音楽教室発表会と桜

お出かけ

月曜は下の子のヤマハの発表会でした。

有給を頂いて市民会館まで行ってきました。
ちょっと早く着いたので記念撮影。

桜が咲いてる。
そして開演。

エレクトーンの合奏です。
ソロ演奏じゃないから本人も親もプレッシャーはない感じ。
まぁ日頃の練習の成果は出せたかな。
いつも一つのパートしか聞いてなかったので合奏を聞くと新鮮です。
・・うん。ちょっと感動。
よく頑張りました。
それにしてもエレクトーンの合奏って度を越すとうるさいですね。
音が多すぎるような。
全力演奏の先生のデモとか特に・・・
発表会が終わって解散。わが家はそのまま公園に花見に行きました。

満開!

でも気になるのは出店。
花より団子。

あ、お月様も出てる。

とりあえずいただきます。

良い雰囲気、

チョコバナナじゃんけんに買って2個ゲット。
しかも1個は端っこを集めて作った大型端材バージョン(笑)

水辺の桜は綺麗だね。
とりあえず発表会も終わってひと安心かな。
子どもたち、どんどん大きくなってるね。
時が経つのが早すぎる・・・なんか切ないなぁ。

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    こういう演奏会とか発表会とか子どもの
    成長した姿を見るとうれしい反面、
    切なくなるというか、さみしくなるというか、
    なんか分かりますね〜、その気持ち。
    時が経つのは本当にはやいですね。
    桜、満開ですね〜。
    水面に映ってるのが素敵です。
    我が家は今週末お花見キャンプを
    楽しみにしていたのに雨予報…(T ^ T)

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      嬉しんですけどね~。なんだかこう手を離れていく寂しさとかありますね。
      まだ手がかかった頃はそれが大変で早く手を離れないかなとか思ってたんですが。。。人間ってないものねだりですね・・・
      今まさに満開ですね!
      天気もなんだかちょっと好転気味のような?
      このまま雨が降らないと嬉しいなぁ。
      週末は皆既月食もありますしね。
      雲がどいてくれると良いのですが・・・

  2. ジュウシン より:

    子供の成長、よかたいよかたい(^^)
    おいたちだってまだまだばい!
    と、田舎のじいさんは言ってました。

    • kuroazuki より:

      > ジュウシンさん
      そっか、ジュウシンさん九州出身でしたね。
      いい言葉ですね!
      あれ?
      よくよく考えたらむしろ子どもの頃から一向に成長してないような気も・・・(汗)

タイトルとURLをコピーしました