肉の街「神田」でC.C.C.C.肉部会

グルメ

先週、たまたま都内に行く用事があり、前日それとな〜くMITSUさんに伝えたところ、C.C.C.C.の肉好きメンツを集めてくれました。
MITSUさん、mokaさん、MOMOさん私で肉部会です!やほ〜ぃ!

東京で肉と言えば「神田」!
肉食べる時以外でここに降りた事ありません。

今回訪問したお店は「トラットリア・マッコ」肉イタリアンのお店です。

オイルランプの灯りが雰囲気あります。

mokaさんはちょっと遅れてくるってことでお先にかんぱーい!

これ、ここの名物のひとつ、ポップオーバーです。
シュークリームの皮っぽい見た目のデニッシュかな?これを生クリームとメープルシロップで頂きます。
なんとおかわり自由。
頼んだものがどんどんやってきます。

水牛のモッツァレラ。

茄子のグラタン。

ビールの次はやっぱりワイン。

ズワイガニとアボカドのタルタル。

名物のローストビーフ!300g!
厚い!
スライスじゃないローストビーフは初めてです。

パテドカンパーニュ。

トリッパのトマト煮込み。

最後にズワイガニのパスタ。
食べるだけ食べてワイン3本空けて大満足でした。
いや〜。肉イタリアン。最高です。
なに食べても美味しかった!
これでお店を後にしました。
はち切れんほどお腹いっぱいでしたがラーメン王子の誘導によりこちらのお店に。

でも別腹で行けました。
あっさりしてて美味しかった〜!
急なお誘いにも関わらず皆様ありがとうございました!
MITSUさん、色々お手数をお掛けしました。
またよろしくお願いします!

コメント

  1. moka より:

    美味しく、楽しかったっすね。
    ほんと神田サイコ―です!
    小豆さん、どんどん都内に来てくれていいですよー。

    • kuroazuki より:

      > mokaさん
      ありがとうございました!今回も楽しかったです!
      神田、素晴らしい街ですね〜(笑)
      関東に住んで20年、今年が一番都内に出てるかもしれません。
      またよろしくお願いいたします!

  2. 牡蠣子 より:

    いいなー。
    茨城にも都内があったらいいのになー。
    都内ってなんだっけな。
    とにかく美味しそう…。

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      なに言ってるんですか!茨城の懐の深さも見逃せませんよ!
      そういえば最近ご当地キャラがゆるキャラコンテストかなにかで優勝してませんでしたっけ?ほらあの馬的なかわいいやつ・・・なんだったかな・・・あ、そうそう「ぐん・・」あ、や、なんでもなかったです(汗)

  3. MITSU より:

    こんばんは
    楽しい肉会のキッカケをありがとうございました!
    喜んで頂けたようで何よりです^^
    それにしても楽しかったですね〜
    また予定があったら教えてくださいねー
    直前でも予定さえなければセッティングしますよ(^^)d

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      まさか夕方都内でミーティングがあるというだけで集まって頂けるなんてホント感謝です!
      普段なかなか外で飲む機会が無いこともあって、なんだか凄く楽しい時間でした。
      一杯喋ったな〜(笑)
      またよろしくお願いします!

  4. MOMOパパ より:

    こんばんわ。先日は楽しかったですね〜。
    キャンプではなんだかんだでオッサンがゆっくり話し込む時間が
    なかったりするので、こういう飲み会はいいですね。(^^
    水曜だったら比較的出撃可能です〜。
    是非また。

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      先日はわざわざありがとうございました!
      そしておいしかったですね~!
      キャンプ場では家事全般を担当するオッサンチームなのでなかなかのんびり遅くまで飲むって感じにならないんですよね。
      楽しい時間をありがとうございました。
      また水曜チャンスが有ればよろしくおねがいします!

タイトルとURLをコピーしました