誕生日はいくつになってもいい

日常

先日うちの奥様の誕生日でした。
頑張って変わった料理作るぞー!
・・・と思ってましたが、うちの奥様から
「明日上の子弁当なんでおかずになる唐揚げでよろしくー」
というお題が出たのでいつものように唐揚げになりました。

さすがに唐揚げだけだと寂しいのでおまけでローストビーフも作ってみました。
というわけで派手さはないですが、いつものわが家のバースデーパーティーです。

ケーキはうちの奥様の意向でホールではなくアソート。
ここのお店で買いたいって思ってた店があったようです。
大人な味でなかなか美味しかった。
うちの奥様曰く、「もう誕生日はめでたくない」そうですが、毎年誕生日を迎えられることに感謝しなくちゃなと思います。
お互い健康維持に頑張りましょう!

コメント

  1. 大空を自由に舞う小鳥 より:

    ははは。
    私も妻の誕生日はから揚げにしようと思ってました。
    子供も好きですしね。
    あとなんにしようかなぁ。
    ローストビーフの真ん中に乗っているのはなんですか?

    • kuroazuki より:

      > 大空を自由に舞う小鳥さん
      子どもは唐揚げ大好きですよね。
      あ、いや大人も大好きです。
      そういえば唐揚げを自宅でしない家庭も多いとか・・・
      ローストビーフの真ん中に乗ってるのはローストビーフ焼く時に下に敷いてた玉ねぎで作ったソースです。
      ボリュームありすぎですが(笑)

  2. Ame より:

    奥様、お誕生日おめでとうございます!
    うちも子どもたちの誕生日の時は
    必ず唐揚げリクエストでますね〜。
    うちの奥さんの唐揚げ、美味しいんですよ。
    我が家も最近、誕生日ケーキはホールじゃなくなってます。
    (子どもたちも)
    好きなの選べていいんですけど、
    ホールを分けて食べるってスペシャル感がなくって
    ちょっと寂しくもあります(^_^;)

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      ありがとうございます!
      唐揚げって自宅で揚げるのが一番美味しいですよね。
      うちの子どもたちも「家の唐揚げ最高だよね~」とうちの奥様をヨイショしてなにかと唐揚げを作らせようとしてます(笑)
      ケーキはやっぱりホールがテンション上がりますね~。
      ろうそくはもはや年齢分立てるのが不可能ですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました