今年も行っちゃった。PICA山中湖で自堕落週末(後編)

PICA山中湖ヴィレッジ

前編の続き。
コテージに戻ったらこたつにへばりついてる子どもたちをたたき起こしておやつ作りの手伝いをさせます。

まずはクッキーを砕いてね。

カスタードクリームを作ります。
はい、手を止めないでねー。

カスタード出来た!
出来立ての熱いカスタードにラム酒をかけて味見。
これが最高なんだよね・・・

砕いたクッキーとバター、そしてカスタード、その上にいちごでいちごタルトの完成です。
これ子どもたちが大好きで、卵が苦手な上の子もこれだったら喜んで食べるんだよね。

デザートは冷やしておいてつまみタイム。
ふふふ。並200gに特上150gだよ。
ふふふ。
子どもの勢いに負けるので、最初に担当列を決めました(笑)

夕食はチーズフォンデュ。
今日は子どもたちの好きなものだけメニューです。
食後のデザートも頂いて満腹満腹。

さぁおやすみなさ・・・と言いたいところだけど・・・ちょっと夜更かし。
そして朝。

予報通りの雨。

朝食はナンでピザを作ってみます。
モチモチで美味しい。

チェックアウトは11時なのでそれまでのんびり過ごします。

そろそろ撤収時間かな。
名残惜しいな・・・

今回も東雲。この場所2度目です。

それじゃさようなら~!
PICA山中湖、計画通りのんびり出来ました。
最初は面倒臭がってたうちの奥様も大満足だったようです。
良かった。
ここはこたつがあるってのが快適ですね。
また来年の冬来ます!

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    のんびりコテージ泊、イイですね。
    屋根あり、こたつあり、設営、撤収なしは
    たまりませんね〜(笑)。
    カスタードクリーム、うちもまた作ろうっと。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      ここのコテージは病みつきになりそうです。
      ちゃんとしたリビングがあるってのが最高です!
      寝室だけのロッジは過ごし方に悩むのですが、ここはそういう心配なしです。
      カスタードクリーム、ホワイトデーも同じのになりそうです(笑)

  2. はやて より:

    おはようございます
    お手軽コテージキャンプ♪ 家はテントを買っても娘達が小さい頃は
    そんなキャンプばかりしてましたよ(^^; 区民が使える施設が有ったのもあって♪
    一番の利点は 設営撤収の早さと 濡れ撤収が無いことですかね(≧∇≦)

    • kuroazuki より:

      > はやてさん
      コテージ泊って最初の一回だけでほぼやったことなかったんですが、最近楽を求めてたまに行ってます。
      特に冬場・・・
      この日も雨でしたがほんと余裕ですよね〜(笑)

  3. wish より:

    おはようございます(^^)
    コテージはもう何年も利用してませんが
    設営撤収の手間のなさ。
    私ものんびりコテージ行こう!
    と思う記事でした(笑)
    でも我が家なら私だけ外に出てそう(爆)

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      キャンプ感はほぼないコテージ泊ですが、純粋に旅行気分を味わえて楽しかったです。
      漫画最高!(笑)
      私も雨が降ってなかったら外に追いやられてたと思います(笑)

  4. MOMOパパ より:

    や、やばい。スイーツチョーウマソー。
    わが家もくろあずき家を見習って、
    おでかけのときはもっと自由に、好きなものづくしで、
    ガンガン攻めていきたいと思います!

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      いや〜、もうただ楽と怠惰だけを求めていきました(笑)
      最高です。
      食べるものもただ好きなものだけを食べて・・・やばいです。
      もう戻れない・・・

  5. ヴィーノロッソ より:

    コテージ泊もいいものですね。
    こたつもあるんですか!
    ちなみにチーズフォンデュのチーズって何を使ってるんですか?
    この前キャンプでチーズに牛乳を入れて伸ばすというレシピで
    やってみましたが、チーズらしさが失われてしまい不評でした。(TT)
    中央道方面も白岡菖蒲ー桶川北本の圏央道が開通すれば
    行きやすくなると思っていますが、八王子JCTて混むんでしょうかね。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      そうなんですよ〜。こここたつがあるんです。
      こたつって最高ですね!
      チーズフォンデュはスーパーに売ってるそれ用のチーズですよー!
      見た目はピザ用チーズなんかと変わらない感じです。
      わが家は牛乳は使わずワインで割ってます。
      うちの子たちはこの味に慣れてますが、普通子どもはワインっぽすぎてちょっと苦手かもです。
      圏央道よく使いますが八王子JCTは連休でなければそんなに混みません。
      でも圏央道がどんどん開通してきて車もどんどん増えてる感じはします。

タイトルとURLをコピーしました