C&Cのオートキャンプサイト”暖炉”初体験!(6/1~3)


キャンプアンドキャビンズでGWにオープンしたばかりの「オートキャンプサイト “暖炉”」。
暖炉サイトがオープンする前から入れていたキャンセル待ちに通知が届いてすかさず予約!
先日の肉レポまで1年以上取ることの出来なかった焚火サイトと違って、今回は早めに体験することが出来ました。
今回もおま金利用で夜インです。



今回は明るいうちに到着、ヘキサとアメドをサクッと設営・・・と言いたいところですが、ちょっと悩んで設営。
フリーサイトだと全く悩まないヘキサですが、区画だと毎回レイアウトに悩みます。特に今回はリビングスペースが予め確保されてる場所なので、そもそもタープいらない?とか考えましたが、雨予報だったこともあり、贅沢にハンモック専用タープとして活用することにしました。

暖炉でさっそく炭火(笑)いきなりなにか間違った使い方をしてる気がしますが・・・気にしない方向で。

ちなみに夕食は焼き鳥とベーグル。なにその組み合わせ?(笑)
途中のベーグル屋さんが可愛かったのでつい・・・

ベーグルは炭火で温めて頂きました。美味しかったー。
いつもはカップラーメンのおま金夜ですが、今回は余裕がありました。
暖炉、既に快適の予感・・・

朝はイチゴと、家で焼いてきたご飯deパン(GOPANではない)。
あ、配膳したあとの写真がない・・

サイトはR1。なんでも一番最初に組み上がった暖炉サイトとのこと。色々試行錯誤の後が(笑)
そうそう、一ヶ月ぶりのC&Cはすっかり新緑が綺麗になってました。
朝の散歩が気持ちいい。
やっぱりこの季節が一番好きだなぁ。

お、カンバンが出来てる!

今夜は「星に願いを・・ キャンドルに想いを・・」イベントを開催します。それに向けてモザイクタイルでキャンドル作りです。
いろんな色のロウを選んで瓶に詰めていきます。

出来た!
下の子はピンク系、上の子は青系、うちの奥様は適当系でした(笑)

やっと暖炉に薪を入れます。点火!ドキドキ・・・

暖炉といえばピザ!というのは完全にピザ窯と勘違いしてる感じですが、とにかくダッチをプレヒート中。
ちょっと煙の抜けが悪いかな?

ピザスタンバイOK!待ちきれない子どもたち。
ピザ生地はCookpadのこのレシピを参考にしました。あとでつくレポアップ予定(笑)

まずは下火!

そしてダッチを引き出して上火!
やはり暖炉の間口が狭くてダッチの上火は難しかったですが、備え付けのグリル?を奥に押しやって何とか場所を確保しました。

初めてのダッチでピザでしたが、思った以上に上手く焼けました!

続けて3枚ほど作成。色々トッピングして楽しみます。これはスモークサーモンのサラダ風。後半の方が火力が安定して上手く焼けるようになりました。

ここで何故かどどんとそびえ立つスカイツリー!!
焚火サイトにやってきたゆい☆★すけさんにおみやげで頂きました~!
中身はケーキです。帰ってきていただきましたが美味しかった~!本当にありがとうございました。
そしてこちらは何も渡すものが無くて申し訳ありませんでした・・・(汗)
とにかくパリッと張られたコクーンがカッコ良かったです。(いや、お土産もらったからではなく・・・)

じゃぶじゃぶ池の小屋に夜のイベントのねがいごとを飾ります。叶うと良いね~(笑)

またもや暖炉でダッチ!

今度はチキンが焼けましたー!
でもこの後イベントに参加してビンゴに行ったので暖かいうちに食べれなかった・・・・もうちょっと早めに準備しなくちゃでした。
夜のイベント「星に願いを・・ キャンドルに想いを・・」ジャブジャブ池がキャンドルの灯りで満たされます。



幻想的で綺麗でした・・

うち奥様はニャーの影を熱心に撮影してました(笑)

朝。タープは昨晩のうちに撤収済み。
この日は雨予報でしたが全く降る気配なし。

いつも美味しい100円モーニング。
実は今回は朝ごはん前に大物の撤収が完了してしまいました。
テントだけだと楽ちんです。

子どもたちはお友達と遊びまわってます。今回、向かいのサイトの方とお友達になったので、2日間家族で楽しく過ごせました。

そしてやっぱりやるよね。クリスタルハンター。

そうそう、ニャーケースをゲットしました!積載にやさしいソフトケースが欲しかったのです。
くろみにさんに頂いたケースもあるのであと一台ニャーを買わなくちゃ!?(←本末転倒)
撤収が終わってるのでいつもより余裕です(笑)
うちの奥様向けに写真撮影講座の開催。


上がうちのレンズの開放F1.9、下が絞ってF11。原理を説明してたのですが・・・途中で飽きられました(汗)

最後にハンモックに座り納めする下の子(笑)

撤収が楽だと最終日ものんびり出来ますね~。
最後に小物を片付けて撤収完了。今までで一番最終日の撤収に追われないキャンプとなりました。
あ、そうそう、撤収完了したころにえだまめっちファミリーがやってきました!びっくり。
運動会の代休で来たんですね~!久々に会えて嬉しかったです。
オートキャンプサイト”暖炉”はひたすら快適なサイトでした。
ここの暖炉はそれ自体で温まるというような使い方ではなく、火を見て楽しむ感じです。これからの季節、暖炉ってどうなの?と思ってましたが、薪を使ったグリルとしてオールシーズン楽しめそうです。
あと今回はタープを張りましたが、テントだけで十分ですね。物を置くスペースも沢山あるので、余計な荷物をかなり削れます。男っぽい雰囲気の焚火サイトと違って、家族でのんびり出来る誰にでもやさしいサイトですね。特にR1はキッチンが目の前だったので何もかもが便利でした。
唯一の弱点は、煙が隣のサイトに流れるので、ちょっと申し訳ない気持ちになることでしょうか。(笑)
オープンして日の浅いこの場所は皆気になるようで、今までで一番声を掛けられました(笑)
あ、キッチン前だったので声を掛けやすかったというのもあるかも知れません。
とにかく快適さでは100点をつけたくなるようなサイトでした。この設備が、テントサイトとして使えるというのは凄いことですね。
これから予約を取るのが難しそうですが、また是非利用したいです。
キャンプアンドキャビンズ、やっぱり最高です。
また来ます!!

C&Cのオートキャンプサイト”暖炉”初体験!(6/1~3)” への54件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    ウワサの暖炉サイト、とても快適そうですね!
    確かに暖炉ってどう使うのか?!と考えると
    私もオーブン代わりにしちゃいそうです(^^;
    C&Cは本当にイベントがたくさんあるだけじゃなくて
    魅力的なキャンプ場なのですね、ブロガーさんにも
    人気で一度は行ってみたかったな~
    いつかまた関東に進出?!する日のために
    _φ(・_・っときます♪
    いつもあずきさんところのメニュー参考にしてます(^^)
    オムライスも美味しかったので、
    私も久しぶりにピザやろうかな~☆

    1. > hana41さん
      暖炉サイトホントに快適でした。
      帰る直前まで「快適だー快適だー」と連呼してたらうちの奥様に同じこと何度も言わなくて良いからと言われました。
      いやでもホント快適だったんですよー(笑)
      C&Cは焚火といい、この暖炉といい、個性的で楽しい環境作りにものすごく力が入ってます。
      あと、売店も凄いんですよ~!
      オリジナルグッズも雰囲気が良くて、キャンプグッズの値段も実は安かったりします。
      遠くても来る価値ある場所なので、いつか来てみて下さいね~!
      え、うちのレシピが参考に・・・?
      それはあれですね。手を抜いてもキャンプで飯が出来るという安心を与えることに成功してるということですね(笑)

  2. こんばんは。
    一枚目の写真、好きです。
    センスなんですかね~自分全く撮れません・・・
    暖炉、料理に使用する人にはいいかもしれませんね。
    ダッチでチキン、美味しそうです。

    1. > katsu58さん
      センスなんて全然ですよー。
      カメラの性能です(笑)
      でもそろそろ寿命な感じのカメラではあります。
      AFも効かないし、最近露出も正しく動かないことがあります。
      実は暖炉より、焚火のほうが今回作ったような料理はしやすいと思います。
      でも一応煙が煙突側に逃げるので、人間が燻されにくいというのはあります(笑)
      チキン、出来立てを食べたかった・・・

  3. ああぁぁーーーー、暖炉サイト〜〜。(なぜか悔しがる)
    今週、暖炉予定です(キリ
    一週先をこされました〜〜〜。
    ということで、ほとんど同じようなレポが来週あがると思いますが気にしないでください。(あ、リンク貼って終わりにできる!)
    でも暖炉の使い方が詳細にわかってよかったです。ここの暖炉でピザを焼くためにダッチを買ったようなものなので、ピザは作りますよ〜。
    で、ここならやっぱりヘキサ張らなくても済みそうですね。うちはリビシェルのみで行こうかと思ってますが、アメドがあると楽そうだな〜。
    暖炉にピザにハンモックにキャンドル。。。やっぱりネタがかぶること必至です。

    1. > こは・なのパパさん
      確かにネタが被りそうです。
      いやー、先で良かった(笑)
      でも逆にいつもC&Cに居るこは・なのパパさんとネタを被らせないのは難しいですよー(笑)
      ヘキサ完全に不要でした。ハンモックの日陰作りの為だけに存在してましたよ。
      でもアメドだけだとなんだか折角のスペースがもったいない気がして張りました。
      あ、でも実はヘキサ張ったお陰で向かいの家族の方と仲良くなれました。
      やはりスノピのヘキサの方でしたので、その話で盛り上がれたんですよー(笑)
      来週楽しんできて下さいね~!

  4. ちょうど金曜日にホテルサンバレー那須高原にプール&ランチしに行ってたんです。
    夕方だったからおま金でどなたか居るかな~
    っと、立ち寄ろうと思ったんですが行けなかった。
    kuroazukiさんいらっしゃってたんなら、暖炉サイトじっくり拝見出来たのに・・・・
    あ~。行けばよかった・・・と今更後悔です。

    1. > 整体師キャンパーさん
      ホテルでプール&ランチ・・・なんだか・・・優雅です(汗)
      そしてお会いできなかったのは残念です・・・
      出来れば整体師キャンパーさんの豪華な料理の一品も作って帰って欲しかったです(笑)
      暖炉、ホントに快適でした。
      こういう快適さを極めると建物になり、遂には現代の家になるのかなぁとか思いましたが、
      あくまでテントサイトというところが凄く良い空間を作ってると感じました。
      是非行ってみてくださいねー!

  5. 暖炉サイト体験、早速ですね!
    kuroazuki家のように料理に凝ってる方には最適だろうなぁ。
    あ、私は駄目です(笑)暖炉サイトに申し訳なくなる。
    暖炉周りがそこまで熱くないのは意外でした。
    それならこれからの季節でも大活躍ですね。
    ハロウィンは取れました~?

    1. > moeさん
      焚火はこの前初めて取れてやっとという感じでしたので、暖炉はオープン時がチャンスと思ってました。
      この暖炉、暖を取るとか料理するとかではなく、やっぱり見て楽しむものだと思います。
      我家はいつも炭火で調理なので、あまり気負い感なく使うことは出来ました(笑)
      ただC&Cの薪だと熾火の時間が短いので、料理に使うならどこかでナラ薪を手に入れると良いですね。
      あの環境を是非体験してみてください!
      ハロウィンの予約、もう開始してるというのを最近知って慌てて予約入れました!
      やっぱり3連休は運動会なので普通の土日です。
      moeさんは今回も3連休ですか?

  6. このキャンドルイベントも素敵ですねー。
    ビンゴ大会も良いけど、こう言うのが子供に見せてあげたかったなー。
    という事でいずれまた行きたい。
    暖炉サイトは父子には優しいです(笑)
    あ、あと雨はダメな軟弱キャンパーにも。

    1. > snow70さん
      今回天気予報は微妙だったのですが、snow70さんのレポを見て暖炉なら問題なし!と勇気づけられました。
      キャンドルのイベント、点火時間がちょっと早くてイベントとしてはそんなに盛り上がらなかったのですが、暗くなってきてどんどん素敵になって行きました。
      うちの娘も池にキャンドルを浮かべるのを手伝って楽しかったようです。
      私も暖炉サイトはすべてのキャンパーにやさしいサイトだと思いました。
      ちょっとした屋根付きスペースがあるって幸せですね~(笑)

  7. ★kuroazukiさん
    こんばんは
    新しく出来たサイトですね~
    暖炉何かと使えそうでいいですね
    屋根付って所がポイント高いです(^^)
    ピザが美味しそうですね~
    我が家もダッチでよく焼いてましたが
    なかなかうまくいきません(笑)
    キャンドルが綺麗ですね~♪
    写真の撮り方私にもレクチャーお願いします
    一眼持ってるんですがイマイチわからなくて・・・(笑)
    早く我が家もこの100円モーニング食べてみたいっす(^^)
    ハンモックもほしいです~
    このがらおしゃれですね♪
    ハンモックの上で昼寝したいです(^^)
    予約また難しくなりそうですかぁ・・
    一度はC&C行ってみたいです♪

    1. > じじ1202さん
      やっぱり屋根付きはポイント高いです。
      屋根があるってだけでギリギリまでのんびり出来ましたよー。
      撤収日は毎回時間に追われてて、記憶に残らない日が多いのですが、今回はホントにのんびり出来ました。
      いつも起きない子どもたちが早めに起きてくれたのも良かった(笑)
      100円モーニングはホントに助かります。
      予約の難しさは変わらないと思いますが、暖炉サイトがオープンしたことで、スペシャルサイトが7つに増え、逆にこういうサイトの競争率が下がった可能性があります。
      是非いちど訪れてみてくださいね!
      キャンカーも余裕ですよ~!

  8. うわー、キャンドルが灯された様子がステキですね。(^^
    そしてニャーの影の写真もステキ、と奥様にお伝え下さい…。
    ピザおいしそーですねー。
    ダッチ持ってますが、焼き物系はあんまりやったことないんです。
    こんどチャレンジしよ。

    1. > MOMOパパさん
      キャンドル素敵でしたよー。
      うちの奥様は多分コメント見てると思います(笑)
      ピザ、初めて挑戦したのですが、予想以上にうまくいきました。
      Cookpadのレシピに失敗知らずと書いてありましたがまさにそんな感じでした。
      MOMOパパさん料理凄すぎるので、きっと豪華な食卓になるんだろうなぁ・・・

  9. こんばんは♪
    オイラも冒頭の写真にDQNですっ♪( ´▽`)
    暖炉サイト、本当に素敵な感じですね〜!
    今年もハロウィンは予約済ですか?
    同じ日に予約取れれば、是非ご一緒いたいです〜♪

    1. > こっちゃん
      キャンドルのライトアップは本当に素敵でした。
      暖炉サイトは本当に快適ですよー!
      なんだかこれに慣れてしまうとマズイです(笑)
      ハロウィン、去年は残念ながらご一緒できなかったんですよね。
      我家が行った日は雨でしたし・・・
      今のとこ、三連休と最終週は学校の行事があるので行けませんで、残り2週のどちらかで検討しています。
      今年はご一緒出来ると良いのですねー!

  10. 暖炉で焼き鳥ってのは、ちょっと笑ってしまいました。
    それから、宣言通り、ダッチオーブンでピザ作られたんですね。
    炭火でなくて焚き火ってところに豪快さを感じます。
    上手に焼けてますね。美味しそうです。
    ダッチオーブンで、ピザを焼いた後どうやってトッピングを崩さずに
    取り出すのかと悩んでいたのですが、アルミホイルを敷いておけば
    取り出しやすそうですね・・・
    ダッチオーブンにアルミホイル・・・うぅ・・
    (わたしのブログにもレスしましたが、問い合わせしましたよ)

    1. > savoさん
      暖炉で焼き鳥ってそれじゃない感が凄く漂ってました。炭でしたし(笑)
      やっぱり薪が雰囲気あって良いです。
      ピザは最初薪が難しくて、諦めて炭にするかと準備しかけてたのですが、なんとか火が安定して来たので上手く出来ました。
      うちにあった別のレシピで自宅でピザを作った時は、凄く硬くなってしまったんですが、このCookpadのレシピだとばっちりでした。
      アルミで取り出せばOKですよ・・・・ってアルミ!
      今後h気になりますね・・・。
      自分としてはSP好きなだけにちゃんとした対応をして欲しいです。

  11. 焼き鳥とベーグル、アリだと思いますよw
    常に火があるっていうのは
    お湯沸かしたりなにか温めたりが
    すぐに出来そうでいいなーって思いました。
    ま、冬場のフジカみたいな使い方?
    (あれ?間違ってる?)
    途中で写真講座に飽きる白様に
    シンパシーを感じましたw

  12. おはようございます
    暖炉サイト、いいですよね~
    ホントに快適で・・・
    それにしてもさすがkuroazukiさん、火の扱いがいい感じです!
    ピザ、下火と上火を順番にやればいいんですね
    この前やった時は、上と下を同時に焼こうとしたから大変だったのかぁ・・・
    しかも、暖炉使ったのピザの時だけだったし^^;

    1. > MITSUさん
      暖炉サイトは快適すぎてヤバイですね(笑)
      焚火サイトはそんなに頑張らないなら別にいいかなと思ったのですが、暖炉のほうはリビングスペースとしてかなり快適なのでまた利用したい気持ちが強いです。
      マズイなぁ・・・(笑)
      ダッチの下火・上火のローテーションは苦肉の策です。
      結果的には釜の中の保温効果もあってそれなりに上手く行ったように思います。
      あとは上の煙誘導用のひさしが開閉出来ればもっと柔軟に対応できそうです。
      C&Cの改善に対する意識はかなり高いので、まだまだ進化していきそうですねー。

  13. おはようございます。
    そうパパです。
    暖炉サイトで赤MINIにルーフBOXを見かけて
    kuroazukiさんだ!!と気づき失礼ながらお声をかけさせて頂きました。
    すご〜く緊張したんですけどね。。。
    ダッジで料理中にお邪魔してしまいましたので失敗作になって
    しまったらどうしようと(失礼ですね^^;)心配をしておりましたが
    ブログを見てとっても美味しそうだったので安心しました。
    お話し出来て楽しかったです♪
    またどこかでお会い出来ましたらお声かけさせてください。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
    ※お気に入り登録させて頂きます!

    1. > そうパパさん
      こんにちはー!
      滞在中はご訪問有難うございました~!!
      そうそう、ちょうどダッチの上火と格闘中の時にいらしましたね~(笑)
      自宅に帰った後、そうパパさんを探して、え!ロックとランステ!?スゲー!!!と騒いでました(笑)
      ランステだったんですよね?
      見に行けば良かった・・・・
      ウチで今一番欲しいSP幕といえばランステなので、興味津々です。
      と言っても積載上難しそうなので憧れてるだけなのですが・・・
      こちらこそよろしくお願い致します!

  14. こんにちは!
    コレが暖炉サイトですか~~
    焚き火サイトもそうですが、こういう雨の日でも火遊びが楽しめるサイトがあるのはいいですよね!
    暖炉で焼き鳥。。。
    インパクトありすぎ!(笑)

    1. > ちぃまめさん
      これが今C&Cで話題の暖炉です(笑)
      いやホント屋根があるって素晴らしいです。
      暖炉で焼き鳥・・・そもそも暖炉で炭熾してる時点でなにか間違ってます(笑)
      うちはいつ炭無しキャンプが出来るのでしょうか?
      でも焼き鳥美味しかったです(笑)

  15. 先日はどうも(^-^)
    暖炉の良さが伝わる詳細レポですね!
    素晴らしい!
    と言うことで、リンク張らせていただきます(笑)
    パラサイトレポ。最近、我が家のブームです(爆)
    また、偶然会えると嬉しい♪
    追伸:栗投げる準備完了!(嘘爆)

    1. > えだまめっちママさん
      道満にしろここにしろいつも不意に現れるので驚きますよー!
      これまでも気づいて無いだけで絶対どこかで会ってますよね。
      パラサイトレポ・・・日程が違うのに成り立つのでしょうか?(笑)
      とりあえず私としてはあの栗事件の現場を知ることが出来て嬉しいです。
      あの木を見るたびに思い出せそうです。フフフ。
      車にくりが刺さってたら犯人は緑のあいつだとつぶやきます(笑)

  16. こんにちは♪
    最終日に炊事場で声を掛けさせて頂いたものです
    いつも楽しくブログ拝見してます。
    土日と予報が外れて気持ちよかったですね^^
    暖炉サイトとっても羨ましかったですよ~
    ピザが凄く美味しそう
    暖炉を使いこなしてますね!
    よかったらお気に入りに登録させてください~

    1. > 383さん
      あー!!
      ブログやられてる方だったんですね~!!
      しかもランステ!!!!
      かっこいい・・・・
      いやー、今回天気は本当に恵まれましたね。
      我家はちょっと焦ってかなり早めの撤収作業だったのですが、結果的にはお陰でのんびりも出来たので、本当に良い日を過ごすことが出来ました。
      暖炉、とにかくこういうサイトを取ったんで、なにか使わないと!という気持ちで料理しましたが、ピザは上火が必要なのでちょっと悩みました。上手くいってよかったです(笑)
      こちらこそお気に入りに登録させて下さいね~!

  17. 「また来ます!」にすべての想いが詰まってますね!
    暖炉かあ・・・いいな。
    冬は人気だろうなあ・・・泊まれるかなあ。
    暖炉でさっそく・・・の件は気になりません。
    だって炭を愛するアズキ氏ですから!(笑

    1. > 牡蠣子さん
      C&Cは毎回また来ます!ですよ(笑)
      暖炉、多分ですが冬にかぎらず人気だと思います。
      でも牡蠣子さんだったら情熱で予約が取れると思います。なんとなく。
      え、私=炭になってますか?
      そんなバカな。
      確かに炭は大好きで、毎回熾してる気がしますが・・・・
      愛と好きは違うんです!?

  18. > 巫女椅子様
    この度は三日間の晴天ありが(以下略)
    焼き鳥とベーグルありですか(笑)
    実際問題パン好きの焼き鳥好きの子どもたちは大喜びのメニューでした。
    いつものことですが、キャンプのパン登場率の高さはかなりのものです。
    ほんとパン好きなんですよねー。
    暖炉、料理の時以外は火を入れてないです。
    なので常時暖房がある感じでは無かったですよ。
    結局使った薪は2束です。
    写真講座はうちの奥様の集合写真で特定の子にしかフォーカスが当たらないのはなんで!?
    一眼レフだとそういう写真しか撮れないの!?
    みたいなところから始まってるのですが・・・(涙)

  19. こんにちは、あづおです!
    暖炉サイトかぁ~、予約取るの大変そうですね。
    一度は利用してみたいなぁ。
    キャンドルのイベント、幻想的ですね。
    目の当たりにしたら時間を忘れてぼぉ~っとしてそぉ。

  20. > にしあずまさん
    暖炉サイト、予約取るの大変だと思います。
    そして一度利用するとその快適さの虜に・・・・(笑)
    キャンドルは素敵でしたよー。
    今の時期は日が暮れるのが遅いので、イベントのスケジュール上明るい時間にスタートするのでいまいち盛り上がりには欠けるのですが、日が落ちてぐんと雰囲気アップしました。
    冬のキャンドルナイトだと同じ時間で調度良さそうなんですがねぇ・・・

  21. ほう、暖炉サイトってこう使うんですね~。
    イマイチ、利用イメージがわかなかったので、
    なるほど~って感じです。
    とりあえず、焼鳥は必携と_φ(・_・
    そういえば、C&CってC.C.C.C.発祥の地なんですよね。
    次に誰かが暖炉を予約したら、襲撃オフの方向で(笑)

    1. > MINIパパさん
      完全に間違ったところにフォーカスが当たってる気がしないでも無いですがあえて言えば・・・焼き鳥必携です!
      MINI家の場合更に・・・・焼きおにぎりもセットでお得です!(笑)
      ざっくりと言えば焚火の煙が自分に向かってこない焚火のような感じです。ココだったらあまり燻されない気がします。
      ただ、R1だと隣の電源サイトに煙を送り出す感じになるのでちょっと申し訳ない感じです。
      あ、そういえばC.C.C.C.発祥の地はC&Cでしたねー!第1回!その時も確かキャンドルナイトやってたような・・・
      C&Cの暖炉を次回ゲットするのは闇の訪問者の可能性大ですね。
      襲撃オフしましょー!(笑)

  22. そこはダッチを入れるよりピザ釜として使った方が
    合ってるのかな?
    雨の日はその東屋が便利そう!・・・だけど、
    男は黙って焚火サイトかな(笑)
    やっぱり火柱が楽しめないとね(;^ω^)

    1. > BGRさん
      あくまでピザ窯ではないのですが、何故か暖炉でピザ作る人が続出しています。
      私も含め、皆何か誤解してるんだと思います(笑)
      やっぱり火柱命なのですね(笑)
      流石爽やかキャンパー・・・
      とやの沢でも火柱が綺麗に立ってて流石だと思いました。
      暖炉サイトと焚火サイトを比較すると焚火サイトの男っぽさは際立ってましたよ。
      そして何故かBGRさんを思い浮かべてしまいました(笑)

  23. はじめてコメントさせてもらいます。はるパパと言います^^
    きれいなキャンプ場に、楽しそうなサイト!
    C&Cみなさんが行かれている理由がよくわかりました!
    ピサもチキンもおいしそー。
    MINIにラジオフライヤー載っちゃうんですね!
    我が家もいこうと思いましたが、予約満員御礼ですね><
    また、お邪魔します。
    今後ともよろしくお願いします。

    1. > はるパパさん
      はじめましてー!
      訪問ありがとうございます。
      C&Cはホントに高規格の代表みたいな場所だと思います。
      特にこの暖炉と、焚火サイトはテントサイトの高規格を超えた施設だと思います。
      キャンプ場自体のイベントも凝ってて、ホントに何も準備しなくても楽しめる場所です。
      是非行ってみてくださいね!
      我家ではMINIになんでも載せてしまいます。
      ただキャンプ場でラジオフライヤーを使うケースはあまりないので、デイキャン専用です。
      この積載で高速はちょっと怖いですし(笑)
      こちらこそよろしくお願い致します!

  24. キャンドルジュンさん
    こんばんは(笑)
    いや~幻想的で素敵なキャンドルナイトに疲れ切ったこころが癒されてましたよ。
    もちろん暖炉でいきなりの焼き鳥、さらに追い打ちをかけるようなベーグルにも十分ほっこりさせていただきましたが・・・(可愛かったんじゃ仕方ないですね)
    それにしても、なにより「ねがいごと」のショットに思わず頬を伝う一筋の暖かい感触が・・・
    久しく忘れていた何かを思い出させて頂きありがとうございました。
    是非、今度自分もこの冷え切った心を暖炉サイトで暖めに行きたいと切に願う今日この頃です・・・
    (あっ冷え切ったというのは決して寒いコメントをいつも残しているからではなく・・・あれ?なんか寒っ)

    1. > tomoryouma1さん
      いつも素敵なコメントありがとうございます。
      キャンドルジュンです。
      暖炉サイトと私のキャンドルと人々の愛でこの寒い空気を温めましょう。
      世界に平和を!
      ラブ&ピース!
      ・・・・
      ブルブルブルブル・・・

  25. こんにちは!
    やっぱり金曜インできると余裕ありますね〜。
    暖炉からも大人の余裕がw
    我が家は遅めのインで設営にイベントに大忙し(汗)
    のんびりできた頃には睡魔が…(T . T)
    まぁ、行事盛り沢山のこの時期に行けただけでも良しとしますかw
    お姉ちゃんにもチョロ輔の面倒みてもらったりして、お世話になりましたm(_ _)m
    写真の原理…私もきっと理解できないだろうな〜(笑)

    1. > ゆい☆★すけさん
      C&Cではお世話になりましたー!
      なんだかおみやげまで頂いてしまって申し訳ないです。
      美味しくいただきました~!
      お返しが燃えかけの薪一本という完全にゴミを押し付けた感じがまた申し訳ない感じでした。
      ほんとすいません・・・
      それにしてもここはおま金を使わないとホントに忙しいキャンプ場ですよねー。
      でもこの忙しさがこれがC&Cかなと思います(笑)
      お姉ちゃんホントしっかりしてますね~!
      チョロ輔くんの面倒もしっかり見ててちょっと羨ましくなっちゃいました。
      もうすぐお母さんの身長に追いつきそうですね・・・(笑)
      チョロ輔くんも我家でハンモックに揺られてて可愛かったです。
      額大変でしたねー。
      まさか同じ場所を怪我してしまうとは・・・
      またお会いできましたらご挨拶に伺いますね~!
      今回は本当にありがとうございましたー!

  26. 暖炉サイトいいですね~
    最近、C&Cの予約開始日を忘れて寝ちゃう事が多くて
    まだ予約できてません(泣)
    我が家も誰かにパラサイトする方向で・・・
    スノピのケースは気にせずポイしちゃってくださいね~
    ニャー2つはミニ太的に無理でしょうから!(笑)

    1. > くろみにさん
      私は最近も何も予約開始日とか意識したことすらないですよー。
      予約は多分運さえ良ければいつか取れます(笑)
      スノピのケースはきっちり使わせていただきます。
      こういっちゃなんですが、私、物を大切にはしないですが、使い倒す方なので、頂いたケースも使い倒しますよ~!(笑)
      やはりケースとしては硬い方が安心ですしね。
      暖炉取れたら襲撃に行きますので、事前に連絡をお願いします(笑)

  27. 雨降らなくてよかったですね~
    くろあずきさんが行った2週間に向かいのサイトに
    いたんですけどね
    なかなかご一緒出来ませんな
    とりあえずらーめん部でヨロシクお願いします(笑)

    1. > ゆうそうさん
      C&Cで天気が微妙たときはたいてい降るのでもう完全に雨だと思って行きました。
      予想外の好天でしたー。
      代わりと言ってはなんですが、向かいのサイトの方とは仲良くさせて頂きました。(笑)
      ラーメン部、また行きましょー!

  28. 同じ日に、同じキャンプ場~
    しかも暖炉サイトを利用した方のブログ・・・と
    嬉しい気持ちで拝見させて頂いたら、なんとまぁ
    うちの息子も、ちゃっかり写ってるじゃないですか?
    あの日は、天気予報では時々雨だったりしたのに、晴天に恵まれたんですよねっ
    我が家もおま金利用で、ドックキャビン泊だったんです。。。
    息子が仲良くさせて頂いたのにも関わらず、ご挨拶もせずに、すみませんでした~
    偶然にお見かけした、とっても素敵な暖炉サイト。
    偶然息子が、写真に写ってるのを
    偶然にも見つける事が出来たこと
    かなりの偶然でビックリ!!ですが
    またお会い出来たら、今度は偶然じゃなく、何かしら…ある?
    一方的な意見で、申し訳ないです。
    ただただ、なんだかとっても嬉しい気分になった事、お伝えしたくて、書き込みさせて頂きました。。。

    1. > かおりんさん
      はじめまして~!
      おぉ、ドックキャビンに宿泊されてたんですね!
      こちらこそうちの娘たちが一緒に遊んでもらえたのにご挨拶もせず、更には写真も勝手に掲載してしまって申し訳ありません(汗)
      でもおかげでこうやってコメントをいただけたことを本当に嬉しく思います。
      ほんとブログやってて良かったです(笑)
      この週末は最高の天気の三日間でしたねー!予報が良い方に外れて本当にラッキーでした。
      子どもたちも、沢山の友達が出来たようで、本当に充実した素敵なキャンプとなりました。
      かおりんさんも楽しい時を過ごされましたでしょうか?
      暖炉サイトはとても素敵で快適なサイトでしたよ~。
      C&Cであればこれからも行きますので、まだまだ偶然は続くかもしれません。
      またお会いできるとよいですね~(笑)
      ご訪問ありがとうございました!

  29. こんにちは~!
    我が家も同じ日程で、C&Cにお邪魔してました♪
    東北道走行中、赤いミニにビュ~ンって抜かれまして、
    「埼玉ナンバーだし、kuroazukiさんだったりして~(笑)」なんて、話してたんです
    そうしたら、暖炉サイトに本当にミニがあってビックリ!!
    「絶対、kuroazukiさんだよ・・・」
    と、パパと話していたものの人見知りの為話しかけられず・・・・チョット後悔(>_<)
    次回お見かけしたら、お声かけさせていただきますね~
    それと、お気に入り登録させてください<m(__)m>

    1. > ひまわりママさん
      はじめましてー!
      おぉ!同じ日程!!しかも高速で目撃されてた!?
      なんということでしょう・・ちょっとドギマギしたりしました(笑)
      あ、安全運転を心がけます!!心がけます!(大事なところなので二回言いました)
      ちなみに運転手はうちの奥様でした。我家のNo1ドライバーです。
      そうなんですよねー、声かけるの勇気いるんですよねー・・。最近は子どもたち自身がキャンプ場で友達が出来るかなぁ~と言いながら行くようになったので、そんな子どもたちを盾にしながら突撃するようにしています(笑)
      埼玉からは行きやすいキャンプ場なので、またお会いできる機会もありそうです。
      私もお気に入りに登録しました~!
      今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA