キャンプアンドキャビンズで囲炉裏サイト体験!(1) ギリギリクリスマス編

年越して去年のキャンプレポを書くのはものすごくタイミングが悪い感じ・・・・ですが気にせず書きます。
12月25日の金曜から2泊でキャンプアンドキャビンズへ行ってきました。
なんと去年の年越し以来、ほぼ1年ぶりの訪問です。
この日は子どもたちの冬休み開始の日。
いつもはおま金だと夜インのキャンプアンドキャビンズですが、初のおま金昼インです。
なんだかすごく得した気分。
でも平日の高速代に涙。定価・・・

まずは道の駅友愛の森に寄り道。
お昼はここでいただきました。
ここのレストランは意外と高いので外で軽食です。

食べたらやっぱりベーグルクーボーへ。
開いてる時間に来れるって幸せだな〜。(いつもはギリギリもしくはアウト)
調子に乗って8個も仕入れてキャンプ場へゴー!

着いた!久々のキャンプアンドキャビンズ!
あ、やった!クリスマスキャンプまだやってる!
実は次の日の土曜からお正月キャンプシーズン、公式には先週末でクリスマスイベントは終了となってたので予想外でした。うれし~!
そしてチェックイン。

サイトは初の囲炉裏サイトでした。
2番サイトはちょっと縦長。
うちのトンネルテントであれば二張いける広さですね。

設営完了したら早速クリスマスイベントに参加します。
恒例の靴下作りです。

下の子は赤い靴下。

上の子は緑の靴下完成。
可愛くできました。(私だったら赤はきつねで緑はたぬきにするな)
管理棟に飾って明日を待ちます。
久々に来たC&Cは色々なところが変わっていました。

カウンターができてる!
ここ、灯りもあってビンゴの時に凄く便利でした。

あと運動会テントだった場所がちゃんとした建物に。
どこまでも進化しますね・・・
ここから買い物に行ったりしてたらあっという間に日が暮れました。
さぁ、夕食は囲炉裏を活用して鍋。

・・と思ったけど寒すぎたのでテント内でフジカ鍋。
備え付けの鉄鍋だけ活用しました。
この日の鍋はサッポロ一番味噌ラーメン鍋。
子どもの頃食べた味そのままなのがイイですね。
ちなみに塩ラーメンの方は我家ではイマイチ不評・・・

食後はマフィンとココア。
冬キャンプのココアはなぜこんなにウマイのか。

空を見上げると雲にかかった月。おぼろ月夜?
空気が澄んでるだけに美しく見えます。
いつもよりのんびり出来たおま金の夜。
囲炉裏で炙り編に続く。

キャンプアンドキャビンズで囲炉裏サイト体験!(1) ギリギリクリスマス編” への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    キャンプアンドキャビンズ、キャンプ場の枠を超えてますよね。
    ほんと、高規格の中の高規格ですね(^^)
    サッポロ一番の鍋スープ、年越しキャンプの時に
    行ったスーパーで初めて見ました。
    自分は塩派なんですが、塩はイマイチなんですか。。。
    続きも楽しみにしています♪

    1. > Ameさん
      キャンプアンドキャビンズはほんと凄いキャンプ場だと思います。
      確かに一年、でもたった一年で新しいサイトが出来て、施設も増え、管理棟で扱う商品も新しくなり・・・と驚く変化がたくさんありました。
      ガルヴィで東日本1位を取ったというのもうなずけます。
      サッポロ一番の鍋、我家はたまたま味噌がヒットでしたがもちろん塩派は塩が良いと思います。
      イマイチと言うのはホント我家の場合だけですよ~(汗)

  2. 今日はキャンプアンドキャビンズに行く予定でしたが、子供が熱を出してしまったので泣く泣くキャンセルしました…また頑張って予約しないと。
    サッポロ一番の鍋は味噌しか食べたことないのですが、塩を食べた友達が「塩気が強すぎてイマイチだった」と言っていました。
    塩も食べてみたいと思っていたのですが、塩気が強いのは苦手なので次のキャンプも味噌の予定です(笑)

    1. > さとゆりママさん
      あららー、お大事に・・・
      今週末はキャンプアンドキャビンズの冬季休業前の最終営業日でしたよね?
      残念・・・
      私も姪を接待する予定なので春の予約開始日が気になってます。
      また頑張って予約ゲットしましょ〜!
      味噌の方が私は違和感なしでしたが、好みによるみたいですね。
      味噌は家族にも人気なので先日また仕入れました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA