恒例!キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ!(後編)

前編中編の続き
元旦の朝。

一人早起きしてモーニングコーヒーの準備。
初日の出を待ちます。

林間キャンプ場だと難しいけど・・・

きた!

新年最初のEnjoy!Coffee!は初日の出と一緒に。

今年はうちの奥様が事前におせちの準備をしてくれていました。
くりきんとんLOVE!
冷凍の馬刺しも持ってきてたのですがいまいちでした・・・

お昼前にもちつきイベントに参加。
子どもたちは餅突付きかな?

今年は夫婦で参加しました。

あんこもち、きなこもち、鬼おろしと美味しく頂きました。

午後もスラックラインが子どもたちの良い遊び場になっています。
最初は単なるジャンプ台でしたが交代で渡る練習が始まりました。

見本・・になるにはもうちょっと練習が必要かな?

元旦ももちろん参加します。ビンゴ大会!
でも新春一発目はスーパービンゴではありませんでした。
「明日が本番です!」とか言われても明日は居ないよ・・・
まぁ結局マシュマロなんだけどね。

ビンゴが終わったらワインをファイヤーさせて夕食の準備です。

ワインにチーズを入れて出来上がり。子どもたちの大好きなチーズフォンデュ。
フォンデュ鍋を忘れましたがPICAスキレットでピッタリでした。

ここでグループでこられてたからしさんから馬刺しの差し入れが!
この馬刺し、激ウマ!朝食べたものとは格段の差がありました。
元旦に美味しい馬刺しの思い出で〆られてよかった・・・
ありがとうございます!
からしさんとは一年前のここで初めて遭遇したのでした。
紫色のベルテントは衝撃でした・・・・
今は色あせてピンクに見られるそうですが、十ニ分に高貴なオーラを発しています(笑)
寝る前にちょっとだけくろみにさん家に遊びに行っておやすみなさい・・・
朝。

ストーブで餅を焼きます。
お雑煮用。
実家の九州では焼かずに煮ますが、焼いて入れるのも美味しいですね。

残ったお雑煮にうどんを投入して頂きます。

裏のお風呂排水水路付近は霜柱がいっぱいでした。

凄く育ってます。

レシートくじは外れました。
なんでもニャーとか宿泊券が当たるんだったとか。
ビンゴより商品が良いじゃないか(笑)

最後はC.C.C.C.の仲間と記念撮影。
今年もやっぱりこのメンバーでのスタートです!
今回我家は帰りに寄るところがあるので現地解散しました。

寄り道前に上河内SAでとちぎの恵味丼頂きました。ウマかった。
ここの餃子も美味しかったです。
3泊4日の年越しキャンプ、今回も大成功でした。
友達も沢山で大人も子どもも安心して楽しく過ごせました。
キャンプアンドキャビンズの年越しイベントも大満足です。
近くに親戚がいない我家がお正月らしいお正月を迎えることが出来るのもキャンプで出会った仲間とキャンプ場を支えるスタッフの皆さんのおかげですね。
今年も楽しいキャンプライフが送れると良いなと思います。

恒例!キャンプアンドキャビンズで年越しキャンプ!(後編)” への10件のフィードバック

  1. わが家は今年はじめて高規格の年越しを体験したのですが、病みつきになりますよね。C&Cは二泊とも予約が取れなかったので撤退したのですが、楽しそう(特に子どもたちには)。
    ハイシーズンは手が届かない料金設定ですが、いつか行ってみたいものです。

    1. > おかもとさん
      高規格は麻薬みたいなもので、一度ハマるとなかなか抜け出せなくなります。
      特に女性には魅力的ですよね。
      C&Cはほんと子どもの心を鷲掴みにするキャンプ場ですよ~!
      料金は新規会員募集の無くなった今、かなり高いですよね・・・

  2. とうとうお会いできましたね!
    いやー、キャンプ場内でミニを見つけた瞬間
    「あーーーー!!」ってなりましたよ(^^)
    今後とも宜しく御願い致しますm(_ _)m

    1. > えいじ88さん
      先日はどうもでした~!
      私もびっくりしました!
      えいじさん清潔感あるイケメンでびっくりしました。
      ブログのイメージでは何故かヤンキー系と思ってましたので・・・・(笑)
      またよろしくお願いします!

    1. > からしさん
      見事に1年ぶりでしたね~!
      今回は仲間も沢山でやっぱりブログって凄いなと思いました。
      素敵なつながりですよね~!
      お互い見つけやすい看板があるので発見したら襲撃します(笑)
      またよろしくおねがいします!

  3. 隣りのものです(笑)
    改めまして、明けましておめでとうございます。
    奇襲しちゃおうと思ってましたが、まさか隣りとは・・・・
    サイトに行ってみてびっくりしましたよ〜
    写真で見ると、ほんと似てますね〜‼︎
    私もグルキャンですか?って聞かれました。
    うちは今回帰省の予定で年越しは実家でと思ってましたが、子ども達のたっての希望で、帰省を前倒しして何とか行けました。予約もキャンセル待ちでやっとでした。運良くラーメンもリベンジできて良かったです。
    子どもも途中で混ぜていただいて、凄く楽しかったみたいです。(スラックライン⁉︎買えってうるさいです)
    あと、警報器‼︎ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    懲りずに今年もよろしくお願い致します‼︎
    (今度は計画的にオフ会しましょうね〜)

    1. > まーさーやパパさん
      いやー、びっくりでした。
      そして思わぬ形で並べることになりましたね~!
      我家の傷みまくったトリプルドリーマーと違って綺麗でいいな~と思いました。
      うちのポールはホントもうクネクネです。
      警報機、鳴るものなんですね・・・うちのは鳴ったこと無いので油断してました。
      不安になったので帰宅してから警報機新しいのを買って付けました(笑)
      我家的には逆に良い機会になりましたよ~。
      スラックライン一緒にできてよかった。
      最初っから上手かったし多分上達しますよ!
      買ってあげてください(笑)
      またよろしくお願い致します!

  4. キャンプ場でおせち、餅つき、そして馬刺し!いいですねー。
    我が家も年越しはキャンプ場で、と考えたのですが、体調不良と紅白の誘惑に負けて自宅に引きこもりました・・。
    kuroazukiさんの楽しそうな年越し記事を読んで、今年こそは!と静かに燃えてます。

    1. > シンゴ@千葉さん
      キャンプで年越しするようになって、お正月らしさが増した気がします。
      うち、テレビがないので家にいるとただの休みになっちゃうんですよね・・・
      あ、でも家の大掃除は全くなされません(汗)
      ヤバイです。
      今年はキャンプで年越し出来ると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA