やまない雨はない


今朝関東は雨が降ってました。熊本も雨みたいです。
「やまない雨はない」と言ったのはお天気キャスターの倉嶋厚さんだそうです。
ミスチルが公演中止で出したメッセージにもこの言葉が引用されていました。
良い言葉ですね。
スノーピークの災害援助物資受付期間が4月29日まで延長しています
現地ではまだまだ物資が足りない状況のようです。
平成28年熊本地震に伴う災害援助物資受付期間の7日間延長について
平成28年熊本地震における株式会社スノーピークの支援のご報告
個人的な救援物資の送付等は現場や輸送の混乱を招き、逆に迷惑をかけるとのことですので、このような団体の活動をうまく利用すると良いと思います。
関東の雨は止んで、日が出てきました。
やまない雨はないですね。
熊本頑張れ!

“やまない雨はない” への 2 件のフィードバック

  1. こんにちわ。
    普段何気に聞いている言葉ですが、今は勇気がもらえるというか…。うまくいえませんが^^;いい言葉ですね。
    スノピの支援には僕も微力ながら協力させていただきました。
    早く雨が上がって、からっと気持ちのいい晴天が迎えられることを祈っております…

    1. > ediさん
      自然に慄き、自然に癒される。
      災害時にこんな感傷に浸ってる場合じゃ無いのかもですが、外に出る機会が多いと、なんとなく実感としてありますよね。
      スノピの支援、皆さんの思いが届きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA