涼しさを求めて – 南アルプス三景園で納涼キャンプ(1)

アウトドア

10月に入ってもうキャンプ場は寒くなってきましたが・・・
まだ夏休みキャンプ記事終わってなかった。

というわけでやっつけます!

前回のキャンプが暑さに負けたキャンプだったので涼しさを感じれる林間でキャンプがしたい!
ってことで南アルプス三景園に行ってきました。

自然を有効活用した素敵な林間サイトです。
雰囲気抜群。

天気が崩れる予報だったのでレイアウトに悩みましたが結果的に普通に設営。
幅の狭いサイトでしたが木がたくさんあるので張り綱はそれらを活用しました。

林間で涼しい・・・かと思ったらこの日は結構蒸し暑かった。
キャンブ場の中でもちょっと空気だまりになってる場所でした。

川に涼みに行きましたがもう日が傾きかけなので散歩だけ。

川と山が見える場所は三景園の名前通り景色がいいですね。
今度来るときは景色の見えるサイトを選びたいな。

場内地図。
このサイト、実は景色的にもちょっと微妙なところもありましたがその分プライベート感は抜群でした。
結果的には良かったかな。

日が暮れて涼しくなってきたので焚き火タイム。
わが家は元々あまり焚き火をしないのですが、最近焚き火が好きになりました。

夕食は鶏肉を焼いただけ。
手抜きでもいいじゃないか。
シンプルイズベストって便利な言葉だ・・・

このスモーカーはほんとにお気に入り。
これがあるだけで豊かな時間を過ごせる気がします。

三景園の薪は良い薪でした。
小さい方の薪を1束買って燃やしきれなかったので次の日用に残しておきました。

スモーク完成。
幸せだ。

ほぼ満サイトな日でしたが、このサイトの周りは空いてて周りの光がほぼ見えない環境でした。うん。やはり結果的には良いサイトだったかも。

続く。

林間なのに暑いってどういうこと?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント