コメント表示拡張

WEB

記事のコメント表示をこは・なのパパさんの新サイトを見てちょっと パクって 変えてみました。

若干遅延があるのが気になるかもな・・・
まぁでもちゃんと返信したかはわかりやすいかな?
え?なんの事?という方はウチのサイトのコメントの多い記事で「F5」を押してリロードしてみてくださいね!

コメント

  1. beef より:

    すごい!こんな所までいじれるのか~
    自分もテンプレート多少変えたいのですが、どうやったらいいかさっぱりで・・  たとえば 背景を全て白くしたいとか文字の色を揃えたいとか写真のスペース大きくしたいとか・色々教えて欲しいとか・・
    しかし、最近の記事のUPがすごいですね!毎日か~すごい!

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      私実は極度のめんどくさがりなので、自動で出来る事があったらなるべく自動にしたいんですよね。それがどんなに大変でも(笑)
      こういうスレッド方式は部分では見やすいですが全体像を把握しづらいという弱点もあるので、普段あまりやらないんですが、ほぼ確実に返信するこういうブログだと効率的な気がしますね。
      具体的にやりたい事を教えてくれれば何でもお教えしますよ〜!

  2. MOMOパパ より:

    むむ。いいなぁ、このコメ方式。
    個人的にはコメントに対応する形でお返事したい派です。
    >自動にしたいんですよね。それがどんなに大変でも(笑)
    『ラクするための苦労は惜しまない』という
    素晴らしいポリシーですね。
    この考え方、好きです。(^^

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      実は私のサイトかなり特殊なんです。テンプレートをほぼフルスクラッチしててHTML5化してたり、スマホでも表示できるようにレスポンシブWEB化してたり・・・
      なので今回の改造も独自だったのですが、昨日一般的なナチュブロ用に改変をしたスクリプトを作ってみました。
      うまくまとまったら公開してみますね。
      「ラクするための苦労は惜しまない」のいいところは、他の人に「楽」を与える可能性があるところですね。
      今後もめんどくさがりで生きて行きます(笑)

  3. mosh385 より:

    もう、一体何のことをおっしゃっているのかさっぱりわかりません(泣)
    トップページの写真も変えられませんから…。

    • kuroazuki より:

      > mosh385さん
      トップページの写真を変えるのが最初のハードルですよね〜!
      私は仕事でWEBを触るんで、なんだか結構得意です(笑)
      なのでお教えできる事はお教えしますよ〜!
      何でも聞いてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました