桃太郎と言えば岡山、岡山の桃太郎と言えばジーンズ?

1年位前に持ってたジーンズが破れて・・・いや正確には2年くらい前から破れてたんだけど、気にせず履いてたのがお尻に決定的な穴が空いたので破棄しました。
それ以来ジーンズを持ってません。
私の職場はカジュアルな格好で良いので、キャンプ用のアウトドアウェア+チノパンみたいな感じで過ごしてたんですが、気づいたらチノパン類もお尻に穴が空いて全滅。
100%アウトドアウェアで職場に行くようになってました。
会社にソフトシェル+ファイントラックのアルパインゴージュパンツとかどんだけ困難な道程なんだとかひとり突っ込みつつ出勤してたのですが、自転車通勤+座り作業の私には意味なさすぎる上にお尻だけ傷んでもったいない感じです。
そんなわけでジーンズを新調することにしました。
ジーンズといえば岡山。
ここは「Made in Japan」いや、「Made in Okayama」に頼ります。
私のケツ圧に負けない強靭なジーンズ、そして日本経済のためにも国産品を!みたいな変な勢いで買ってきました。

桃太郎JEANSです。


とにかく生地が厚いです。
これならちょっとやそっとじゃ破れなそう。

ジッパーじゃなくてボタンフライ。
生地が厚くてジッパーだと洗って噛み合わなくなったりするそうです(笑)

桃太郎と言えば「岡山」、岡山と言えば「桃太郎」
ジーンズと言えば「岡山」、岡山と言えば「ジーンズ」
だそうです。

この二本線(日本線)が国産の証で「出陣」を意味するとか。
履きこなせるかな・・・。
ちなみにHelinoxチェア2台買えそうな値段でした・・・(汗)

桃太郎と言えば岡山、岡山の桃太郎と言えばジーンズ?” への8件のフィードバック

  1. かなりのジーンズ好きです。
    これはかなり好みでわかれるからおすすめとか難しいジャンルですよね。
    ちなみは僕はフルカウント愛用してます。
    3年おきくらいに買い替えてます。

    1. > katsu58さん
      フルカウントは雰囲気ありそうですね~。
      ジーンズは確かに好きずきですよね。
      私は履ければ何でも良いと思ってたりもするんですが、結構長く着る方なので丈夫視点でこれにしてみました。
      あと意外とキレイ目かなと・・
      ちなみにうちの奥様からは微妙に不評でした(汗)

    1. > wishさん
      一生ものとする為にはまずは体型の維持・・・というより多少のダイエットが必要そうです(汗)
      ちょっと冒険でしたが行ってみる事にしました!
      はきつぶします!

    1. > みーパパさん
      え、え?愛知??
      愛知ってどこだっけ・・・(GoogleMapsで検索)
      !!!愛知って名古屋じゃないですか!!そう言えば愛・地球博で一度だけいきましたよ!
      む〜り〜(ミニは無いです)

  2. 分かるな~♪ お尻のところだけが激しい消耗!(>_<)
    ボクも同じく座って仕事するスタイルですから、お尻のところのダメージが早く来ます。
    さらにボクの場合、何でだか、それ+おまたの部分がもっと激しい消耗です。
    ワークパンツとして世界中で定番のジーンズも、矢張り毎日仕事着として履いていると、
    2年持ちません。破れては縫い破れては縫いを繰り返し、何本も履きつぶして早25年。
    デニムの生地が厚いのはまさにボク向き。桃太郎JEANS、ちょっと興味津々です。

    1. > bebeさん
      座り仕事だとどうしてもおしり側の負担が大きいですよね。
      股付近は動きが多いと擦りへりそうですね。
      私の場合、特に自転車がマズイんですよね。
      防水ウェアでもおしりはコーティングがすぐやられてしまいます。
      更にうちの奥様におしりの消耗はもっと痩せないとなんともならんとか言われております・・・(汗)
      桃太郎JEANS、直営店で買うと10年保証がつくようですよ!
      なんでも生地は大丈夫でもボタンが壊れたりするからとかなんとか。
      最近国産のヘビージーンズが色々出てるようです。なんでも28オンス(通常の倍)の厚さのものもあるとか・・・ボタン止めようとして爪折ったりするくらい強靭らしいです(笑)
      さすがに趣味性が強すぎますかね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA