C&Cで初めてのハロウィンキャンプ!(2010/10/1~3)

過去の記録も後2つです。
この年の10月はキャンプ・アンド・キャビンズのキャンプ・ハロウィンに参加してきました。
今となっては特別なこのイベントですが、最初うちの奥様から「ハロウィンの準備しなくちゃ!!」と急かされても「え?なんで?」と、ハロウィンに参加するという意味を全く理解していませんでした。
買い物に出かける度に地道に増えていくハロウィングッズに、最初は「え~」と思ってた私ですが、うちの奥様のやる気に負けて、デコレーションの協力をすることになりました。
といっても本質的に極度のめんどくさがり屋の私。事前準備なんかに頑張れません。
なので、準備は諦めて、現地で工夫すればなんとかなりそうな材料だけ持っていくことにしました。

そしてC&Cに到着!初のおま金利用です。
日が暮れゆく中でもなんとか設営出来ました。
ハロウィン一色に染まった管理棟、それぞれのサイトでデコレーションも始まってます。
昨日までのやる気のなさが嘘みたいに異様にテンションアップする私。


朝。
とにかくある材料でなんとかしようと張り切ります。

子ども達には沢山落ちてた栗を集めてきてもらい、焚き火用の薪とその栗でジャックオーランタンを作ってもらいました。

うちの奥様の買い集めたデコレーションを飾りつつ、余ったロープで蜘蛛の巣作ったり、風船でクモを作ったりします。
とりあえず材料だけでも持ってきてて良かった・・
親が夢中になってデコレーションしてたとき、放置された子ども達が二人の男の子とそのお母さんと仲良くなって一緒に栗拾いをしてました。それがmoeさんでした。その後C&Cで何度か偶然出会いました。最近見ないけど元気かな?

今回はメキシカンハンバーガー作りに参加です。
ハロウィン仕様。前回は二個だったのですが、今回は人数分作りました。
C&Cはイベントで忙しいですが、ハンバーガー作りは食事も兼ねて一石二鳥です。アメリカンも美味しかったけどメキシカンも美味しかった〜!

カボチャランタン作りにも挑戦です。
我家のカボチャはちょっと縦長でした。

この日もイベント盛りだくさん!子ども達はトリックオアトリートに参加です。
沢山のお菓子をもらって大興奮。
私も準備してたお菓子を配ります。凄い行列で結構大変でした。

我家のサイトデコレーション。後ろのゴミ袋お化け4匹は一応我家の家族という設定です。
ミニ太もちょっと仮装。お姉系(笑)
デコレーションの写真撮影も終わり、メインイベント(?)の仮装コンテストが始まります。
うちの子ども達もトリックオアトリートの魔女っ子衣装で参加しましたが・・・まさかあんなに力の入ったコンテストだったとは。皆欽ちゃんの仮装大賞レベル。
なにも準備してないうちの子ども達は舞台に上がるだけで精一杯でした。ゴメン・・・

やっと一段落。お風呂に入って焚火タイムです。
寝間着で焚火・・・

朝。ずらっと並んだカボチャランタン。力作ぞろいです。
彫刻刀まで駆使したかなり高度な作品も。

最後の最後にクリスタルハンターに参加です。ハロウィンバージョンの軍手!

掘ってる掘ってる。どう?いいの見つかった?

大きいの掘り当てたね〜!

全てハロウィンイベントを終了してチェックアウトです。
ハロウィン特別チェックアウトの15時ぎりぎりまでかかりました。
お腹空いた・・・

というわけでまたしらさぎ邸にやってきました。

やっぱり美味しい〜!
ちなみに我家は小食なので大人2人分で家族4人なんとかなります。なんとか・・(我慢させてゴメン)
キャンプ・アンド・キャビンズのハロウィンはなんというか全てにおいて本気!!
キャンプ場も本気なら参加者も本気です。
本気って超楽しい。
このとき以来10月のハロウィンは毎年本気で参加するイベントとなりました。

C&Cで初めてのハロウィンキャンプ!(2010/10/1~3)” への4件のフィードバック

  1. 我が家も1度だけ参加したことがあって
    すっごく楽しかったけど、その分疲れかたも
    ハンパないイベントでした(汗)
    予約が取れないと言うのもあるけど、
    あれが最初で最後かな・・・
    今年は、どんなデコレーションになるのか
    楽しみです♪

    1. > まめをさん
      いやー、あの会場の雰囲気だと頑張っちゃいますよねー。
      要はお祭りで自分のブースを持ってるようなものですし・・・
      我家の張り切り方だと次の年に流用しにくいってこともあって、また0からの再スタートです。
      そろそろ考えないと・・・
      3連休、行くとこ無かったら工作でもしてみます。
      いつか一緒にハロウィンでドタバタしましょうよ~

  2. 元気ですよ(笑)
    いえいえ、突然何も言わずにブログを止めてしまい、大変失礼をいたしました・・・。
    そんな状況でコメントするのも・・・とずっと控えていましたが、名前が出たから我慢できず。
    今度また偶然お会いしたら、ゆっくりお話しましょ^^
    このハロウィンキャンプ、kuroazukiさんが乗り気じゃなかったなんて信じられないんですが。
    あの夫婦でテントの飾りつけに夢中になってる姿は、忘れられません(爆)
    娘ちゃん達も人懐こくて、こちらが遊んでもらいました。
    もうお互い子供も大きくなりましたねぇ。
    kuroazukiさんとはまたどこかで会える気がしてるので、その時はまたよろしくお願いします。

    1. > moeさん
      おおお!!凄いびっくりした!!!
      お久しぶりです!!元気でしたか!?
      最近連絡が取れなくなったので実は結構心配してました。
      ブログはあっても無くても元気であればそれだけで嬉しいです。
      まだキャンプをはじめたばかりのこの頃は、いろんな初めてがありましたが、この時moeさんに会ったことも我家にとってひとつの大きな初めてです。
      キャンプ場でたまたま知り合って、そしてまた偶然ブログで会うことがあるなんて。
      この時にうちのサイトの前で撮った子どもたち4人の写真が可愛くて「いい写真だよね~moeさん元気かな~」とうちの奥様と話してました。
      そうそう、ここに来る前は全然やる気なくて面倒くさいな~と思ってました。
      いや正直言えば毎回準備始めるまでは面倒くさいな~と思ってます(笑)
      ギリギリまで取り掛からずにぼーっとしてる私と、早くから気にしてソワソワしてるうちの奥様はなかなか折り合いがつきません(笑)
      そんなわけで今回は早めに頑張る予定です。多分・・・
      またどこかお会いしましょ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA