6年ぶりの東京ディズニーランド

台風の迫る週末、6年ぶりに東京ディスニーランドに行ってきました。

久しぶりに見るシンデレラ城。

場内はハロウィン一色です。

ハロウィンパレードを見たり

場内散策したり

お昼のパレード見たり

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでご飯食べたり

エレクトリカルパレード見たり
・・・みたいな感じで過ごしました。
乗り物にもそれなりに乗れたかな。
噂のプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」は抽選に外れてちらっとしか見れませんでした。
東京ディズニーランド、子ども達の入場料がかからなかった時期は結構行ってたんですが、キャンプ始めてからは足を踏み入れていません。
6年ぶりだとそれなりに変わってるとこもあり、変わってないとこもありという感じでしたね。
でも一番変わったのはディズニーに夢と魔法を感じなくなった自分かな・・・
なんとなく「ワンス・アポン・ア・タイム」のはずれ組オーラに気持ちが負けたかも。
それまでは結構楽しんでた気がするけどな・・・

いつかリベンジできるかな?
でも次行くならシーだよね・・・

6年ぶりの東京ディズニーランド” への10件のフィードバック

  1. ワンス・アポン・ア・タイム
    これか、プロジェクションなんちゃら!!
    先日教えてもらったのを読んでもピンと来てませんでした(笑
    うちも昨年5年ぶりに出かけたんですが
    もともと家族で行くTDLが好きじゃなかったので
    魔法は完全にとけてました。
    子供はすごく楽しそうで
    先日ニョンはとうとう子供だけで出かけてしまったし。
    「この値段ならCCに××回行ける」とか考えちゃう自分がいます。

    1. > 牡蠣子さん
      あ、そうそう、プロジェクションなんちゃら。
      この前みたいに午前中台風なら抽選当たるかなとか思ったんだけど、やっぱり外れるみたいですね。恐るべしTDL。
      昔は駐車場に着くだけでテンション上がって、別世界に来た感じがあったんですが、今回はちょっと良い公園に来たくらいの気持ちだったかも。
      なんでだろう?
      入場料と交通費だけで考えれば三連休CCと値段的には変わらないかも。
      どっちも高い・・・

  2. 我が家、年に一度はランドかシーに行っているけど、年々値上がりするパスポート代が痛い(;_;)あと1年で、娘は小人じゃなくなるし(笑)
    プロジェクションマッピングだけみたいなぁ♪( ´▽`)
    キャンプ行ってると、夢も魔法も覚めるのか(⌒-⌒; )

    1. > まめこさん
      金額で厳しいし週末キャンプよりディズニーと言われるのが困るので避けてたんですが、何となく、年一でディズニーみたいな感じの方が気持ちが離れないので楽しいかも。
      むしろまた近いうちの行ってリベンジしたいと思ってる自分がいます。
      行かない(行けない)けど・・・

  3. おはようございます!
    TDL最後に行ったのいつだったかな〜(^_^;)
    関西引っ越したんでますます縁遠くなりました。
    かと言ってUSJもまだ行けてないです…。
    子どもたちと奥さんはもう2回も行ったというのに!w

    1. > Ameさん
      うちの奥様は今USJに凄く行ってみたいみたいです。
      私もハリーポッター好きなんで行ってみたいかなぁ。
      でもなんかバタバタしそうで今はあんまり行きたくないかも・・・
      落ち着いたら行ってみたいです。
      でもUSJ遠いな〜〜〜(笑)

  4. すごい本気だ!
    きっと、ハロウィンの装飾の見学目的に行ったに違いない。
    ここで得たいんすぴれーしょんがC&Cで発揮されるですね!

    1. > こは・なのパパさん
      え?あ、あぁ・・C&Cのハロウィンですね。
      今年はもう頑張りません!!
      正確には頑張れません!
      だってもう時間がないんですもの・・・なにも準備してない。
      平日の数日で何が出来るのだろうか・・・

  5. こんばんはーーー!
    私もC&Cハロウィンの連覇のためのお勉強で行ったんだとすぐにわかりましたよーーー!!さすが、余念がないですね。
    そしてお手本にするのがディズニーとは、今年はどんなことになっちゃうのか楽しみです!!
    まさか!!C&Cでマッピング?!

    1. > moshさん
      いや〜〜〜!やっぱりそう思われました?
      記事にも「勉強のため」くらいの感じで書こうかと思ったんですが、実際は今回そんなに頑張れないと思ってるので無理です・・・
      あわわわわ・・・
      マッピング、面白そうですが動画は苦手ジャンルなんですよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA