ニャーんですと?

ランタン・ストーブ・ヒーター

前回のC&Cで買ったハーマン・ニャーのフェアーハンドランタン。
やっと点火しました。

ニャー

やっぱり良いですね。癒しの灯りです。
で・・・注目の色は・・・

黒ニャー

黒!
実は色は現地で悩みすぎてよくわからなくなって、あんまり人が選ばなそうな色をと思って黒にしたんですが、よく考えたら黒好きのくろみにさんがいました(汗)
ゴメンなさい。オソロになりそうです。
で、もう一個(え?)

グレーニャー

グレー!
サンタさんが暴走したみたいです。
実はこれ、近所の雑貨屋さんで見つけました。
C&Cには無いこの色、うちの奥様の一目惚れ。

比較

値段も塗装モノにしては安めの3980円で偽物じゃないかとかなり疑ったのですが、比べてみたところ、形も大きさもディティールも寸分違わず変わらないのでまぁ本物かなぁ?
どういう経路の品物なんだろう?

あかり

とりあえず、黒小豆(私)用の黒と、白小豆(うちの奥様)用のグレーということになりました。
でも一つですらどうやって持っていくか悩むのに二つ持っていくことは無さそうだなぁ。
あ、黒は半端無くホコリが目立ちます。
くろみにさん、参考までに。

コメント

  1. くろみに より:

    やっぱり黒でしたか!ピタリ賞!  いいな~
    うちは年末の散財で、ほとぼりが冷めるまで買えそうにありません(泣)
    お誕生日プレゼントですもんね。今度よーくみせてください。
    このグレーはじめて見ますね。パールグレイとは違うみたいだし・・・
    やわらかい色でいい感じですね!
    持って行けないようならお預かりいたしますが・・・
    ランタン磨きは趣味なんでいつもピカピカにしておきますよ~
    ところで色当てクイズの商品は?

    • kuroazuki より:

      > くろみにさん
      スタッドレス苦戦したみたいですねー。
      クロスオーバー恐るべしです。
      私だったら挫折レベルです・・・
      え?ピタリ賞?
      この黒ニャー欲しかったですか?(笑)
      結構真面目な話、グレー手に入れた時に黒はくろみにさんに譲ってもいいねとか話してたのですが、一月程飾ってたら埃だらけになってお譲り出来る感じじゃ無くなりました(汗)
      ほんとホコリ目立ちますよ~!
      なので諦めて昨日撮影用に点火しました(笑)
      ランタン磨き趣味だったんですね。流石コレクターです・・・
      やっぱり黒を維持できるのはくろみにさんだけかもなぁ。

  2. MINIパパ より:

    あれっ!?
    さらに暴走して買ってしまったという赤ニャーは?

    • kuroazuki より:

      > MINIパパさん
      あ、あれ?ニャーの色は車に合わせないといけないんでしたっけ?(汗)
      ニャー暴走は実はHL1に手を出そうというところまで行きかけました。
      ところが冬装備を考えてたら気が遠くなって正気に戻りました。
      冬装備・・・セールが始まらないととても揃える気にならないです・・・。

  3. katsu58 より:

    こんばんは。
    やはりニャーは趣きがありますね。
    C&C行ったら買ってしまいそうですよ。

    • kuroazuki より:

      > katsu58さん
      ニャー、雰囲気が良いです。
      オススメですよ~!
      是非C&Cで実物見て悩んでしまって下さい!
      今C&Cは雪が積もってるらしいですが(汗)

  4. Chika より:

    こんばんは〜。
    黒だけでも珍しいのに、グレーなんて…見た事ないですね。
    うちも箱にしまわれたままのランタン出さないと…w

    • kuroazuki より:

      > Chikaさん
      グレー珍しいでしょ?
      実はうちの奥様一人で出かけた時に発見し、私は話だけ聞いて類似品だと決めつけてました(笑)
      実際に見に行ってこれで偽物だったらそれはそれで諦めると思いました。

  5. カチャロ より:

    黒&グレー。いいですね♪
    渋い感じでかっこいい!
    うんうん。大人なカンジ(*^。^*)

    • kuroazuki より:

      > カチャロさん
      グレー、雑貨屋さんの店頭にぶら下げるとホントに雰囲気あります。
      生成好きのうちの奥様にはド真ん中だったみたいです(笑)
      うちのキャンプ道具には合うかなぁ?

  6. BGR より:

    そうそう!
    C&C前に何色か確認しよーと思ってましたよ!
    黒・・・ヨカッタ。

    • kuroazuki より:

      > BGRさん
      既に心に決めてる色があるんですね。
      おんなじ色でもいいじゃないですか~(笑)

  7. こっちゃん より:

    こんばんは♪
    このグレーはイイですねぇ♪ 一目惚れも分かりますょ!
    ウチのワンコと並べてみたいなぁ(笑

    • kuroazuki より:

      > こっちゃん
      グレーなかなか良いですよ~。
      何が良いってほこりが目立ちません(笑)
      黒が極端に目立つだけにグレーの目立たなさが際立ちます。
      黒もかわいいけどお掃除に手が掛かりそうです。
      こっちゃん家のペトロマックスもコンパクトでうらやましいです・・

  8. MITSU より:

    おはようございます
    やはりニャー、点火するとなんとも言えないよい雰囲気です^^
    黒もグレーもいいですが、やはりMINIと同じ赤は必要かと・・・
    もう3つも4つも一緒ですよね~
    それならペトロマックスも追加して・・・
    年末はいくら¥があっても足りませんね(笑

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      え、MITSUさんまで悪魔化しなくていいんですよ?(笑)
      でもちょっと赤も欲しくなってる自分がいる・・・
      いやいやもう買えないですよー!

  9. よっぴ~ より:

    ヤバイ、並べるとさらにカッコイイー。。。
    赤ばかり目が行ってましたが白小豆色も黒と並べるといいですね。
    キャンプ場で並べたらいいのに~。
    そうだ!ヘッドライトの代わりにMINIに取り付けたらいいと思います!(笑

    • kuroazuki より:

      > よっぴ~さん
      白あずき色もなかなかですよ~。
      ヘッドライトの代わりにニャー!何という積載アイデア!!
      ちょっと試してみます。
      ・・・いや試しません。
      室内にぶら下げるのは本気で出来そうですが、絶対怒られる自信があります。

  10. ニコイス より:

    サイトデコでニャーを2台使ってる人いらっしゃいましたよw
    食材とあとなにかをあきらめて
    ニャー2台乗せちゃってください!
    シックな色って案外みんな使わないから
    目立つと思いますよ~。

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      サイトデコレーション!
      それはいいですね~!
      来年のハロウィンにはニャー2台体制で臨みたいと思います。
      調子に乗ってその頃は3台とかあったりして・・・
      そうなるとだんだんC&Cの管理棟のデコレーションと被りそうですね(笑)

  11. MINIママ より:

    おはようございます!
    色当てクイズはずれました〜。
    ニャーって探すと色んな色があるんですね。
    うちもリビングにいる時はいつもニャーついているかな。
    二つあってもいいと思いますよ。
    うちもお留守番用にもうひとつほしいな〜。

    • kuroazuki より:

      > MINIママ
      色当てクイズ、赤もティンバーもかなり悩んだのですが、悩みすぎて
      よくわからなくなりました。
      うちには明確なテーマカラーとか無いんですよね。
      MINI家はホントにニャー大活用なんですね。
      うちのフジカみたいな感じかなぁ・・
      それにしてもMINI家の白い部屋に赤いニャーはほんとに映えますねー。

  12. takachi より:

    ニャーは良いですよね!我が家はブロンズです。
    ペトロマックスのも良いですよ!そして安い!
    でも我が家ではミニマム化で今はほとんど出番なし。
    たまには灯してみようかな。

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      ブロンズいいですね~!
      現地ではブロンズとかなり悩みましたが、やはり高いということで諦めました。
      結局はそれ以上使ったという・・・
      おぉ、最近はミニマム化してるんですね!
      行き着くとこはミニマム化でしょうか・・・

  13. 牡蠣子 より:

    白小豆さんにグレー、いいですねー!
    ニャー2台、すっごくいいと思います。
    オサレじゃないですか~♪
    こんな色、ホントに見たこと無いです
    C&Cオリジナルカラーなんてのがあった気がするんですが
    これもオリジナル・・・?
    いいなあ、ニャー。
    レンタルまでしたのに却下されたニャー・・・。

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      二台素敵なんですが、運べないです・・・
      C&Cのオリジナルは何色かありますが、この色は無いと思います。
      ちょっと出所が怪しいニャーです。
      おぉ、レンタルしたのに買わなかったんですか?
      それは残念。
      お正月にリベンジですね(笑)

  14. あおりんご より:

    我が家もC&Cで赤ニャーをゲットしお仲間になりました。
    赤は恐れ多いのでブラスか水色かなあと思いましたが娘までも赤ニャーが可愛い連発。奥様もこれはいいと言ってます。超人気物です。
    フジカのおかげで、ケロシンもののハードルがさがりました。ケロシンものの王様のアレも悩みます。
    C&Cでフジカつけても10度レベルで奥様にあったかいと言わせられなかったので。

    • kuroazuki より:

      > あおりんごさん
      ケロシンものの王様ってペトロマックスのランタンとかですか?
      あれですよね。燃料をケロシンで統一って奴ですよね?
      ・・・あおりんごさんは武井確定だと思いますのであえてとぼけてみます(笑)
      フジカでは限界があるかもですね~。

タイトルとURLをコピーしました