君の名は。

雑記

「君の名は。」のレンタル開始してたので週末鑑賞。

以下ネタバレなし。

1回目は子どもたちと観ててなんとなく集中できなかったので翌日見直し、更にもう1回と結局3回観ました。

新海作品、だいたい観てるのですが、最初に観た「ほしのこえ」以降あんまりパッとした印象がありません。

キラキラした風景は毎回綺麗だなと思うのですが、肝心の物語があんまり頭に入って来ないんですよね。

何となく自己満足というキーワードがよぎってしてしまって共感できなかったり。

物語に余裕を感じなくて重い印象だけ残る感じ。

でもこの「君の名は。」は普通に楽しめました。ちゃんと人に向けたエンターテイメントでした。

前の方がマニアックで好きだという人もいそうですが、私はこっちの方が好きかな。

なんだか素直に観れたので逆に背景の凄さに注目しなくなって自然に感じました(笑)

これからが楽しみです。

ブルーレイ買ってもいいけどAmazon限定のこれは高すぎる・・・

次回作にも期待!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました