1年半ぶりのグリンヴィラで女子会!

アウトドア

先日の3連休、いつもの女子会メンバーからお誘いがありました。
「軽めの装備で、ふらっと一泊でいきませか?」
爽やかな一文と共に気になる画像が添付されて・・・
という訳で行ってきました!
大子広域公園グリンヴィラ!
メンバーはこは・なの家、BEEF家、わが家の3組です。
普段だと直前の予約で3連休のグリンヴィラ、しかも3組分なんて無理無理なんですが、台風が迫っていたためキャンセルが出て割り込めました。
3連休の3日目だけが危ない感じでしたので土日の1泊です。
早朝から出発!
そして到着!
設営完了したころBEEFさんから素敵なプレゼントがありました。

おおおおおおお!
お誘いメールにあった画像のものが!
ちょっと嬉しいを通り越して感動したこれについてはまた後日記事にしたいと思います。

お昼は炭を熾してBBQです。
今回は炭のみで頑張る予定。
久しぶりの炭BBQは美味し過ぎて写真無し(←言い訳)
食後は公園に遊びに行きました。

滑るぜ!
・・・一発でお尻をやられました・・・・

子ども達、上の子チームと下の子チームで仲良く遊びます。

公園から帰って来ても絵を描いたりしてまったり過ごします。
この日昼間は暑かった。
そして日暮れと共に急激に冷え込んで来ました。
この時期の昼夜の寒暖の差は凄いですね。

夕食はドゥフィノワ。
以前オールフリーキャンプで教わったポテトグラタンです。
ざっくり言えば薄切りポテトに生クリームを入れただけなんですが、ポテトのでんぷんでグラタンになるんですよね。
凄く美味しくできました。
あの時教わった料理はどれも最高なんですよね。

夕食後は皆で焚火を囲みます。
焚火を囲んでの時間ってホント幸せ。
お酒のまわった私はなんだかマニアックな話ばかりしてた気がします(汗)
遅くまで話してお休みなさい。

結露がスゴイ朝でした。

BEEFさんに頂いた塩ゆで卵とホットドッグで朝ご飯。
食後はのんびり撤収します。

撤収後はお約束の記念撮影。
やはり比べるとミニ太は小さいかな・・・
撤収後はまた公園に行きます。

子ども達は滑るよ〜!

大人も滑るよ〜!

滑るよ〜!

滑るよ〜・・・
子ども達に誘われるまま何回滑って階段登ったかわからん!!
ヘトヘトで死にそうです・・・

それで終わる事無く上の広場で長縄跳び。子ども達どんだけ体力余ってるんだ!
こはなの家とBEEF家の女子は体育会系なんだよね〜。わが家の上の子は必至について行き、下の子は傍観です(笑)
遅くまで遊んだので解散・・・とはならず、この後つくばのWild1に再集結。
一緒に夕食食べて解散となりました。
1泊でしたが丸々2日間遊びまくった密度の濃い時間でした。
ホント凄く楽しかった。
そして素晴らしいプレゼント!これからのキャンプライフがまた豊かなものになりそうです。
こは・なの家、BEEF家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    こちらにもお尻をやられた大人が(笑)。
    子どもたちの遊ぶ体力はホント無限大ですね〜。
    人数増えると元気は足し算じゃなくて
    掛け算になっちゃう感じですね(^^)
    ドゥフィノワ、簡単でおいしそ〜。
    しばらくキャンプには行けなさそうだから
    家で作ってみようかな。
    ホント、焚き火に最高の季節になりましたね。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      あの滑り台、ホント大人はヤバいですね。
      スピードでないよと思って油断してたら結構出ました。
      滑ってる途中で飛んだりするし(汗)
      子ども達とちょっと無茶しすぎました。
      大人だけでなく子どももそれなりに怪我したりいろいろしました。反省です・・
      ドゥフィノワ簡単で美味しいですよ!
      是非お試しください!

  2. beef より:

    お世話になりました~
    子供達も全力で遊びきったのか、車でイオンを出たら直ぐに寝てました
    満足できたようで良かったです。
    反して自分のダメージが大きくて、翌日は熱が出そうになりました。
    実際お尻の上の方の皮が擦り剝けていて完治には時間がかかりました・・・(ぞ~
    テーブルを無事に納品出来てよかったです。
    何か月もの間悩み続けた6cmから解放され今は晴れ晴れしい気持ちでございます。
    これで寝れる(笑
    また行きましょうね~。

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      こちらこそお世話になりました〜!
      凄く楽しい二日間でした。
      三連休なのに残念ながら一泊でしたが一泊で良かった(笑)
      3日目本気で死亡してました。
      テーブル本気で素晴らしいですね〜!使えば使うほど愛着がわくのはやっぱり木の暖かさと安心感からでしょうか。ほんと凄く良いテーブルです!
      6cmってホントコンパクトですよね。
      BEEFさんが持って来たときの収納状態をみて驚きました。
      ホントに色々ありがとうございます!
      またご一緒してくださいね!

  3. こは・なのパパ より:

    先日はお世話になりましたー。
    あ、ここにもお尻の被害者が(笑
    自分は一回しかすべってないので、被害なし!(えっへん
    ドゥフィノワご馳走様でした。
    美味しくて、この前、家でもつくっちゃいました。簡単で美味しくてよいですねー。でも名前は覚えられる自信がないです、これ。
    ほんと、一泊とは思えない内容の濃い二日間でしたね。楽しかったです。焚き火でのマニアックな話、いちおう自分は全部理解できてました。たぶんあの中では自分だけしかわからなかった気もしてますが^^;
    そうそう、うちはあの後、すぐにロープを買わされましたよ(笑
    またよろしくお願いしまーす。

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      お世話になりましたー!
      お尻、滑った回数の割には大丈夫ではあるのですが、とにかく全身のダメージが凄かったです。もう運転は無理でした(※いつもしてない)
      ドゥフィノワ美味しいですよね〜。でも発音もキーボード打つのも難しいです(笑)
      一泊でも十分楽しめた二日間でしたね〜!
      子ども達が大きくなると共に段々出撃チャンス減って来てますし、土日をうまく活かしたいですね。
      あ、マニアックというか偏った話スイマセン・・・(汗)
      ロープ、うちは在庫がありました(※ハロウィン用)
      またよろしくお願いします!!

  4. Agent "ぴー" より:

    こんばんわ。
    こども女子会、楽しそうですね!!
    グリンヴィラは行ってみたいキャンプ場だったので、参考にさせていただきます。
    ドゥフィノワは母親がよく作っていたので、なんだか懐かしく感じます。これにベーコンを加えると、さらに美味しいので機会があれば試してみてください〜
    ではでは。

    • kuroazuki より:

      > Agent "ぴー"さん
      お母さんが作ってくれたんですか!?
      ぴーさん、どおりでエスプリ感溢れると思いましたよ・・・・
      ベーコンも良いですね!
      キャンプ向きの料理だなと思いました。
      また食べたくなって来た・・・
      グリンヴィラ、ホント高規格ですよ!
      一度行ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました