小学生最後のキャンプはキャンプアンドキャビンズでした(1)

春休みはキャンプアンドキャビンズに行ってきました。
ずい分前から福岡の姪っ子に「キャンプに連れてってー!」とお願いされてたので、その接待キャンプ・・・の予定でしたが、なんと直前でその姪っ子がインフルエンザにかかってしまいました。
残念・・・・
そんな訳で、いつも通りの家族だけのキャンプです。
今回はお昼到着したのでちょびっと観光。

乙女の滝に来てみました。
あ、中国語?だと「少女瀑布」って書くのか(笑)

お、見えた見えた。

階段をずっと下っていきます。

滝の真ん前に出ました。

虹も出てます!
ミストが気持ちいい〜。
滝って癒されますよね。夏場も気持ちよさそう。
ここに来る途中に広大な敷地を贅沢に使った施設がいくつかありました。

KONAMIの研修施設みたいですね。

巨大な風力発電なんかもあったり。
KONAMI凄いな・・・

ちょこちょこ寄り道してちょうど良い時間にC&Cに到着。
ハンバーガー作りを予約してたので早めに入れました。

焼いて焼いて〜。

トッピング。
以前は玉ねぎはイヤとかトマトはイヤと言ってた子ども達も今は一通り入れられるようになりました。

ふふふ、美味しくできました。
食べたら設営開始です。

チャチャチャと設営完了。
今回は焚火のF3。やっぱり広々〜!
テントもう2個くらい建てられますよ。
車の荷物を全部降ろしたところで買い出しに行きます。

びっくり市 木の木で薪調達。
設営後じゃないと薪って運べないんですよね。
ダイユーにも寄って3日分の食料を購入。

買い出し行ってる間子ども達は管理棟でテレビに釘付けでした。
気分はインドア(涙)

まぁここの管理棟は楽しいよね。お酒も美味しそうだし・・・
・・じゃなくて子ども達をテレビから引き離します。
これ、滞在中10回ほど繰り返しました・・・(汗)

せっかくだしハンモックでのんびりしようよ〜。
スラックラインしたり、漫画読んだり昼寝したりでのんびりしてたらあっという間に夕方。
ちょっと早めの夜ご飯。

ホルモン焼いたり。

餃子焼いたり。
キャンプで餃子は楽ですね。
この日は平日でビンゴはない予定でしたが、緊急開催サプライズビンゴ大会がありました。

やるぜ〜!
・・・・

マシュマロターイム(涙)
今回、商品がすごく魅力的でした。
管理棟に売ってるニャーとか斧とかでしたよ。
こういう商品が一番嬉しいですね。
今回参加人数も少なくてチャンスだったんだけどなぁ。
悔しいなぁ。

ま、でも思いがけず楽しい夜になりました。
(2)へ続く。

小学生最後のキャンプはキャンプアンドキャビンズでした(1)” への8件のフィードバック

  1. 初めましてSaikorocamperと申します。赤のクロスオーバーが焚き火サイトとマッチしますね〜。
    私も先週C&Cに行っており今年2回目のC&Cファミキャンやって参りました。
    ハンバーガー作りを予約してたのをころっと忘れ、モンキーパークで観光したりしておりましたf^_^;) また訪問させていただきまーす!

    1. > Saikorocamperさん
      はじめまして!
      焚き火サイトにミニは3台くらい置けそうでした(笑)
      あそこは広いしゆとりですね〜!
      おぉ、今年2回目のC&C!
      そして予約忘れ!(笑)
      今年は我家もC&Cでお気楽キャンプをまたしたいと思っています。
      もしお会いできたらよろしくお願いいたします。
      訪問、ありがとうございました!

  2. F3サイト、本当に広いですよね。なかなか予約が取れませんが・・・
    いつも、薪をどこで買おうか悩みます。びっくり市 木の木、次回行ってみます!

    1. > ピーモコさん
      今回ちょうどF1、F2の方が連泊だったのでF3を割り当てられました。
      ほんと広いですよね〜!
      木の木、なかなかお手頃で良いですね。
      あとはフィンランドの森でしょうか・・・

  3. 6月、7月は既にC&C予約済みなのでどこかでご一緒出来るかもですね〜。赤いクロスオーバー見かけたらお声掛けさせて頂きます*\(^o^)/*
    あ、お気に入りリストに是非入れさせてください!よろしくお願いいたします〜。

    1. > Saikorocamperさん
      おぉ、もしお会いできたらよろしくお願いいたします。
      私もお気に入りに入れさせていただきますね〜!
      ※ちなみに我家のミニはクロスオーバーではなく一回り小さいハッチバックです(笑)

  4. ごみか登録ありがとうございましたf^_^;) ではC&Cで赤のミニ目掛けて燻製肉片手に訪問させて頂きます(笑)
    我が家は更に一際小さいNボックスですので、ある意味目立ってます。もし見かけたらそっとお声掛けください^^;

    1. > Saikorocamperさん
      燻製肉いいですね〜(笑)
      おぉ、Nボックス小さい!!
      このサイズにトルテュが載るものなんですね。
      凄い・・・
      確かにこの組み合わせはある意味目立ちますね〜。
      もし見かけたら声かけてみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA