運動会でビデオ撮りたくない・・・

週末は小学校の運動会でした。
ずっと雨予報で悶々としてましたがなんとか曇りになりました。
良かった。
うちの奥様はPTAの本部役員なのでずっと忙しく動き回って観覧席には帰ってきません。
なので1人で右手でビデオ撮影しながら左手でカメラ撮ってたらビデオは別の子を撮ってました(笑)

そんな無茶やって撮ったカメラもキャンプに持って行ってる43mmなので誰撮ってるかわからないという・・・(汗)
しかしビデオ撮影は苦手。
ビデオで撮影してると応援してる気にならないんですよね。周りの状況もうまく把握できなくて。リレーだと特に・・・
出来れば誰かに任せたい感じ。
うちの奥様帰ってこないかな・・・

あ、発見。
紺にピンクのPTAで作ったTシャツ着て競技サポートしてました。
手伝いが忙しくて見れない方が残念だよね。
お疲れ様です。。。
ちなみにこのPTATシャツ、何故か私がデザインしたものが採用されました・・・

運動会でビデオ撮りたくない・・・” への14件のフィードバック

  1. おはようございます
    そうなんですよね 運動会ってビデオと写真撮りの二刀流は
    すごく難儀しますよ 自分もやりましたが 足元の動画撮ってたり(笑
    奥さんも役員お疲れ様でした 自分もPTAの役員やってますが
    監査なのでまだ楽なんです その他の方々は皆大変そうでした(汗

    1. > はやてさん
      二刀流ちょっと無理がありますよね〜(笑)
      一応三脚持って行ってたのですが、いつの間にかフレーム外に行ってたり。。。
      おぉ、PTA役員をやられてるんですね!
      うちの奥様はなんだか本部役員とかで会計をやってるみたいなんですが、週に二日ほどフルで学校に行ってます。
      もはや仕事のようです・・・

  2. ビデオ係。大変ですよね。当日来れない方のために!とよその子を終始撮影した日がありましたが、自分のこの様子はまったく見られず、これは、やりたくないなと思ったことがあります。
    同じTシャツをきた方ばかりを撮影しても面白かったかもですね。役員の方々が後からみると。ま、撮る方は大変でしょうけれど。
    お疲れ様でした!

    1. > モッさん
      よその子を撮ってて自分の子を見逃しちゃうのはちょっと残念ですね〜。
      学年が違えば良いんでしょうが・・・
      逆に学年が違う同士でとりあえば良いのでしょうが、撮影技術的に割り切るのが難しいですよね。
      Tシャツ、撮ろうと思ったんですが、怪しい人過ぎてやめました(笑)

  3. おはようございます。
    奥様もお疲れ様でした。
    今年は先生がオレンジポロシャツ、役員さんは 紺のTシャツで揃えてましたね~。
    Tシャツデザイン もっとちゃんと見ればよかった(><)
    そういえば、去年の運動会で初めてお会いしたんでしたね。
    あの時は キャンプファッションで アタリをつけたので
    今年も探してたら、今年はひっそりモノトーンなんだもん。
    最後にようやく探しあてました(笑)
    右肩 左肩に 荷物を襷にかけて 疾走するazukiさん。
    かっこよかったですよー。

    1. > ちはたこ一家さん
      私の作った方は完全にネタですよ〜(笑)
      見ればわかります。
      多分今年度まだ何度か見るチャンスあると思いますよ。
      去年の運動会くらいでしたっけ?月日の流れは速いです・・・
      今年は役員席だったので、保護色を目指してました(笑)
      自転車であの荷物は結構たいへんでした。
      ラジオフライヤーも封印だったので・・・(汗)

  4. おはようございます☆
    お疲れ様でした。
    運動会は肉眼で見たいですよね~!
    思いっきり応援したいですよね~!
    カメラ手持ちで固定したつもりで、肉眼で見て応援、もちろん、娘は写っていませんでした。ブーイングは娘本人ではなく旦那さん。
    出来ることなら、撮影隊雇いたいです(-ω-;)

    1. > くぅさん
      運動会肉眼で見たいです!
      折角その場にいるのにわざわざフィルター通して見るなんてもったいないです!
      応援よりもちゃんと収める事に神経使って全然気が入りません。
      撮影隊、本気で雇いたいです・・・
      ちなみにうちの娘に「撮らなくてもいい?」と聞いたら相当ブーイングでした。やっぱり撮って欲しいらしいです(笑)

  5. おはようございます!
    運動会お疲れ様でした〜。
    カメラ、ビデオの同時使いはホント大変ですよね(^_^;)
    どっちかに絞った方が絶対いいよなと思いながら
    やはりそういう訳にはいきませんよね…。
    我が家は自分が土日仕事のことが多いので、
    運動会参加できないことが多くて、
    いつも奥さんが奮闘してくれてます。
    なので自分が行ける時は奥さんが
    撮影の負担が減ってほっとしてますね(^_^;)

    1. > Ameさん
      両刀は無理がありますよね〜!
      私的には馴れてるのでカメラのみが良いのですが、ビデオ撮らない訳にはいかないと言う妙なプレッシャーが・・・
      あ、仕事で見に行けない事が多いんですね〜。それは残念です。
      私は参加できるだけ恵まれてますよね。
      文句言っちゃダメですね〜(汗)

  6. 運動会シーズンですね。うちの子も今週末です。
    朝から場所取りやら、ビデオ、カメラ撮影など・・・
    うーん、確かに撮ることに神経とられてしまいますね。
    プロでないんだし、ビデオで撮る種目を絞っていこうかと思っていますが、
    いざ運動会当日になると、欲張っちゃうんですよね。
    後から編集とかしなそうだし、見返すのも1、2度だと思うんですが。
    愚痴っちゃいました。
    ハロウィンキャンプが待ち遠しいです。

    1. > ヴィーノロッソさん
      今週末なんですね!天気が良さそうで何よりです!
      そうなんですよね〜。かなり撮る事に神経をとられてしまいます。
      むしろ主目的が撮る事になってるような・・・
      そうそう、当日になると無駄に頑張ってしまうんですよね。
      後で見るとぶれぶれだったりして切なかったりするんですが、撮らない訳にはいかないようなそんな感じで・・・
      なんか良い方法があれば良いのですが。
      ハロウィンキャンプはなんだかどうしようか悩み中です。

  7. こんばんわ~けみです!
    運動会シーズン、親たちも子供と一緒に頑張らなくちゃいけない季節の到来ですね!
    うちの娘も今年からプレ幼稚園に通っているので、来月初の運動会参戦です!
    kuroazukiさんに負けないよう、自分も頑張ります!!
    ちなみにPTATシャツまでデザインされるなんて。。。
    凄すぎです(^▽^)

    1. > けみ&あこさん
      運動会、一度熱出してあまり参加できなかったことがあったんですが、それが幼稚園最後の運動会で凄く悔しかったんですよね。
      それまでは学校行事よりキャンプが大事だったんですが、それ以来キャンプより学校行事の方が大事になりました。
      子ども達の練習の成果はちゃんと見てあげたいですね〜。
      ・・・という訳で張り切って失敗するのが私です(汗)
      PTATシャツはうちの奥様が役員なんでたまたまですよ〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA