山小屋BEEF亭で酩酊会議開催!

インドア

週末、山小屋BEEF亭にて生ハム原木、通称「俺の肉」を喰らう会が開催されました。

集まったのはこのメンバー。
黄色いアルファのwanwan家、
白いボルボのこはなの家、
赤いミニのくろあずき家、
そして山小屋オーナー、黒いジープのBEEF家です。
山小屋BEEF亭は一応一般住宅なのですが・・・周りから完全に浮いてます。

カヌーも浮いてます。
玄関横にカヌーが吊るしてある家なんてそうそうないです。

ふっふっふ。
今回「俺の肉」を喰らう目的で集いましたが、せっかくキャンパーが集まったのでみんなに美味しい海のワイン、ビオンタを飲んでもらうことにしました。

まずはカンパーイ!

うん、やっぱりキリッとしたワインでうまい!
あ、魚介も用意してもらいましたがまずはおつまみで。
食材との相性比較もできるしね。

とかゆるいこと言ってたらwanwanさんオススメのおばこやのもつ鍋が出てきました。
いきなり濃いのきた!
いかん、これは本気で昼から飲みまくりスイッチオンだ。
そんなダメな大人をよそに子どもたちは創作活動にいそしんでます。

親は無くとも子は育つ的なあれです。

えだまめこさんから教えてもらったというのりチーズ。
スライスチーズをのりで挟んだだけのおつまみ。
これが簡単激ウマでヤバイ。
お酒がすすみすぎる・・・

おっと寿司きたー!

早速ビオンタとともに頂きます。
おぉ、凄い。このワイン、本当に魚介と合う。
というか寿司とワインが合うなんてビックリ!

まだまだありますビバ!コストコ!

ビオンタもどんどんいっちゃいます!
幸せすぎる〜!
・・・
・・・ん、あれ?ところで本題の”俺の肉”は?
私「BEEFさん、そろそろ”俺の肉”見せてくださいよ〜」
肉「あ〜、いや〜、まだ明るいしもうちょっと暗くなってから・・・」
黄「・・ん?暗くなってから?なにもったいつけてるんですか〜(笑)」
肉「いやいや、もうちょっとお酒も入ってからじゃないと・・・」
私「え?なんでなんで?どういうことですか?」
肉「いやあれはちょっと獣感が・・・」
私「獣??そうなんですか?」
肉「子どもたちが嫌がってて・・」
私「はは・・・や、だ、大丈夫ですよ!取りに行きましょうよ!」
肉「・・・んん・・・よ、よし、取りに行きますかー」
こんな感じでやっと”俺の肉”を取りに行きます。
ガレージに置いてるそうです。
BEEF亭のガレージは奥様にはお雛様を保管する倉庫という名目でこっそり作った男の城。

こんなハーレーが保管してありました。

ショベルヘッドです。
フレームも自作なんだとか・・・
BEEFさん、いろいろ凄すぎる。

あ!俺の肉発見!
作業台の上に乗ってました。

やっとキッチンに登場!
あ、台も自作だそうです。

う、うまそう・・・
獣感より期待感の方が上回ります。

キター!!
早速パクッ!
ん!美味しいじゃないですか!
確かにちょっと塩分強めだけどでも野性的でいい感じです。
これはまた酒が進んじゃうな〜(笑)
なんでも今回反対側をカットしたところ、全然様子が違うとのことです。
確かに反対側はジャーキーっぽい感じのようです。
うーん。奥が深い。

子どもたちは肉にうつつを抜かすダメな大人を放置して遊んでます。
あ、一部陽気な大人も混じってます。
まだまだ続きます。

バル的な料理が出たり・・・

先日白州で買ってきたウィスキーをいただいたり。
ずっと飲んで食べてで楽しんじゃいました。
wanwan家の奥様が酔いつぶれたところでお開き。
wanwan家は屋上にテントを張り、こはなの家は車中泊、わが家は子どもたちと寝袋で雑魚寝とそれぞれがアウトドアを感じさせつつお休みなさい・・・・
朝。
二日酔いだったことは言うまでもありません。

朝から豪華。
のんびりしてお昼前に山小屋を後にしましたしました。
すごく楽しい週末でした。
友達の家に泊まるなんて初体験のうちの子どもたちも大喜び。
キャンプより楽しかったそうです(笑)
BEEFさん、本当にお世話になりました!
山小屋、最高でした。
GWはもうここでいいな〜(笑)
第二回の開催待ってます!

コメント

  1. まめこ より:

    のりチーズ、手軽すきて酔ってからでも作れるからイイよね〜♪
    にしても、生ハム(≧∇≦)デリバリーお願いします( ̄▽ ̄)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      確かに酔っ払ってからもできそう.。
      さすがまめこ様・・・・経験が生かされてる(笑)
      生ハム、デリバリーでいいんですか?
      山小屋楽しいですよ〜(笑)

  2. snow70 より:

    いや、お友達のうちに車中泊と寝袋泊 w
    まさに、キャンパーだから出来そうな奥の手ですね。
    それにしても、ガレージにハーレーとかかっこいいですねー。

    • kuroazuki より:

      > snow70さん
      あとテント泊もいました!
      なんというか自由ですよね〜(笑)!
      ガレージのハーレーかっこよかったです。
      ワンオフパーツだらけでしたよ!
      試乗したかったなぁ。

  3. wanwan より:

    こんにちは〜。
    ワインごちそうさまでした。もうなんか凄い飲んじゃいましたよ^^;。
    シュラフで雑魚寝のkuroazuki家が普通ってのがキャンパーらしい集まりでしたね(笑)。
    そうそう、例のブツの引き取り場所は『GIGAシネマ・KUROAZUKI』ですか?

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      楽しかったですね〜!
      おばこやのもつ鍋も最高でした!
      シュラフで雑魚寝も普通の感覚からすると「え?」なのかもですね。
      私のいびきで子どもたちの体力を奪う作戦は今回も成功したようです(汗)
      GIGAシネマkuroazukiはだいぶゴミ屋敷化が進んでいるので事前準備が大変です(笑)
      またよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました