やっぱ炙るでしょ?キャンプアンドキャビンズ那須高原で接待キャンプ(2)

アウトドア

朝。

dsc03837

まずは100円モーニング頂きます!

さ、今日は焚き火するよ!

dsc03840

子どもたちに焚き火の準備をしてもらいます。
新聞紙で井桁を作ってその上に細く割った薪を組んで・・・
どう?良い感じ?

dsc03843

子どもたちが準備してるあいだにこちらも準備。
もちろんやるでしょ。炙り。

dsc03844

S字フックを両端につけて…

dsc03845

つるします。

dsc03853

よーし、これから8時間、がんばるぞ〜。

そして今日は遊ぶよ!姪っ子に楽しんでもらわないと!

dsc03866

まずはクリスタルハンター!

dsc03867

大漁じゃないかっ。

dsc03882

そしてスラックライン。
上の子が見本を見せます。

dsc03887

姪っ子も挑戦!
とっとっと!?

dsc03890

もちろん焚き火の火を絶やさないように面倒を見てもらいます。

dsc03894

ごみステーションが立派になってる・・・

dsc03899

ピザハウスもできてる・・・
今日はメニューが決まってるから明日食べてみよう。

やっぱりこのキャンプ場は日々の進化が凄い。

dsc03901

管理棟で本を借りてきました。
ふふふ・・・バイクキャンプ・・・

dsc03905

スラックライン、多少の雨もへっちゃらです。

dsc03908

もうすぐお昼。炙り、いい感じ。

dsc03921

お昼はアメリカンハンバーガ作りに参加です。
ほらほらこねてこねて。

dsc03923

焼いて焼いて。

dsc03928

出来上がり〜。
やっぱり手作りハンバーガー最高。

dsc03937

キーホルダー作りもやってみます。

dsc03934

色付けしたプラパンを焼いて・・・

dsc03939

出来上がり!

dsc03940

ここらでちょっと一休み。

dsc03945

せっかくの焚き火なので焼き芋を焼きます。

一緒に焼きビー玉にも挑戦。

dsc03947

じゅわ!

dsc03952

綺麗なヒビが入りました。

dsc03953

焼き芋焼けた!

dsc03959

焼け具合バッチリじゃ〜ん。

dsc03962

焚き火料理ままごと開始。
何を炒めてるのかな?

dsc03966

ハンモックでぐうたらしてるうちの奥様を激写しようとしたら下の子に阻止されました。個人情報保護だそうです。

dsc03969

炙り肉完全に任せっきりです。

dsc03972

うん。もういいんじゃないかな?

dsc03976

完成〜!

dsc04079

味見にカット!
バッチリ!良い出来です!

dsc03982

パンじいのパンもゲットして・・・

dsc03991

スーパーボールすくいにも参加して・・・

dsc04006

わ、まじか。なんと姪っ子があたりをゲット!

とにかく姪っ子接待で色々やれるだけやってみました。
めちゃくちゃ忙しー!!(笑)

改めてC&Cが忙しいキャンプ場ということ再確認。

dsc04009

たまたま居合わせた知り合いにアイスの差し入れをいただきました。
疲れた体にしみるね〜。

dsc04011

夕食は炙り肉で作ったパスタとサラダです。
うまいうまい。

dsc04012

そして2日目もビンゴ目指して参戦。

・・・まぁそんなにうまくいかないよね。

dsc04025

サイトにマシュマロを持ち帰って焼き焼き。

dsc04035

サークル占拠して女子会。楽しそう・・・

続く。

キャンプアンドキャビンズ、なんて忙しいキャンプ場だ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. 牡蠣子 より:

    なんか…キャビンズに行きたくて仕方なくなりました。すっごく楽しそう。

    ビー玉やってみたいし炙り肉食べてみたいし…行きたい、キャビンズ。

    あずき先生と同じ日程にすればこのイベントに参加できるのかな…♡

    • kuroazuki より:

      ビー玉も炙りも公式イベントではありませんが炙りはここが一番やりやすいですね。

      ぜひ同日程で。

      いつもすれ違いだしね〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました