スノーピーク2014年新製品!?


株式会社スノーピークより、2013年10月11日付けで、いくつか気になる商標が出願されています。
商標:トルテュライト 商標番号:2013-079846
商標:ヘキサエヴォ 商標番号:2013-079848
商標:スクエアエヴォ 商標番号:2013-079849
ちなみにトルテュは2011年10月14日付けで出願されています。(商標番号:2011-073584)
この時は2012年の新製品として発表されました。
今回のこれらのものがタイミング的には2014年の新製品っぽいですね。


あと他にも「HDタープシールド」「*」マークなんかも改めて出願されてますね。
照明機器区分では「IMAGINOS(イマジノス)」なんてロゴも新しく出願されていました。
ヘキサエヴォ・スクエアエヴォは先日のアナウンスを考えるとリップストップが無くなったProスペックのタープでしょうか。エヴォ(進化)というくらいなので、もしかしたらHDタープ全般の後継なのかもですね。
個人的に気になるのはやっぱりトルテュライト。
スノピのオーバースペック過ぎないツールームを待っていたので、まさに待ち望んだ商品なのかもですね。「Pro.」を外すだけではなく、あえて「ライト」という名称を付けてきた位なので、軽さへこだわりが期待できます。
いやほんとトルテュPro.の大きさと、重さはコンパクトカーには非現実的過ぎました。28キロは重すぎる!これだと小川の鉄骨・ロッジシェルターの方が小さくて軽かったんです。実際トルテュ買うなら・・・とかなり真剣にロッジシェルター検討しました。結局は相対的に考えると軽いけどコンパクトカーに積むには重くてデカイよね?ということでボツに(笑)
他にもランドステーションの後継等の噂も流れていますし、2014年の新製品が楽しみになってきました。
だいぶ気が早いですが、プラチナの方のカタログ速報、待ってます(笑)

スノーピーク2014年新製品!?” への12件のフィードバック

    1. > はるパパさん
      はるパパさんはなんとなくproでも余裕な張りっぷりなイメージです。
      なのでproモデルが似合う稀なタイプだと思ってました。
      これが自分だったら間違いなく毎回泣きながら設営してそうなイメージです(笑)
      もう発表までそんなに日がないのかもですね~。

    1. > ちえりゅうパパさん
      はじめましてー!
      おぉ、はてなダイアリー!
      ランドロックPro.GY!
      昔メッシュエッグ!
      ・・みたいな感じで訪問して来ました!
      ランドロックPro最強っぽいですねー。羨ましい・・・
      新製品、凄く楽しみです!
      遂に我家のメッシュエッグも買い替えなるか!?みたいなトキメキ感あります。
      訪問有難うございました!

  1. お、まじですか!?
    トルテュライト気になりすぎる。
    △に傾きかけていた気持ちが揺らぐぅ・・・
    価格がリビシェルくらいなら欲しいかな。
    というか、商標登録って普通に覗けるんでしょうか。
    そっちの方も気になります。
    とりあえずカンセキの株主優待券落札しておきます。

    1. > katsu58さん
      気になりますよね~!
      ただ値段はリビシェルより確実に高いと思います(笑)
      私の予想では10万超。
      Piruを所有してるkatsuさんは使い分けで悩みそうですし△の方が面白そうです。
      MITSUさんと並べたら楽しそうですしね~(笑)
      商標登録は検索できます。「商標 検索」で行けます。
      カンセキの株主優待券、たしかに落札するなら今なのかも・・・
      12月になったら高騰しそうです(笑)

  2. トルテュライト、俄然気になります!
    我が家はリビングシェルでほぼ決まりかけていたのですが…。保留になるかもです。
    3人家族にはトルテュがベストサイズだと思うんですよねー。重さ以外。

    1. > 餅ノ介さん
      情報有難うございました!
      お陰で色々妄想過多で楽しめましたよ~。
      リビシェルは今のところスノピの製品で浮動の地位を保ってるので、いつ選択しても問題ないとは思いますが、こういう情報を知るとどうしても躊躇いますよね。
      私もキター!とは思っているのですが、ロックやリビシェルと同等の生地やポールだとすると、重さは20キロ近くになるかもですね。
      そうだとすると、我家は結局無理かもしれません。
      もし、15キロ前後で出してきたら・・・かなりトキメキます(笑)

  3. kuroazukiさん
    すいません。はじめましてのご挨拶が抜けておりました^^;
    またこちらにもご訪問いただいたようで、ありがとうございます!
    ランドロックProGY気に入ってるのですが、でかさ、重さが難点なんですよね…
    カンセキの優待、11月末までのが今はメインで出回ってるので、次の期間のがあれば買いかもしれませんね。

    1. > ちえりゅうパパさん
      いえいえ、とんでもないです。いつでもお気軽にどうぞー(笑)
      最近改めてランドロック良いなと思うのですが、積載を考えると全くもって無理っぽいです(汗)
      楽したくてツールームを探してて、逆に苦労しそうな今日この頃です・・
      カンセキの優待、5月末のも出回りましたよ〜。一枚買うとお守り代わりで安心かもですね〜(笑)
      勝手にお気に入りに登録させていただきました!

  4. トルテュライト ですか!
    proの設営に泣かされた身なので、気になる情報ではあります。
    気になるだけで、発売されても購入には絶対至らないと思いますけど。(笑)
    こういう情報でワクワクしてしまうというのも、スノピにはまっている証拠ですね。

    1. > ヴィーノロッソさん
      そうでしたね〜。リビシェル+アメドに乗り換えでしたよね。
      私は我家はリビシェル+インナールームが一番合ってるんじゃないかと思っているのですが、結局は手に入れず今に至ります。
      逆に意地になって買わないくらいの感じです。
      でもほんと、アメドは100泊超え、メッシュエッグは80泊超えでかなり使い込みました。
      そろそろ・・・と思うとちょっとワクワクしますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA