くりの木キャンプ場オープンデーに行ってきました(前編)

アウトドア

GWの余韻冷めやらぬ中ですが、遅れてるレポを公開。
去年素敵な夜景に感動し、また行きたいと思っていたくりの木キャンプ場。
ちょうど春休みにオープンするということで行ってきました。
まずはわが家的にくりの木キャンプ場とセットになってるソースカツ丼のニコニコ亭にGO!

きました!5枚乗せ!!
うちの奥様は4枚乗せ、子ども達は3枚乗せを分けます。

5枚乗せても千円ちょいです。
・・・が結局は・・・・

こんなに余りました・・・(汗)
もちろんお持ち帰りしましたがさすがに調子に乗りすぎました。
この日は曇りだか雨だかの微妙な天気予報でしたが実際は小雨とガスでした。

設営完了!
今回は天気も良くないので管理等が近い東の高台です。

景色も見えないな・・・
こりゃ今回は夜景は無理かな?

子どもたちは早速読書(※マンガ)タイム。

私はちょっと場内散歩。管理等に行ったら行者にんにくをいただきました。

あ、ガスが晴れてきた。
東の高台も景色バッチリですね。
あ、でも緑が出てくると隠れそうかな?

夕食の準備を始めます。
牛乳でにんにくを煮て・・

にんにくが柔らかくなったらアンチョビ、生クリーム、オリーブオイルを加えてバーニャカウダの出来上がり。
見た目はあれですが・・ちゃんと作ると美味しいです。

お野菜中心のヘルシーバーベキューです。

嘘です。肉も焼きました。

おせんべい作りのキットがあったので挑戦してみます。

炭火でじっくり焼いて・・・

網の目に焼けるんですね。
本当は上から押さえたりするのかな?

味は好きなのをつけるのですが、サラダ味が一番すきな私はサラダ油と塩です。

出来上がり!美味しくできました。
簡単で楽しいですね。
ふと外を見ると・・・

あ!夜景が!!
ちょっと霧がかってるので光がメラメラして見えます。
これはこれで素敵ですね。
いつの間にか雨も止みました。
後編へ続く。

コメント

  1. いやぁ~、あのソースかつ丼食べてみたい!!
    ってか、我が家なら完食できる自信あります♪♪(笑)
    でもあの量で、あの値段、最高だ。

    • kuroazuki より:

      > 整体師キャンパーさん
      ソースカツ丼、整体師キャンパーさんの為にあるような店じゃないですか~!
      値段もほんと安いです。
      是非5枚完食を!!

  2. キッタ より:

    お、くりの木だったんですね。
    うちも友人家族と管理小屋前で一泊楽しんできました。
    夜景はきれいだったんですけどね~。そのあと大変な事態が…

    • kuroazuki より:

      > キッタさん
      焚火+夜景を楽しまれてましたね!
      え、大変な事態!?
      なんだろう気になる・・・
      動物にパン食べられたとかじゃないですよね・・・

タイトルとURLをコピーしました