iMac27の使い道

最近頻繁に更新してるんですが、実はiMacの操作に慣れつつブログアップ環境を整えようとうことで試行錯誤してたりします。
あわせて管理ツールに手を入れてみたりして。(そちらはまた別に今度記事にしてみます)
そんな我家のiMacですが、その画面サイズをいかす使い方はやっぱり動画鑑賞だったりします。
テレビのない我家。決して教育的理由ではなく単に地デジ化しなかっただけの難民なので、大きい画面で動画が見れるのは楽しいです。
で、最近のブームは「初音ミク」(笑)
以前は全く興味のなかったんですが、いくつか見て娘とハマリ中。
何個かピックアップしてみました。

ヤバイ。うちの子たちプリキュアはわからないのに初音ミクがうんたらとか話す変わった子ども達に進化しつつあるよ。
そしてそんな様子を白い目でうちの奥様が見てるよ(汗)
もうちょっと教育的によさそうなのを探すか・・・
(もうキャンプブログ的ネタ尽きてます)

iMac27の使い道” への8件のフィードバック

    1. > BGRさん
      「らきすた」といえば埼玉の観光振興のエースじゃないですか!(笑)
      昔見ましたよ~!
      ああいうほのぼのしたアニメは良いですよね!
      (隠された毒はそれなりにあった気もしますが・・・)

  1. 初音ミク 初めて見ました。
    最近、音楽自体あまり聴かないけど・・・。
    面白いものですね。
    先日NHKのNEWS WEBで日本のポップカルチャーをとりあげてましたが、
    そこでボーカロイドという言葉もはじめて知りました。
    それにしても、27インチで見る動画は迫力ありそうですね。
    うちもXPのサポート終了が近づいているので、いよいよiMacかも。(^^)

    1. > ヴィーノロッソさん
      実は私も子どもが生まれてからあまり音楽を聞かなくなりました。
      学生時代は作曲が趣味だったので色々聞いてたんですが・・・
      ボーカロイド色々いるみたいですが、この初音ミクが特別人気みたいですね。
      27インチの動画はなかなかですよ!
      でも最近の液晶テレビでyoutubeが見れるものがあるのでそっちの方がより良い気がしますね。
      ウチはテレビがないのでちょうど良いですが。。
      お、iMacいっちゃいますか!?
      私もそうでしたがXPからだとかなり感動ですよ!

  2. 27インチ目が疲れそうですが、そうでもないんですね。
    我が家のmac miniも好調そのもです。
    初音ミクといえば・・・「白いクスリ」でしょうか。
    これ子供にはNGです。
    もし気分を害したらごめんなさい。

    1. > katsu58さん
      27インチ、最初ちょっと疲れるかな・・と思ったのですが、馴れちゃいました。疲れると思った理由は画面サイズに対してブラウザの文字が小さいからなんですが、結局は馴れの問題だったみたいです。
      今は快適に使ってますよ〜!
      「白いクスリ」知らなかったです!確かに子どもには見せられないかな〜(笑)
      でも他にも時々危ないのが混じってるんで子どもに見せるにはちょっと注意が必要ですね。
      実は今回の記事はそういうのも考慮して、子どもたちがアクセスする専用の記事として書きました。
      結局は最後に別の候補が出るので注意は必要なんですが(笑)

  3. 初音ミク面白いですね。
    色々なクリエイターが、ミクを軸として色々な作品を作っている。
    それを、ソーシャル的に交流してますからねぇ。^^
    日本人的な、カルチャーなのかも?
    それが、徐々に海外に広まってますし。w
    上田城千本桜祭りで、初音ミクの千本桜コンサート、聴き逃しました。
    いやぁ、その手の方々も多くいらっしゃいました。笑

    1. > tatudayoさん
      思ったより面白いですね〜!
      学生時代、バイトで買ったKORGのシンセ(01/w porX)で曲作りにはまってたことがあったのですが、そのときボーカロイドがあったらきっと挑戦してただろうなと思います。
      あと10年か20年生まれるのが遅かったら学生時代から色々出来たろうな〜と思います。
      千本桜コンサートちょっと聞いてみたかったかも。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA