サンタクロースがやってきた!

クリスマスは西湖でキャンプ!と思ってたのですが、娘の習い事の予定が入ってることが判明。
お家でクリスマスとなりました。
まぁそっちの方がサンタさんも迷子にならなくて良いよね?(笑)

メリークリスマス!

クリスマスの飾りつけも色々出てきました。

飾り

・・・というより一年中置いてあるような・・?

回る

毎年増える飾りつけ。今年もろうそくを灯すと回るおもちゃが増えたようです。

願い事

ツリーにも何か書いてあるな・・・プレゼントお願いかな?と思ったらプレゼントのお願いの手紙を書いたので読んでくださいというお願いでした。
念入りだ(笑)
お手紙はこちら。

それぞれ工夫して書いたり作ったりしていました。
私はクリスマスパーティーに向けてローストポーク作成中。

炭

キッチンで炭熾したりして。
オーブンでやればいいのにキャンプに行けなかったストレスをこんなところで発散。

ローストポーク

出来上がり!
とっても美味しく出来ました。

点火

ろうそくのおもちゃも回るかな?

回転!

回りました!影が綺麗・・・

ケーキ

クリスマスケーキも登場です。
今年のケーキは卵、小麦粉、牛乳を全く使ってないアレルギー対策ケーキです。
興味があったので試食も兼ねて頼んでみました。
豆乳クリームは美味しい。でも米粉のスポンジはぼさぼさでもうひとつかな?
でも十分楽しめました。
夜はレンタルで借りてきたハリーポッターの最終章を観ておやすみ・・・
朝、サンタさん来てました!子どもたち大喜び!

開封

さっそく開けてます。

たまごっち

下の子にはたまごっち。

裁縫セット

上の子には裁縫セットです。
お願いどおりでよかったね。

パズル

今年もステキなクリスマスになりました。

サンタクロースがやってきた!” への22件のフィードバック

  1. こんにちは
    キャンプには行けませんでしたが、良いクリスマスでしたね!
    キッチンで炭・・・さすがです!
    我が家ではさせてもらえなそうです(笑

    1. > MITSUさん
      実はほとんど買い物に出かけてた二日間で、子ども達はちょっと退屈だったと思います・・・
      L-Breathで靴とかウェアとかずーっとみてほとんど何も買わないという感じでしたが、子ども達は置いてあったTVに釘付けでまるでリビングのようにくつろいでおりました(汗)
      炭、うちではたまにやります。
      ちなみに熾すときはチャコスタに炭並べてコンロに載せるとあっという間に熾きます。
      岩手切炭は安定してて爆ぜたりしないので意外と問題ないですよ。

  2. うちにきたサンタはたいへんそうでした。
    あんな大きなプレゼントを誰にも見られずに用意するなんて…(笑)
    ちなみに我が家もキッチンで炭は
    ありえまへん…

    1. > MOMOパパさん
      大物羨ましかったです(笑)
      炭はありえないですか・・やっぱり?
      MOMOパパさんのとこをみて、ダッチをオーブンにそのまま突っ込むのはアリなんだと凄く感心しました。
      今度はうちもそれやってみます!

  3. こんばんは♪
    お嬢ちゃんたち、カチューシャかわいい〜(#^.^#)
    おうちの中もオシャレですねぇ〜。
    素敵な写真で、何だか癒されましたぁ♪

    1. > こっちゃん
      最近下の子が女の子らしさに目覚めてて、キャンプに行くときもスカートじゃないとやだとかそういう感じで揉めてよく出かけられなくなります。
      お家は借家なのですが、ちょっと変わってるんですよね。
      暖炉風ガス暖房とかあったりして・・・
      いつもは恐ろしく散らかってるのでちょっとだけ片付けました。(笑)

  4. メリークリスマース!!!
    プレゼントの手紙可愛いすね〜w
    それにkuroazukiさん凝り過ぎw
    普通キッチンで炭火使いませんw
    相当美味しいローストポークになったでしょうね。
    うちにはクリスマスの雰囲気ゼロですよw
    昨日、クリスマスディナーに行った位かな…w

    1. > Chikaさん
      手紙は子どもたちが頑張って書いて(作って)ました。
      こんなのもらったらサンタさん、頑張るしか(笑)
      クリスマスディナーはなんか浮き足立って作ってた感じでした。
      実は昼にクアアイナでハンバーガー食べ過ぎてもう作るのよそうかと思ってたのですが、ちょっと寝たら元気になってついつい・・・(笑)
      でも外で食べるディナーも羨ましい~!

  5. > 整体師キャンパー さん
    あれ、みなさん炭に食いつきますね~。
    うちではたまにやるので、なんとなく見慣れた風景になりつつあります。
    ローストポーク美味しくでしました。
    いつもは大体余るのですが、今回は売り切れました。
    今度はビーフを作りたいなぁ・・・

  6. そうそう、クリスマスにキャンプ場に行ったら
    サンタさんも迷ってしまうので自宅待機でいいんですよね・・・・゚・(ノД`)
    相変わらず写真綺麗!温か味があって好きなんですよね~。
    ろうそくの回るおもちゃは売ってるんですか?
    燃焼している間中まわってるんですよね、面白い。

    1. > よっぴ~さん
      来年はサンタさんに置手紙残してキャンプ場まで転送してもらいます(笑)
      お褒め言葉ありがとうございます。
      でも写真はカメラの力・・・いや、レンズの力です(笑)
      よく考えたらカメラの方は満身創痍でした。
      現在フルマニュアルでしか撮れないので、フォーカスリングをまわすのが普通になってきました。
      いまならAFの使えないオールドレンズに手を出しても問題ないなぁ・・・
      最近は動きの激しい子どもをあんまり撮らないのでそれでなんとかなります。
      おもちゃ、うちの奥様が毎年どこかで調達してきます。
      クリスマスの飾りが大好きなんですよ~

  7. おはようございます。
    キャンプ場でのクリスマスもいいですが、おうちでほっこりパーティもいいですね。温かみのある感じが素敵です。
    やっぱり手作りローストポークはいいな〜。今回は手抜きでチキンを買ってしまいましたが、来年は何か手作りしたいと思いました。家の中でのダッチも羨ましい。サンタさんダッチくれないかな〜。

    1. > こは・なのパパさん
      うちの装備だと温かい感じはキャンプ場では味わえないかもですねー。
      キーンと冷たい空気の中で迎えるキャンプもそれはそれで素敵ですが。。。
      ローストチキンやってみたいのですが、丸々一羽はちょっと敷居が高いです。
      ちょっと難しいかもなぁ。でもやってみたい。(どっちだ)
      ダッチ、スノピの極薄鋳鉄のやつは年内に手に入れるのは難しいかもですねぇ・・・ってまだ言ってるし(笑)

  8. 裁縫道具なんて、女の子らしくて可愛いプレゼントですね~
    我家は男2人なので、戦うおもちゃが増えていき、散らかり放題・・・
    暖炉がある部屋なんて素敵ですね、クリスマスツリーも映えるし。

  9. > つかっちさん
    裁縫道具でさっそく刺繍に挑戦してましたよ!
    我娘ながらこういう創作系に興味を示すところはいいなと思います。
    多分うちの奥様がうまく誘導したんだと思いますが・・・
    暖炉はガス代がスゴイことになるので使ってません。
    使わない暖炉はホントに邪魔ですよ。本物と違って味があるわけではないですし・・・

  10. 我が家のクリスマスプレゼントは3DS2台、ソフト2個、4万弱
    二人ともまだ信じてて毎年手紙書いてミルクとビスケット用意して待ってます
    キャンプの帰りに高速でサンタがビックスクーターに乗ってプレゼント載せて
    走ってるのを無言で見届けてました
    来年のクリスマスプレゼントでTVお願いされたらどうしましょうね(笑)

    1. > ゆうそうさん
      4万!!!
      サンタさん頑張りましたね・・・(汗)
      うちにもそんなサンタさん来て欲しいです。親向けに・・・・
      TVもう5ヶ月経ちましたからねぇ・・・そろそろ何かしらのアクションがありそうな予感です。

  11. 素敵なクリスマスですねぇ。
    キッチンで炭まで熾してしまうとは、キャンパー魂もたくましい(笑)。
    うちもサンタさんに手紙書いていました。
    下の子はまだ上手に字が書けないので、手紙を書いてなかったのですが
    「サンタさん、手紙がないと何が欲しいか分からないかも」って
    脅したら、泣きそうになったので、慌てて代筆してあげました。

    1. > SAVOさん
      よくよく考えるとオーブンは普通のがあるのでそれでもいいじゃんという話だったりするのですが・・・(笑)
      子どもって素直でいいですよね~。
      うちの下の子も字はまだまだ全くですが、真似するのは得意なので、こういう風に書いて~って言ってくるのを書いてあげればそこからはなんとかするみたいです。
      次は自力で書けるかな・・・

  12. おしゃれだす~☆
    ロースト ピグも美味しそうって
    今更クリスマスの記事にコメしてすみまそん(汗)

    1. > むらちゃんさん
      すっかりローストピグ定着しましたね~(笑)
      早く今年のクリスマスこないかな~ってまだ11ヶ月ありますね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA