)
先週のスポオソのセールで買ったシェラカップとガス缶でランクアップ条件クリアしてしまったみたいです。
そっか、今年はインフレータブルマットとヘキサをスノーピークストアで買ったからなぁ。
シルバーカード、チタンなのにずっしり重いです。まさに今年の物欲の重さ。うーむ。
悪いことにこれ見て一瞬テンションが上がってしまい、先日もらったスポオソの1000円チケットを使える北戸田店に即電話。
「コロダッチオーバル在庫ありますか?」
(・・・え、何を言ってるの?)
・・・
在庫ありませんでした。
危なかった。自分を見失ってた。
やっぱり雨の休みは危険。

コメント

  1. Chika より:

    シルバーカードおめでとうございます。
    チタン製なんですか??
    その情報だけで欲しくなってしまいますw
    シルバーでチタン…。
    ゴールドでは…????
    楽しみですねw
    それにしてもテンションて怖いw
    このまま年末までにゴールドまで突っ走って下さいw

    • kuroazuki より:

      > Chikaさん
      チタンっぽいです。
      titanium って書いてありますから多分・・・
      しかしシルバー会員っておじいちゃんっぽいですね(笑)
      多分ゴールドもプラチナもtitaniumだと思います。
      突発的テンションアップ怖いです。
      今からゴールド目指すならリビシェルとかIGTとか怒涛の購入ラッシュが必要ですね・・・
      無理です・・・

  2. MITSU より:

    こんばんは
    今夜はホントに寒いですね(>_<)
    でも、明日からの準備はバッチリですか^^
    コロダッチは残念でしたね(笑
    自分はポイント貯めるのとかはまってしまいそうで、SPカードは持ってないんですが、ランクアップ・・・いい響きだな~
    いや、やめておこう・・・

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      今日延期した分準備はバッチリです!
      ・・・というような性格だったらもっと計画的な人生を送ってると思います。
      全く進んでおりません・・・
      フジカ載るかなー・・とかいまだに脳内シミュレーション中です(汗)
      ランクアップはいい響きですが、スノピの罠・ランクダウンが一年後には確実に訪れますので今から辛いです・・・

  3. MINIパパ より:

    シルバー、おめでとうございます♪
    さすがに、聖地で黄色い幕を張っている邪教徒共とは違いますねぇ(笑)
    こちら、万年レギュラーの人です。
    この1年で買ったSPって、ほおずきとハンガーだけですから。
    > 在庫ありませんでした。
    惜しかった!ψ(`∇´)ψ

    • kuroazuki より:

      > MINIパパさん
      なんだか殉教者の証を手に入れたような・・・そんな気持ちです。
      ポイントカードなんて関係ないやい、ふん!みたいなスタンスだったにも関わらず、これ見たら予想以上に嬉しくなって自分を見失ってしまったあたりかなりヤバイですね。ちょっと自分自身を疑いましたよ。
      やー、ホント在庫無くてよかったです。
      さっきお店から取り寄せだとすぐきますよーという折り返しの連絡がありましたが冷静になった私は丁寧に断ることに成功しました。
      ふう・・・

  4. くろみに より:

    あれ~なんか余裕ですね~
    その様子だとフジカばっちり積めたんですねー。
    どこに積んだかレポお願いしますねー。
    我が家のカードは茶色いままですが、一瞬で色が変わっちゃいそうな物欲と格闘中です・・・
    明野寒そうですが楽しんできて下さいねー。

    • kuroazuki より:

      > くろみにさん
      フジカは・・・・
      くろみにさん、スノーピークポイントカードにはプラチナの上のブラックというのがあってですね、全国でも保有者は数少ないという噂です。
      くろみにでブラックカード似合うだろうなぁ(笑)
      是非MINIキャンパーを代表してランクアップしてしまって下さい!
      (ブラック手に入れたら触らせて下さい)

  5. あおりんご より:

    kuroazukiさん
    こんばんわ~明日出発ならもうおやすみですね。きっと。
    リビシェル、この季節いいですよ~おまけにあっという間にランクアップしちゃいますし。本体だけじゃすまないですから。
    まあ冬キャンプには必需ですから時間の問題ですね。
    今年中の購入をお勧めします。
    私、先週ゴールドになっちゃいました。仕組みがよくわからなくて去年シルバーで、今年ゴールド‥総額は結構逝ってるのにもうプラチナの目は無いです。私の代わりに頑張ってください‥

    • kuroazuki より:

      > あおりんごさん
      シルバーとゴールド、この流れだと来年はプラチナですね(笑)
      いや、普通に考えると大物から行くと段々買うもの無くなってきますよね。
      そういえば、先日北戸田のスポオソSPストアに行ったら、店長さんが「社長にはもっと新製品発表してもらわないと困ります」とか言ってましたよ。
      同じ感じでランクアップが難しい人多いんじゃないですかねぇ・・・?

  6. 牡蠣子 より:

    えー!チタン製なんだ!
    素敵・・・いや、危険。
    まさかそんな素敵な素材にランクアップするなんて知らなかったです。
    あ、ランクダウンもあるのか・・・恐ろしい!!!
    で、在庫なし残念・・・。
    いよいよ明日は明野ですね~!
    楽しんできてくださいね☆

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣が苦手な牡蠣子さん
      チタン製、結構ずっしりきますよ。
      軽くテンションアップする勢いです。危険です。
      ただ来年同じ時期になんとなくあらら・・と思いそうです。
      いや、ランクには固執しませんよ~!

  7. ゆうそう より:

    私も恐らくお仲間になれたと思われるのですが
    まだ届きません
    ランクはあまり興味ないですけどね(笑)
    今週も明野はブロガーさん結構いそうですね
    レポ楽しみにしてますよ

    • kuroazuki より:

      > ゆうそうさん
      ロックだと一発でお仲間ですね~!
      IGTとか逝っちゃうと更に倍!なのがスノーピークだと思います(汗)
      まぁお互いランクにはこだわらず、溺れない方向で頑張りましょう~!
      (でもゴールドになったら触らせてくださいね・・・・)

  8. ニコイス より:

    *ってそういう作戦なんですねーうまいなぁ・・・。
    男性ってコンプリート願望ありませんか?
    そこをうまくついてると思いますね
    (うちのオットもそういうタイプなので)
    スノピなら女性もハマるとは思うんですけどね。
    MINIパパ さんの悪魔っぷりが楽しいですψ(`∇´)ψ

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      *の作戦はずるいと思いつつもうまいとも思います。
      やはり短期間に大物を買わせる戦略がSPには合ってる気がします。
      コンプリート願望は・・・あるかもなぁ・・・でも女性も一緒では?
      最初リビシェルに行かなかったはそれが怖かったからなのですが、結局リビシェルに行ったら遠回りした分余計お布施してしまうという話に。
      恐ろしい話です・・・
      MINIパパさん・・・ある意味SPより恐るべしです。

  9. takachi より:

    プラチナ、ブラック目指して頑張っちゃいましょう!

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      プラチナ魅力的ですねー!
      でもセール狙いのわが家ではかなり難しいです・・・
      というかもう車に乗らないです・・・・・
      ブラックは・・・累積100万という噂ですがどうなんでしょう?

タイトルとURLをコピーしました