無印良品カンパーニャ嬬恋と登山体験(9/15~17)

前回のいなかの風に引き続き、またC.C.C.C.で集まってきました。
場所は「無印良品キャンプ場 カンパーニャ嬬恋」です。

事前にキャンプ場近辺で熊が目撃されたとかいう情報もありましたが、キャンプ場側の対策も合わせて大丈夫だろうと判断。
無事決行となりました。


3連休の渋滞を避けて早朝出発し、到着したのはこちら。

パルコール嬬恋スキーリゾート!
もちろんスキー営業はやってないです。
今回は、MINI家がキャンプ場にチェックインする前に登山をするという情報をキャッチ。しかも、ゴンドラ利用で高低差が少なく、お気軽ルートとのこと。
夏場のMINI家登山レポに心奪われていた我家。これはチャンスとばかりに家族で押し掛けることにしました。
目指す山は日本百名山のひとつ四阿山(あずまやさん)です。

早速ゴンドラに乗って出発。
関東最長の3200mあるというゴンドラに15分揺られます。

山頂駅に到着!
ここが標高2100mの出発地点です。
四阿山の山頂は2354m。高低差はあまりありませんが尾根伝いに2時間ほど歩くコースです。
さぁ、我家の幼稚園児は歩いてくれるかな?

山頂駅付近にある愛妻の鐘です。
そういえば嬬恋では「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」イベントがあるとかないとか?
この時はまだ青空が見えますね。

頑張って歩きます。
初登山のうちの奥様、気合十分です!

上の子も頑張ります。
というか完全に遊んでます。
登りあり、下りあり、どろどろの道あり、階段、木道、岩場と、変化に富んだ中を歩きます。
そして尾根道を抜けて三角点を超えて・・・

山頂に到着!
やったー!
この日は残念ながらガスってましたが、山頂で食べるお弁当はやっぱり美味しかった。

切り立った尾根道。真っ白で景色は見えません。
晴れてたら絶景なんだろうなぁ・・・

こんなに遠かったけ?と何度も思いつつ愛妻の鐘まで帰ってきました。
やっぱりかなりガスってます。
子どもたちは最初から最後まで文句も言わずに頑張りました。
途中で挫けるかも・・と心配していた下の子も最後まで自力で歩き通し、最後「山登り楽しかったねー」と。
このセリフには感動しました。

子どもたちと女性陣先発でゴンドラに乗ります。
ホワイトアウトした中に飛び出すのは結構怖いです。
この後、キャンプ場に遅めの到着。先にチェックインしていたwanwanさんが迎えてくれました。
先着順だった朝摘みキャベツイベントは定員オーバーで終了でした。残念。定員は8組のようでした。あんなに売るほどキャベツあるんだから定員とかなくてもいいのに・・・
テントを建てる間もなく上の子はダッチでローストチキン作りイベントに参加です。

最年少参加者だったようです。
ここのイベント、同伴不可なので上の子だけで頑張ります。
その間に急いで設営します。ペグ打ち1本100円のwanwanさんが手伝ってくれました。ありがとうございます。(でも請求が怖いです・・汗)

設営が終わってちらっと覗きに行きます。
頑張ってる頑張ってる。

出来ました~!
実はこの日、私たちの結婚記念日。
良いプレゼントになりました。
夜になって闇の訪問者ことくろみにさんが登場しました。
さりげなくティエラのプレゼンを受けつつ、ちょっとだけお手伝い。ちょっとだけ。(フックを二か所止めただけ。笑)
この日は珍しくwanwanさんが夜の部参加!マチクタビレスギタヨーでお昼寝したそうです(笑)
なので私の方が途中でダウンしそうでした。

朝。今回のサイトはG11でした。
前回のE20より広々した景色が見れて綺麗。
ここ、下の方のサイトだとバラキ湖前の電柱が気になっちゃうんですよね・・・

右手に見えるのがゴンドラ乗り場で、左手が四阿山の山頂。
あそこまで登ったんだね~・・・ってほとんど横移動ですね。

朝のお散歩タイム。このキャンプ場、隣の草原が気持ちいいんですよね。朝露も綺麗。
フリーサイトにすればよいのに・・・って斜めすぎるかな?

朝はいつものパンですが、今回はユニフレームのトースター導入。

食べたら草原で遊びます。
子どもたちは山に登っても一晩寝れば元気回復ですね。

上の子も飛行機を飛ばします。
これが良く飛びました!

朝摘みキャベツのイベントには参加できなかったので、道端の直売所でキャベツ買ってきました。
1玉で十分な量ですね。

お昼はタコスです。
ここでもトースター大活躍(笑)

キャベツタコスうまい!
アボカド入れてもおいしかった。
ここで私はすっかりダウンしてテントで寝てました。
気づいたら夕方。
みんなが温泉行ってる間に夕食を作ります。

キャベツとひき肉のミルフィーユ仕立て。って断面ないと何の料理かわからない・・・
あと山盛りの千切りキャベツ(汗)

夜子どもたちはUNO大会したり。
私はほとんど参加できずにすぐにダウン。
山登ると二日目は使い物にならないな・・・・

3日目。ガスってます。
夜中目覚めてトイレに行ったのですが、霧が深くて1m前くらいしか見えません。
熊のことが頭をよぎってめちゃくちゃ怖かった・・・
霧雨状の天気で乾燥は無理かな・・・と思ったらどんどん晴れてきました。よかった~。

いつも素早い撤収のwanwan家で遊ぶちびっ子チーム。

恒例の記念撮影。この車たちホントミニカーっぽいね。
そして解散。

と思ったらwanwanさんが途中で待ち構えてました。愛妻の丘です。

浅間山が見える!
良い景色だなぁ・・・

ここにも愛妻の鐘が!
「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」イベントはここが会場みたいですね。
しばらく景色を堪能し皆で連なってICを目指します。

工事中なので停車。
こうやって走ってるとまるで車のミーティングのようです(笑)
この後適当にばらけて解散。
関越道はやっぱり渋滞でした。藤岡PAで食事休憩して、しばらく渋滞を頑張りましたがガソリンの残りも怪しくなってきたので途中で断念。花園ICで降りました。

下道はスイスイでした。雲がドラマチックだなぁ・・・
今回は去年の凍えたキャベツ畑のリベンジを果たすつもりがまさかの定員オーバーで参加できずでした。あの摘みたての味に感動したので今年もやってみたかったんだけどなぁ。
直売所のキャベツは安かったけど、なんだか普通に感じました。やっぱり体験が伴わないとダメなのかな?
朝摘みキャベツイベントで3玉手に入れて2玉はお土産の予定でしたが、結局お土産はなし。キャベツは来年またまたリベンジが必要そうです。
でも今回は初の登山体験ができて充実の3日間でした。2日目はほぼ廃人でしたので、実質2日しか活動してない気もしますが、それも含めて良い体験でした。
連休、かつ人気のカンパーニャということで3か月ほど前から予約してたこともあり、混雑状況と無印の手続きの面倒さで新規隊員&候補の方々をお呼びできませんでした。申し訳ありません。次回以降赤い悪魔または黄色い魔王の剛腕が発揮されることと思います(笑)
今回もC.C.C.C.の皆様、お世話になりました!
特にMINI家には初登山で子どもの面倒を何度も見てもらい助けられました。ありがとうございます。
またご一緒させてください!

無印良品カンパーニャ嬬恋と登山体験(9/15~17)” への36件のフィードバック

  1. 2日目はダウン、きっと私もだなぁ・・・。
    グルキャンは無理ですねw
    キャベツの件、残念でしたねー。
    やっぱり取り立て・さばきたてって違うと思いますよ。
    自分で取ったというのもあるかもですが
    やっぱり鮮度が違うんじゃないかなぁ。
    あ、結婚記念日おめでとうございます!(^^)

    1. > ニコイスさん
      いやーもうほんと抜け殻でしたよ。
      正確には今も抜け殻のような・・・(汗)
      でもグルキャンはいいんじゃないですか?
      それで椅子寝してたら良いネタになりそうですし(笑)
      キャベツはなんだか残念でした。
      直売所、多分朝採ったと思うんだけどなぁ。
      確認しなかったからちょっと怪しいかも?
      ちなみに直売所で手伝ってた小学生から買いました。
      良い結婚記念日になりました。
      まさか記念日に山登るとは思わなかったなぁ・・・

  2. ご結婚記念日おめでとうございます!
    今、キャベツダイエットしているので
    (夕食の主食を千切りキャベツに替えるだけ)
    キャベツ見ると思いっきり千切りしたくなってきます(^_^;
    我が家の近所にある農家でも、
    キャベツを軒先販売していますが、
    高原キャベツのおいしさにはかなわないだろうなぁと
    思ってしまいます。
    草原がとても気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
    ここのところ、群馬方面へのキャンプが続いていたので、
    次回は別方面を考えているのですが、
    交通の便もよいし、緑はきれいだし、群馬いいとこですねー♪

    1. > 445さん
      ありがとうございます!
      え、キャベツダイエット!?
      それは効きそうです。
      ただ青虫になった気持ちになれそうな・・・(汗)
      我家は千切りめんどくさいので、スライサーでやっちゃいます(笑)
      去年食べた高原キャベツはそれはそれは甘くておいしかったんですよー!
      今年は普通だった気がする・・・やっぱりなにか間違ったのかなぁ。
      そうそう、ここの草原気持ちいいんですよ~!
      コットで寝ると最高です。ただ今回は山の道具があったのでコットを持っていけなかったんですよ・・・
      あと草原は良いのですが、サイトは若干難民キャンプ状態です(汗)

  3. こんばんは
    キャベツは残念でしたが、お子さんはよく歩きましたね!
    今度ご一緒に山登りましょう(笑
    広いイメージの無印でも難民キャンプ状態でしたか
    連休は場所選びが悩みどころですね
    と、奥様の帽子、もしかしてオソロかも(^-^;

    1. > MITSUさん
      キャベツはまたリベンジします!
      でも、イベントだと実はかなり高いんですよね(笑)
      無印のイベントちょっと高すぎます・・
      去年のキャベツ狩りが無料だっただけに尚更・・・
      難民キャンプといってもサイトは広々ですよ~!
      なんだか広いエリアにテントが埋まってるので印象として・・・
      多分間に木が生えてたらそうは思わないと思います。
      あ、CHUMSの帽子、おそろでした?
      うちの奥様喜びますよ?(笑)

  4. こんばんは〜、MINIママです。
    初山登りどうでしたか〜。
    子どもたち元気に登ってましたね。
    途中、天気が悪くなったら引き返そうかとも思っていたのですが、
    すごく寒くなったりもせず、雨も強くならず山頂までみんなで行けて
    良かったです。
    初登山&百名山おめでとうございます。
    あと残り99山ですね(笑)
    キャンプでは、子どもたちが夜の部を大人以上に仕切っていて
    C.C.C.Cは子どもたちのものになってきているようでしたね(笑)
    頼もしい限りです。今度は子どもたちから開催のリクエストが
    来そうですね。
    あ、結婚記念日でしたね。おめでとうございます!
    そしてなんてナイスなキャンプ場選び。
    ちゃんと愛妻の鐘響いていましたよ〜。

    1. > MINIママさん
      山登り体験とても楽しかったです!
      色々ありがとうございました。
      天気はすかっと晴れというわけにはいきませんでしたが、歩きやすい気候でしたねー。
      雨もレインコートを出さなくても済んでよかったです。
      特に下の子が楽しかったみたいで、今も楽しかったねーといってました。
      残り99山ですかー。何十年掛かるかなぁ(笑)
      いやちょっと待ってください!もともと夜の部とか存在してませんでしたよ!(笑)
      子どもたちのパーティがいつの間にか夜の部としての地位を築きつつありますねー。子どもたちの仕切り、うまくいかないこともありますが、このままなんとか自分たちで頑張らせたいですね。
      あ、そっか、結婚記念日で嬬恋かぁ・・・言われてみれば恥ずかしい選択のような(笑)
      またよろしくお願いいたします!

  5. ようこそ群馬へ。
    嬬恋でしたか、熊がでたのは。
    冬シーズンはよく通いましたが夏は行った事ないです。
    HP見たら色々アクティビティもあって楽しそうですね

    1. > katsu58さん
      あ、そっか、katsu58さん的には嬬恋は冬の遊び場なんですね。
      カンパーニャ、冬は閉まってるので、ちょうど入れ違いですね(笑)
      熊、冬眠前でえさを集めてるんですかねぇ・・・

  6. こんにちは〜。
    その節はお色々世話になりました。草原広場が気持ちいいキャンプ場でしたね〜^^。キャベツも柔らかくて美味しかったですよ。
    そうそう、テント設営時、口では「No thank you.」と言ってましたが、目が「Help me ——–!!!」と言ってたので、手伝わずにいられませんでした〜(笑)。

    1. > wanwanさん
      カンパーニャ、あの何も無い草原が良いですよね~。
      うちの奥様も無印のあの雰囲気が好きなんだそうです。
      今回山登りの荷物が多くてコットをもって行けなかったのですが、あそこでコット寝すると気持ちいいですよ~。
      あ、キャベツも美味しかったですか。良かった!
      テント設営はありがとうございました。
      正直山から帰ってきたとき、今日テント建てるとか無理!!と本気で思ってましたので助かりました。
      今回はあまりにも疲れきってて散歩に行く余裕すら無かったです。
      あの管理等との距離が本気でしんどかった・・・
      もっと体力つけなきゃです。

  7. 結婚記念日、おめでとうございます。
    そしてファミ登山もおめでとうございます。
    ここは我が家が2年前の夏にキャンプ本格デビューした思い出の地。
    そうそう、下より上側のサイトが眺めが良くていいよね。
    管理棟に遠いのがネックだけど。
    サイトからの風景、草原での太陽、ホントいいよね。
    ここはいいな〜〜〜〜〜〜。
    我が家もお手軽登山から始めてるので、
    いつかお山もご一緒できたら・・・。
    カヤックはやらなかったんですか?

    1. > takachiさん
      ありがとうございます。
      うちの家族だけだと絶対に挑戦しなかった事だと思います。
      カンパーニャ、眺めだけ言えば上側のサイトが良いですよね。
      管理棟がぱっと見の印象より遠いんですよね。
      G段のサイトはホントに眺めが良かったです。
      キャベツ畑と登った山とバラキ湖。
      最高ですね~!
      ただ、ここはイベントが高額なことと、同伴禁止なところがちょっと辛いです。
      カヤックも家族で参加すると1万行ってしまいますし、気軽に挑戦できなかったんです。
      うーむ。
      お手軽登山、いつかご一緒できると良いですね~!

  8. おはようございます^^
    結婚記念日おめでとうございます!
    娘さんの手作り料理はまた美味しかったでしょうね
    何だか感動しちゃいます
    嬬恋!子供が出来るまえボードで何度も通ったホームですが
    登山が出来るとは知らなかったです
    来年子供も体力が今より付いてるだろうしチャレンジしてみます!
    その前に自分の体力がやばいかもです
    3日くらいダウンしちゃうかも・・・
    霧の中クマがガオーって出てこなくて良かったですね(笑)

    1. > 383さん
      ありがとうございます。
      手作り料理最高でした!
      高額なここのイベントですが、料理関係は妥当な気がします。
      いやどれも妥当なのかもですが、懐事情的に・・(汗)
      嬬恋、ボーダーには良いスキー場なのでしょうか?
      ウインタースポーツを全くしたこと無いのでその辺の事情に詳しくなかったりします。
      ここの登山は高低差が少なくて最初の体験にはとても良い気がします。
      是非チャレンジしてみてください!
      そうそう、霧は本気で怖かったです。
      夜中なのに鈴鳴らしてドキドキしながらトイレにいきました。
      あと寝る前に行った温泉で、「熊怖くないんですか?」とスタッフの方に聞かれたことでちょっと怖くなったというのもあります。地元の人も怖がってるんだなと・・・

  9. こんにちは♪
    山登り楽しめたようですね~^^
    奥さま、初登山? 荷物いっぱい背負って、頑張りましたネ♪
    妹ちゃんが楽しめたようで良かったです。
    今後もkuroazuki家の登山レポ、拝めそうですね。楽しみですっ!

    1. > こっちゃん
      山登り楽しかったです。
      子どもたちも楽しかったようです。これはコータ君ヨータ君が居てくれたからからだと思います(笑)
      こっちゃん家のような凄い登山は無理ですが、ちょっとした体験程度なら今後も出来るかな・・と思っています。
      いつか山頂でしか見れない絶景を眺めてみたいな・・・
      今のとこ毎回ガスなので・・(涙)

  10. C.C.C.C軍団メッチャカッコいいです。
    知っててもビックリなのに全く知らない方が
    キャンプ場でMINIから色々と素敵な物が出て来たら
    さぞ驚くでしょうね〜♪
    無印キャンプ場行ってみたいのですが中々実現出来ず・・・
    熊も恐ろしいですが、ガスってるのも怖いですね

    1. > そうパパさん
      C,C.C.C.私以外はかっこいいですよ~!シンプルで素敵な道具たちです。
      私のサイトだけが何故か生活観溢れています。これって家の様子をそのままコピーだよなとか思います。
      ダンボールとか転がってるし(汗)片付けたい。
      無印の熊はなんとなくいつも居るような気がします。
      ただ目撃されてるかされてないかってだけで。
      草原サイトで人の気配一杯なので熊も寄り付かないよと思ってましたが、ガスっちゃうと熊も迷い込んできそうだと思いました。
      怖かった・・・

  11. こんにちは!
    結婚記念日おめでとうございます!
    熊出なくてよかったですね~
    ってこれだけ混んでいれば出ませんよ!きっと!!
    四阿山も登られたんですね!
    うちも今年から少しずつ山歩きしてますので、こういうゴンドラで高度が稼げるところは狙ってます~
    登山の次の日は廃人って。。。(^^;)
    あれ?この間富士山登った方のセリフとは思えませんけど~~(笑)
    夜の部に強くなったNew wanwanさんに会いたいです~~(^^)

    1. > ちぃまめさん
      ありがとうございます。
      そうそう、そうなんですよ。これだけ混んでたら出てこないだろうという読みだったのですが・・・ガスってるとそういう安心感急に無くなりますよ!
      超怖いです。
      実はトイレの前でどうやって帰ろう呆然と立ち尽くしてたら後から来た人に相当ビビられました。その方も熊に警戒してたんでしょうね~。
      次の日廃人でしたよ・・・筋肉痛とかは実は今日まで全く無いのですが、なんだかだるくて歩く気しない感じというか・・・
      そういえば富士山の後も同じ感じでした。
      夜の部のwanwanさんは何かに追われてるかのように薪を投入してました(笑)

  12. 結婚記念日おめでとうございます^^
    キャンプで結婚記念日いいな~と思いながら来年の記念日を見てみるとおお、金曜日、続く土日行けるかも・・・(笑)
    夢が膨らみました^^
    いつもながら美しい写真と楽しそうな子どもたちの様子^^やっぱりキャンプいいな~と思います^^
    熊恐かったですね^^;ガスの向こうに人が立っててもこわかったかも^^;

    1. > みーパパさん
      キャンプで結婚記念日、実は四阿山の「愛妻の鐘」の前に立っても思い出さなかったのは秘密です(笑)
      今思えばもうちょっと気の利いた事でも言えばよかった・・・
      来年は金曜日ですか!?だとすれば金曜は仕事休んで3連休キャンプ行くしかないですね!
      写真はもうカメラが限界でダメですねー。AFが効かないし、MFもリングが壊れてしまったので操作不可に近いです(涙)
      子どもたちも山登りのあとも元気でした。若さって素晴らしい。
      熊、実は二年目ということもあって全く怖がってなかったのですが、油断してた分ガスで一気に怖くなってしまいました。
      油断は禁物ですねー。

  13. 富士山、四阿山と、すっかり登山部ですね。(^^
    カンパーニャ、すごく気持ち良さそうですね。
    朝の草原の写真がステキです。
    ぜんぜん関係ありませんが、
    以前友人がクルマでキャベツ畑に突っ込んで、
    キャベツ畑のはじっこで何か叫んだそうです。w

    1. > MOMOパパさん
      いやー、とても登山部とは言えない感じですが、もうちょっとだけ頑張ってみようかと思ってる今日この頃です。
      カンパーニャ、気持ちよかったのですが、人が多すぎましたね。
      もう少し少ないと良いな~。
      朝の高原の写真、フォーカスリングが壊れててぼけぼけなのですが、このサイズだとなんとか・・・という感じですね。
      カメラ何とかしないとなぁ。
      え、友人さん突っこんじゃったんですか?
      キャベツ畑で叫ぶのは愛だけにしてくれと畑のオーナーさんは思ったに違いないです(笑)

  14. 結婚記念日おめでとうございます!!
    標高のあるところの空気感は気持ちよさそうですね。
    ちょっとガスったりもしたみたいですが(笑)
    ほんとキャンプに最適な季節って感じがよく伝わってきます。
    熊なんて言われると、我が家はビビりまくって動けないかも^^

    1. > はるパパさん
      ありがとうございます。
      良い季節になってきましたね。もう少し涼しくても良いかなぁ・・・
      朝寒くて暖房欲しいって思うくらいが一番気持ちいいです。
      ここの景色はなかなかですよ~!
      湖畔といい、丘の上に見えるキャベツ畑といい、なかなかのスケール感です。
      あと、実は夜のテントサイトもきれいです。温泉帰りに見るとちょっとした夜景になってます。
      熊は怖いですよね・・・その温泉への道が怖くて近くなのに車で行きました(汗)

  15. 山登り楽しそう!
    子供達もママさんも初登山頑張りましたね~
    ウチもMINI家の写真見ながら「山気持ちよさそう」と
    話してますが誰も「登ろう」と言いません。(汗)
    そんなお疲れの夜に設営のご協力ありがとうございました。
    結婚記念日の夜にドタバタしちゃってすみません。
    でも嬬恋で愛妻なんて・・・流石です!
    皆さんの顔見たらなんかホッとしました。
    ご一緒できてよかった!
    やっと立ち直れました~(笑)

    1. > くろみにさん
      今回もお世話になりましたー!
      山登り楽しかったです!
      子どもたちがいっしょだとペースもゆっくりなので気楽でした。
      活発な子であれば親が付いていくのにいっぱいいっぱいになってしまいそうですが・・・
      あ、設営協力だなってそんな・・・完全に冷かしてただけですよ?(笑)
      でも危うく到着を見届けることなく寝るところでした。隣のサイトなのに。
      そういえば前回の黒い車も隣なのに寝そうでした。というか見届けることなく寝ました(汗)
      そうそう、今回久々にくろみにさんに会った気がしました。
      色々ご馳走様でした!
      おなか一杯過ぎてキャベツを遠慮してしまったのが心残りでなりません!
      またよろしくお願いいたします。

  16. こんにちは、あづおです!
    結婚記念日に娘の手作り料理をみんなで食べるかぁ~しかもキャンプで…憧れちゃいますp(^_^)q
    ここのキャンプ場、ロケーション最高ですね!なんか何もしないでただボーッとしていたいっす(^^)
    いつか行ってみたいなぁo(^▽^)o

  17. > あづおさん
    今回は、完全に疲れてて夜ご飯作れないだろうと思ってましたので、このイベントは渡りに船でした(笑)
    メニューも記念日にふさわしい豪華な感じでした!
    実は娘が最後までちゃんと作れるのか心配してたのですが、講師の方がつきっきりで見てくれたみたいです。
    一緒に作ったというリゾットもおいしくて、娘が普段食べない食材も食べてくれました。
    こういうのってホント嬉しいですね~。
    実は3連休でも値段変わらないし、それだったらここでと思って予約したのですが、やっぱり人は多かったです。
    でもサイトに余裕があるので、見た目よりも混雑は感じなかったですよ~!
    うちの奥様もかなり好きな場所みたいですよ!

  18. 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

    2012.09.15(sat)〜2012.09.17(mon)2泊3日で行ってきました〜。前回に続き今回も我が家的にはかなり前から企画されていたキャ(以下略)。愛妻家kuroazuki氏企画「結婚記念日に娘に料理を作ってもらい、ついでにC.C.C.C.の連中に祝ってもらい、さらに愛妻の丘で愛を叫んじゃ

  19. 四阿山の頂上で愛を叫んだキャンプ in 無印嬬恋 9/15-17

    前回のいなかといい、C.C.C.C.にしては計画的なキャンプが続いている今日この頃。今回は3ヶ月も前から計画されていた嬬恋のキャベツキャンプ。直前にクマの出没情報が舞い込み、ややビビりながらの開催でしたが、何ごともなく、いつものゆる〜い集まりを楽しめました。

  20. ペグ打ち1本100円、いいなあ。
    ワタシ、その仕事に転職したいです。
    結婚記念日おめでとうございますー!
    キャンプ場でお祝いなんていいなあ。
    思いつきもしませんでした。
    その前に、自分の結婚記念日忘れてるかも・・・。
    キャベツは残念だったけど
    クマにもあわず、山歩き堪能できて
    素敵な連休になりましたねー!
    そうか、少し前にちらりと見かけた
    「クマをパイルドライバーで刺す」ってのはこれだったんだ!
    (いま、気づいた)

    1. > 牡蠣子さん
      ペグ打ち一本100円って暴利ですよねー(笑)
      お祝いの言葉ありがとうございます。
      キャンプ場で誕生日とか、結婚記念日は、狙ったわけではなく、たまたまそうなったものばかりなのです。
      実は我家の記念日は9月から12月の頭までに集中してて、しかも運動会とは被らないように分散してるので、秋キャンプすると結構な確率で被ります。
      以前はもっと一年を通して分散してるほうが良いなと思ってましたが、今は良い季節に集中してて良かったなと思っています。
      キャベツ収穫はできなかったのですが、帰りにキャベツ畑の景色が見れたのでそれで満足しました(笑)
      クマをパイルドライバーでってのは整体師キャンパーさんのクマ遭遇記事がルーツです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA