GWはキャンプアンドキャビンズでのんびりキャンプ(1)

GWは激戦区であるキャンプアンドキャビンズの予約をゲットしました。

予約で狙ったのはノーマルサイトである「ちょい広」。焚火や暖炉といった設備サイトの予約に参戦すると開始一発目の予約競争で撃沈してしまうのであくまで一発目に予約が取れそうなところに絞ります。日程も経験的に一番競争率の少ない最終日までの3日。

読みはバッチリですんなり予約が取れました。

キャンプアンドキャビンズはいろんな設備の付いたサイトがあり、一通り利用してみましたが、実は一番好きなのはノーマルサイト。

設備があるとそれを使わなくちゃという変な義務感が出て頑張りすぎちゃうんですよね。

連休中日の高速は都心から離れると空いてたので最初は下道、渋滞が途切れたところで高速という感じでさらっと那須に到着。

まずは腹ごしらえということでいつものジョセフィーヌにやってきました。
我家の定番ランチになってます。

気になるお土産がいっぱいです。

ラスクも美味しそう。

なによりここで売ってるアスパラが新鮮で最高なんです。

いつものサラダ。

味噌チーズトースト。

カレードリア。

デザート。

適当にシェアしながら頂きました。

ここのトイレの手洗いスペース。

窓から見える景色が絵のようです。

食事が済んだら近くの「びっくり市木の木」で薪を仕入れてキャンプ場に向かいます。

GWの那須で渋滞にはまると嫌なので今回は一度チェックインしたらチェックアウトまで一切外に出ない予定です。

そんなわけで薪の積載スペースは助手席になりました。

さすがに無理がある・・・

チェックインして設営完了。

やっぱりキャンプアンドキャビンズはサイトが広くていいですね。満サイト必至のGWは区画サイトに限るね。

車の手前もスペースがあります。

ここが夜のビンゴで役立ちました。

あ、新しいサイトができてる。すごい東屋だな・・・

わ!管理棟のこんなところに新しいお店ができてる!

HAPPY HOME DIYのお店みたいです。

顔なじみのスタッフさんが店長に就任したとかで一人で切り盛りしてました(笑)

切り文字看板とか。

雰囲気のある地球儀や。。

雰囲気のある雑貨。

輸入品の食材や。。

カップなんかも。

あとDIYの店ってことで塗料がたくさん売ってました。

「アニーサローンのCHALK PAINT」 調べてみたのですがかなり面白いペイントですね。

店舗の外で実演塗装をやってましたよ。

管理棟のショップとは毛色の違う品揃えでなかなか面白いですね。

こんなS字フックも売ってました。

うちの奥様が調味料入れにストレージをお買い上げ。

S字フックもいくつかゲット。

このS字フック何気に便利でした。

滑りにくいので吊るすのに使いやすい!

覆われてるだけでこんなに使用感が変わるとは。

便利なんであと10個くらい買っとけばよかった・・・

続く。

お正月から数ヶ月で新たな施設が増えてるってどんだけなんだ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

GWはキャンプアンドキャビンズでのんびりキャンプ(1)” への2件のフィードバック

  1. こんばんはー。

    その新しくできたオートキャンプサイト「語らい」に週末行ってまいりましたo(^-^)o

    これまで色んなキャンプ場の色んなサイトに滞在してきましたが、過去行った中で3本の指に入るほど気に入りました。
    我が家の宿泊場所+グループキャンプの共有スペースとして使いましたが、まさに語らいの場として最高の立地と環境でした。

    子供が小さいと新しくできたツインキャビン「語らい」が(スウィートグラスのポリンポリンのように)トランポリンなどの遊具が区画内にあって面白そう。

    囲炉裏や暖炉は争奪戦必至なので普通のオートキャンプサイトなら自分もちょい広めが好きです。
    広めは日陰が少ないしジャブジャブ池から遠いし、そんなに広くもないし(苦笑)

    1. おぉ。語らいに行かれたんですね!いいな~!
      スゴイサイトでしたね。
      我家はC&Cでグルキャンをすることは多分無いので利用する機会は無さそうです・・・施設サイト全種制覇の夢が潰えました(笑)
      ツインキャビンも見ましたがあそこだけちょっとした公園でしたね。

      そうそう、広めは木陰じゃないんですよね!
      ファミリーでは持て余すので使ったことは無いのですが、夏場は辛そうです。

      C&Cって施設サイトに最初に泊まるともったいないんですよね。その後ノーマルサイトが見劣りしたように感じそうなんで。
      ノーマルサイトのバランスの良さが実は魅力なんですけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA