snowpeak x MINI クラブマン Pro. サファイア発表!!(※追記あり)

前々からスノーピークポイントカード会員に「ブラックの上がある」と噂されてましたが、昨日遂に公式発表されました。

スノーピーク・サファイアカード会員

累積購入300万円以上というまさにプレミアムな方向けの会員ランクです。

昔ブラックが累積100万円と聞いた時にその途方もない額におののいたものですが、こちらの記事によると、今や100万円以上購入した会員は1,500名近く。500万円以上の購入者も6〜7名いるとのことなので今回のサファイア会員もすでに2桁はいることが予想されます。

上には上がいるものですね・・・

そして今日4月1日、更にそのスノーピークとあのBMW MINIがコラボするというニュースが飛び込んできました。

snowpeakがインテリアとカラーを全面プロデュースしたMINI

「MINI Cooper SD Clubman Pro. Sapphire」

サファイアカラーのMINIクラブマンです。

内装が驚愕です。

なんと全シートをスノーピークのローチェア30に置き換えてあります。

もちろん取り外して外で使えます。キャンプ場に到着したらさっと下ろすだけで組み立てる必要すらありません。

シートを外すと完全フラットな床となっており、全面に芝生マットが敷き詰められています。

そのまま大人二人と子ども一人が余裕で寝れるスペースとなります。

コンセプトは「移動するシェルター」

キャンピングカーとは一味違った楽しみ方ができそうです。

カラーは2色から選択できるようになっており、プロシリーズの幕体と同色のカラーも用意されています。

気になる価格は・・・ジャスト300万円!

これ1台購入すると、スノーピークサファイアカード会員に一発で昇格できる仕組みとなっています。

室内が簡略化されてる分通常のCooper SD Clubman(約400万円)よりかなり抑えられた価格設定です。

この画期的かつ割り切ったMINI、めっちゃ気になります!

このコラボクラブマンめっちゃ欲しい!!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

※注
これはエイプリルフールのネタ記事です。くれぐれもメーカーにお問い合わせ等されないようによろしくお願いいたします。

“snowpeak x MINI クラブマン Pro. サファイア発表!!(※追記あり)” への 18 件のフィードバック

  1. 毎年、さすがです(^^)
    土曜なのでぼーっとしていたら、
    そうか、今日はそうだったと目が覚めました。
    クヲリティが高すぎっす(><)

    1. ありがとうございます。
      そういえば明日は4月1日だったと気づいたのが夜9時で、そこからネタを考えてとバタバタでした。
      ちょうど良いネタがあってよかった(笑)

  2. MINIから宣伝広告費かなんかもらってますか!?(笑)
    相変わらずのクオリティーに脱帽です!

    1. ありがとうございます!
      どっちかといえばスノピかBMWからクレームが入るんじゃないかとドキドキしてました。
      最近厳しいですからね~。
      今回の記事はかなりグレーゾーン・・・いやアウトかな・・・(汗)

  3. エェッ‼︎またまたネタでしょう?
    と思ったら、本当にネタだった
    …騙されて検索しちゃったよ
    _| ̄|○

    1. 今回のはちょっと真実味があってヤバかったかもです。
      問い合わせとかされたら怒られる所でした(汗)
      でもありがとうございます!!(笑)

  4. こんにちわ◎

    今年も楽しみにしてましたwww
    ホットな話題に流石のクオリティー(笑)
    全シートがローチェアには笑っちゃいましたが、カラーバリエーションと価格が入るだけで一気に現実味が・・・

    ネタだと分かっていても、ついつい検索してしまいそうになってしまうピーカーな私の指(爆)

    1. 全シートローチェアはうまい固定手段があったら面白そうとは思ってます(笑)
      安全性には疑問しかないですが(汗)

      カラバリと値段はなんとなく商品紹介感が出ますよね(笑)

  5. 流石ですね。お見事です。

    毎年楽しみにしてますよ(^^)
    それにしてもサファイアカードって
    どうなんでしょうね?

    間違ったブランディングの方向に突き進んでる気がします。

    1. ありがとうございます!
      実際100万なりの金額を使ってるユーザーからしたら貢献したなりの何かしら特別扱いが欲しいと思う気持ちはわかります。
      でもそうじゃないユーザーからすると拝金主義にしか見えないですよね~。
      なので上位ランクは基本非公開なんだと思います。(この上に更にダイヤモンド会員があるらしいです・・・)

      あとスノーピークウェイがそうさせてる気がしますね。
      身内の声的な感じで。

    1. ありがとうございます!
      単に嘘ついても面白くないので実現不可能だけどそうなると嬉しいなを盛り込んでみました。
      こんなクラブマンなら欲しいです(笑)

    1. ありがとうございます!
      バタバタ作ったので何度か画像差し替えました。インスタには初期バージョンをアップしてます。

  6. 初めまして、同じくMINIでファミキャンしてます「さとぴ」と申します。

    だまされました〜・・。
    確かにこれなら「サファイアカード」一発ですね。
    しかも、クラブマンならかなりお買い得では??

    でもこんなMINI、嫌いじゃないです。

    1. はじめまして!
      おぉ!ブログ見てきました。クロスオーバーですね!
      広そうでいいな~。
      300万に到達するには・・・キャンプネタで・・・をテーマに考えてみました。
      こんなMINIだったら車中泊も余裕そうですよね!
      実現するには壁が大きすぎる気がしますが・・・

      訪問ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA