焚火とBBQはキャンプの醍醐味だよね – PICA富士西湖のレイクビューグランデは最高すぎるコテージだった(2)

続き。

そろそろ夕食の準備を始めます。

折角WeberのグリルがあるのでもちろんBBQです。チャコスタにて炭着火。

よく考えたら焚火があったってことでブースト(笑)

後は焼くだけなのでグリルの横でのんびり焚火。

焼き芋も投入。

良い感じに焼けました。

チキンも皮パリパリの仕上がり。

外は寒いのでリビングで頂きます。

豚肉も焼いてみたり。

Weberのグリル、やっぱり良い感じですね。

備え付けのは4人家族にはちょっと大きいサイズでしたが一回り小さいサイズのが欲しくなりました。

食事も済んで焚火をしながらのんびり。

設置してある焚火台はユニフレームのファイアグリルラージでした。
焚火台って大きい方が使いやすいですね。

お風呂に入る前に焚火フェストを覗きに行きます。

大焚火がファイヤー中。
以前の大焚火は炎が10mも上がるような奴で、周りのテントを守るのが大変そうな感じでしたが、今は近付ける大きさになってますね。

焚火バーもオープン。

夜も薪割り体験続いてました。

この焚火台いいですよね。自宅に備え付けたい(笑)

ココアを飲みながら大焚火を眺めてサイトに戻りました。

私は一人焚き火を満喫。

お風呂上がりの子どもたちは焚火よりリビングで漫画(汗)

めっちゃ楽しそうだな・・・

コーヒー淹れて

お昼に作ったイチゴタルトをいただきます。

やっぱり美味しい・・・けどちょっと飽きてきたかも(汗)

一人夜の散歩に出かけます。

星が綺麗。

テントサイトとは違った雰囲気の良さがありますね。

冬の大三角・・・はオリオン座がちょっとフレームアウト気味。

夜の西湖も美しい。

続く。

夜一人で西湖最高と呟いたら後ろに人がいました。それは恥ずかしい・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

焚火とBBQはキャンプの醍醐味だよね – PICA富士西湖のレイクビューグランデは最高すぎるコテージだった(2)” への2件のフィードバック

  1. こんにちは!

    レイクサイドのキャンプはやっぱイイなぁ。
    特に星空が綺麗に見えてるときは
    最高に気持ちいいんでしょうね^^

    ひとり呟き、他人に聞かれると
    ホント恥ずかしいですよね(ノω`)プププw

    1. PICA西湖はレイクサイドって感じではないのですが、場内にはあるので気軽に行けて良い感じです。

      一人つぶやき、相当恥ずかしかったです・・・親父ギャグだったし・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA