ホームシアターに挑戦してみた。(購入編)

いよいよキャンプブログとしての存続継続が危うくなりつつあるここ「FREE SITE」。
なんというか、キャンプじゃない意味で名前通りになってきましたよ・・・
・・・というかむしろ元々フリーサイトにあんまり行ってないという噂も・・・(汗)
テレビは買いたくないけど映画は見たいという意味不明な要求を満たす為に突然発症したポチポチ病。
10年程前に頓挫してたホームシアター計画がこんな形で突然進展しました。
とりあえず、今回買ったものを紹介してみます。

「エプソン 3D対応フルハイビジョンホームシアタープロジェクター EH-TW5200」
フルハイビジョンのプロジェクターを見てみたい!・・・というのが今回のポチポチ祭りのきっかけでした。
決して安くは無いですが、憧れのホームシアターと考えれば手が届くところにいる感じ。
スマホの利用料1年分と考えればそれを我慢してるからいいじゃんとココロで言い訳しました。

「キクチ 80インチスクリーン HDサイズ 16:9 GUP-80HDW」
実は上のプロジェクターにスクリーン付きでお値段据え置き的なセットもあったのですが、スクリーンを仕舞うのがちょっと面倒そうでした。
使う時だけ引き出せる方が良かったのでこちらを選択。
ホントはロールカーテンみたいに上から降ろすほうがより邪魔にならなくて良いのですが、借家の事情で断念。サイズは値段で断念。

「ソニー ブルーレイプレイヤーBDP-S5100」
レコーダーは使わない自信があったのと、チューナーが付くとテレビ代わりになって困るという理由でレコーダーではなくプレイヤーを選択。
値段もレコーダー付きに比べればかなり安いです。
プロジェクターが3D対応だったので、こちらも一応3D対応で探しました。
でも使わないかな・・・

「ヤマハ AVレシーバー RX-V775」
元々我家には10年以上前に買ったAVアンプがあるのですが、時代は巡り巡って今どきのHDMI端子では全く使えなくなっていました。
いつか買い換えないとなと思っていたのですが、たまたまamazonを見たらこのアンプが半額近くになってるのを見つけ、思わずポチリ(汗)
※どうせ逝くならさっき見つけたこれの方が良かったかもとちょっと後悔中なのは秘密

「amazonベーシックHDMIケーブル」
長いのが安かったのでamazonで。
そんな感じで一気に揃えてしまいました。
早速接続してブルーレイ・DVDセットで購入してた「ヒックとドラゴン」を見てみました。
「す、すげー!!」
・・・でもこの後思わぬ事態が。
続く。

ホームシアターに挑戦してみた。(購入編)” への8件のフィードバック

  1. ええええええええええええ!!!
    なになになに?!
    気になって仕事が手につかないのでヒントください!
    でも仕事が手についてることなんてないのでやっぱいいです。
    続編待ちます・・・昼まで待ちます。

    1. > 牡蠣子さん
      ヒント
      ttp://matome.naver.jp/odai/2133545444539245101
      そういえば昔仕事帰りに自転車で帰ってたら絡まれた事あった。
      不良「よーよー、お前どこ高?」
      私「え?そこの会社に通ってる社会人です」
      不良「・・・・あーそうなんだー(と言って去ってった)」
      童顔でゴメン。

  2. こんちは~ ご無沙汰です!
    って、たまに覗かせて戴いてはおりますが!!
    我が家にもホームシアターあるんですわ~
    使ってなくて忘れてましたが!!
    スターウォーズに家族全員で嵌ってたころに
    大画面で家見がしたくて設備しました。
    その後液晶のTVが普及し出番をなくしておりました。
    あずきちゃんのレポ見て思い出しましたわ~!!
    久しぶりに我が家もホームシアターやってみます!!

    1. > ズッキーハヅさん
      おぉ、流石ズッキーさんです!
      自宅でホームシアター、憧れでした!
      憧れすぎて変に詳しくなりすぎて予算が跳ね上がり、夢また夢の世界になってましたが、巡り巡って知識がリセットされて今回やっと買えました。
      でも確かに最近の大型の液晶テレビがあると不要な気がしますね。
      ズッキーさんだと私が諦めたスゴイシステムを所有されてそうです(笑)
      是非復活を!!

  3. こんにちは♪
    これがあったら、週末キャンプ行かなくても楽しめそうですね。
    でも、キャンプ並み(いや、それ以上?)の初期投資ですね。(笑)
    、、、で思わぬ事態って?!
    恐いな~、何だろう。

    1. > にんにんさん
      週末はレンタル屋にいくのが一番の楽しみになりそうです(笑)
      流石にキャンプ程の投資額にはなりませんでしたが、スノピのプロ幕くらいは買えそうなくらいは使っちゃいました。
      ホント、思わぬ事態でしばらく抜け殻でした・・・・

  4. こんばんわ。
    これを使って、電源サイトで映画を見るというのはどうでしょう!?
    映画も見れて、キャンプもできて一石二鳥。ちょっとワクワクしませんか?

    1. > Agent "ぴー"さん
      ほんと、そういうのも楽しそうなんですが、我家の積載事情からすると、プロジェクターとプレイヤーだけでも運ぶのは難しい気がします。
      持って行けると面白いかなぁという気持ちはかなりあるんですけどねー。
      現実は厳しそうです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA