SUNTORYのRADLERにはいい意味で予想を裏切られた!

先日amazonさんからお届け物がありました。

中身は・・・

SUNTORYのRADLER(ラドラー)!
新発売のビールテイスト飲料です。
実はオールフリーのイベントでお世話になったサントリーさんから「試してみませんか?」ということで頂きました。
すっごい嬉しい!
でラドラー。
なんでもドイツでサイクリングブームの訪れた1920年、サイクスト(自転車乗り)たちがサイクリングロード沿いの酒場に押し寄せてビールを大量注文。ビールが不足で仕方なくレモネードとビールを半々で出したところ、爽やかな味わいに大人気になったとか。そんなわけでラドラー(ドイツ語で自転車乗り)という名前が付いたそうです。
自転車乗りの私にピッタリじゃないか!(←思い込み)
早速先日の大子で飲んできました。

ドッチビーで駆け回る子どもたち+うちの奥様をみながらいただきまーっす!
ゴクゴク。
こ、これは!!
レモン風味で甘くてものすごく飲みやすい!
全然ビールじゃない!?酎ハイのような感じ?
あ、でもホップの風味もあってそれがいいアクセントになってます。
美味しい!
かなり好みの味です。
しかしレモン風味とはいえビールでしょ?という先入観で飲んだのでかなりびっくりしました。こういうのもあるんですね。
いい意味でビールっぽくない。
これはいいですね。これからの季節にぴったりです。
キャンプでもこれを飲む機会が増えそう。
サントリーさん、試供品ありがとうございました!

お店ではまだ見かけないけどamazonでは売ってますね。

SUNTORYのRADLERにはいい意味で予想を裏切られた!” への8件のフィードバック

  1. 昨日はありがとうございましたm(_ _)m
    ラドラー、とても飲みやすくて美味しいですよね(^o^)
    The 酒は苦手なのでこういうのが好みです!
    サントリーさんには怒られちゃいますが、キリンのフレビアもオススメです^^;

    1. > ちえりゅうパパさん
      ビールってかなり主張が強いイメージあったので、
      そのイメージとあまりにも違ってビックリでした。
      私もこういうお酒好きです。
      フレビアですか?今度試してみます!

  2. こんにちは
    これ、家の地域では数日前から店頭に並んでます。
    私も、飲んでその予想を裏切る味と飲みやすさに、「あれっ!これノンアル⁉︎」とアルコール量を確認し直しました。
    飲み過ぎに注意しないと危険な気がします。
    私には、甘過ぎて沢山飲む気にはなりませんが、夏場の野外て飲むとまた違うのかなぁ?

    1. > culuzouさん
      昨日近所のスーパーに行ったら並んでました!
      早速追加で購入しました(笑)
      そうそう、お酒とは思えない飲みやすさでこれは油断するとヤバイですね。
      甘いもの平気な私は実際既に飲み過ぎて6本空けちゃいました・・・
      ヤバイ。

  3. こんにちは~^^
    私も飲みました!
    ビールテイストが苦手な方にはいいかな。
    私は呑んべなのでジュースと一緒でした(笑)

    1. > wishさん
      ビールビールしてないんでビールが苦手な人でも大丈夫そうですよね。
      ・・・ということでうちの奥様(ちょっとビール苦手)に飲ませてみたら。
      これはビールだって言ってました。
      ノンベェじゃない人のビールセンサーには反応するみたいです(笑)

  4. こんにちは!
    ラドラー、うちの近所のスーパーでも
    大量に並び始めてましたね。
    評判良さそうなので、一度試してみようかな。
    ラドラーって自転車乗りって意味だったんですね。

    1. > Ameさん
      ラドラー、甘めのお酒が好きなら結構ハマる味ですよ!
      ビールと思って飲んだらびっくりしました。
      ラドラー、自転車乗りみたいです。Radが自転車のホイールなのかな?
      ぜひお試しを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA