そうだ 京都、行こう。だがその前に。

日常

明日から会社関係で京都に行ってきます。
京都はもうあんまり記憶に無いですが、確か中学が高校の修学旅行以来ですね。
清水寺と金閣寺という定番観光コース見てきます。
で、聞いたところによると今紅葉時期で普段15分の場所にバスで2時間掛かるとか。
見学予定の日本酒工場は人が多すぎて直前に断られたとか。
コースにあるあぶり餅は無料ですが時間が無い場合食べられませんとか。
色々楽しみだなー(棒)
・・・
そんな訳で旅行会社からパンフレット貰ったのでみたらお土産のカタログでした。

ふむふむ。
・・・
これだとSTEP2はいらなくないかい?
画期的過ぎてよくわからん。
人混み見に行くくらいなら止めといたほうが良いよという忠告だったりして。

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます。
    今の京都は紅葉いいでしょうね〜。
    でも確かに激混みでしょうね…。
    京都はバスが便利なのですが、
    市内は渋滞しやすい場所も多く、
    ハマると大変かもしれませんが、
    きっとそれを補ってあまりある体験が
    できるはずです(棒
    でも、本当に秋の京都はいいので、
    楽しんできてください!(^^)

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      期待と不安が入り交じる今日このごろですが、とりあえず今の課題は明日朝東京駅集合に遅刻しないかです(汗)
      京都はバスが便利なんですね。
      ハマってもきっと楽しめる・・・ことはないようなあるような・・・
      頑張って行ってきます!

  2. ばる より:

    〉人混み見に行くくらいなら止めといたほうが良いよという忠告だったりして。
    さすが京都。京都風な言い回しですね。
    どうぞお茶でも → はよ帰れ、 的な。

    • kuroazuki より:

      > ばるさん
      はじめまして!
      ・・ですよね?(汗)
      京都風の言い回しってめんどくさいなと思ってましたがよく考えると「はよ帰れ」を当たり障りなく言えるってよく出来た言語ルールかもですね。
      「察する」とか「察して」を極めたらこんな感じになるんでしょうねー。
      訪問、ありがとうございました!

  3. ばる より:

    どうもお久しぶりです。あの、ばるです。
    覚えていらっしゃるかどうか笑。
    いつも拝見しているんですが、画像認証でアウトすること多くて。
    今回やっと突破です笑。
    仕事で京都なんて羨ましい。でもかなり寒そうですね、この時期は。

    • kuroazuki より:

      > ばるさん
      おぉ!!マジですか!!
      元気にしてた!?
      なんか聞いた話によると社長になったとかなんとか・・・凄すぎる。
      仕事というか社員旅行ですよ〜!
      なので本当にのほほんという感じです。
      いやー、ブログ見てたとはびっくり!
      またどこかで会えると良いですね〜!

タイトルとURLをコピーしました