SOTOのガストーチ、我家も再購入

最近各方面でSOTOのガストーチ不調で再購入したという話題を見かけるのですが、我家のガストーチもやはり不調に陥りました。

ある日突然着火しなくなったんですよね。
我家のはもう3年くらい使ってるのでまぁ寿命なのかも?
でも特に外装が壊れたとかなくて点火しないだけなので、なんとなく惜しい感じが。
ちなみにガスはちゃんと噴出するのでライターで火をつけると点きます。
ジェットライターにライターで着火するという一手間(笑)
まぁそれもナンセンスなので新規購入しました。

ナチュラムオリジナルカラーのSOTOガストーチです。

これは前の。形は全く一緒です。

白黒。
なんでも一時期安全装置が面倒になったらしいですが、この二つは全く一緒でした。
ガストーチ系ではコンパクトになるこれが一番便利ですね。

SOTOのガストーチ、我家も再購入” への4件のフィードバック

  1. こんちは~~
    家のも1台壊れて買い替えましたが、
    安全装置が元に戻って使い易さが元に戻り
    一番使いやすいは同感です!!
    本体をもう少しコンパクトにした
    スライドガストーチミニ、なんての作ってくれたらと
    思っています!!

    1. > ズッキーハヅさん
      このナチュラム限定色購入レポが多くて重なるものだなぁと思ってました。
      ズッキーさんの記事を見てそういう使いにくい世代があったことを知りました。安全装置は程々がいいですよね。
      おっとこれでもまだ大きいですか(笑)
      これより小さくなるとなくしそうなので私的にはぴったりサイズです。
      トーチが仕舞えるのでポケットに入れてても折れないのがいいですよね~。

    1. > ちびるくん
      面倒な方はホントに面倒なんですね・・・
      一時期安全装置全般が過剰になったりしましたよね。
      異様に固くなったり・・・
      子どもに使えないようにすると女性にも難しいですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA