子どもたちが会社に遊びに来たよ

お出かけ

先週会社でオープンオフィスが開催され、うちの子ども達が遊びに来ました。

名刺交換の練習をして

私と名刺交換。

仕事体験で開発案件を受注(笑)
クッションとフォトフレームを依頼しました。

担当のお姉さんに開発方法について教わってそれぞれ製作開始。

上の子はクッション

下の子はフォトフレーム

上の子は得意のミニ太のイラストを描いてます。

下の子も一生懸命デコレーション。

出来ました!
納品して頂きましたので会社で使用したいと思います。

あとは塗り絵をして・・・

AR体験?

納涼会も開かれました。

下の子はかき氷で大満足。

上の子はキネクトでかめはめ波打ってました(笑)
さー、とーちゃんの仕事がわかったかな~。
なんだかより遊んでると思われてるような気がしないでもないような・・・(汗)

コメント

  1. けみ&あこ より:

    おお、オープンオフィスデーだったんですね^^
    クロさんとこは内容が充実しているなあ!
    こんな風に工作ができたら子供達もとっても楽しいですよね^^
    我が家も先日オットの会社へ行ってきました。
    娘もとっても楽しそうで、行ってよかったです。
    こういうの、とってもいい取り組みだと思います^^
    (あこ)

    • kuroazuki より:

      > けみ&あこさん
      あこさんのとこもやってたみたいですね~。
      うちは夕方スタートだったので夕食までまかなえました(笑)
      子どもたちはかなり楽しそうでしたよー!
      仕事の内容って意外と話す機会ないですよね。
      うちの子たちはそんな仕事って知ってました風でしたが・・・(汗)

  2. こは・なのパパ より:

    こういううのいいですよねー、うちはやらないだろうなー、硬いしなぁー。
    来年は参加させてください!大きい息子として(笑)
    そしてとーちゃんに特大案件を逆発注します!

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      うちも硬いんですけどね~。
      硬さのタイプが違うかも。
      え?息子として参加ですか?
      かなり白い目で見られると思いますが大丈夫ですか?(笑)

  3. まめこ より:

    ステキなイベントですね〜♪( ´▽`)
    パパが楽しく働いている姿や、職場をみると
    休日出勤しやすくなりそうな(笑)
    仕事行けば〜( ̄+ー ̄)って感じで(笑)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      えーと、その理解され方は必要なのだろうか・・・
      切ないような・・・
      むしろ会社楽しそうでいいよねとか言われたりして・・・

  4. tatudayo より:

    良いイベントですね^^
    うちの会社は、たぶんやらないだろうなぁ。
    それにしてもオフィスがきれいですね。
    ふと自分の机見渡してみると、倒壊しそうなモノ達が多数・・・。汗
    面白そうな仕事ですね~。^^
    実際は異なるのでしょうが。^^;

    • kuroazuki より:

      > tatudayoさん
      いや~、オフィス、綺麗とは言いがたいような。
      やっぱり色んなモノが溢れてましたよ・・・
      しまいきれない緊急時用の水とか会議室に山積みです(ちょっと映ってる)
      結局仕事の内容とはほぼ関係ない内容の事をやってたような?(汗)

  5. 大空を自由に舞う小鳥 より:

    おぉ~、MINIの絵、上手ですね。
    それにしてもしっかりとしたオープンオフィス。
    どちらの巨大企業でしょうか。

    • kuroazuki より:

      > 大空を自由に舞う小鳥さん
      このMINIの絵得意なんです。
      娘のシンボルイラストです。
      どこにでも描いてますよ~。
      うちは二桁人しか社員が居ない弱小中小ですが、若手社員が頑張って企画してくれました。
      ありがたいことです・・・(涙)

  6. 呑み処 春 より:

    楽しそうですね~
    うちも先日同様の企画に娘を連れていきましたが、仕事柄内容が堅くて、こんなに楽しそうじゃなかったです

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      春さんとこのは本気の職場見学っぽいですよね。
      うちはどっちかといえばおもてなしな感じでした。
      本当は春さんとこのような感じが良いと思いますよ~。
      父親は大変だとわかってもらうためには・・・

  7. culuzou より:

    なるほど!kuroazukiさんのお仕事は、キネクトでかめはめ波を打つお仕事と…_φ(・_・
    店舗併用住宅で自営の我が家は、毎日がオープンオフィス( ^ω^ )

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      そうか、髪切る仕事だとそうですよね~!
      そういえば私の実家はラムネ製造業でしたがやっぱり毎日オープンオフィスでした。というか従業員でした(汗)
      そうそう忘れてましたが、ハンズマンから返信来ましたよ。
      「当社の出店計画では、しばらくは九州圏内での出店になりそうです。
      お客様に十分に満足のいくお店を造っていく為には、質の高い従業員スタッフが
      大勢必要となってくる為、今のところ急なペースでの出店は難しいのが現状です。
      いつの日か埼玉をはじめ関東の皆様のお役にも立てる様頑張って、出店を進めて
      いきたいと考えておりますがだいぶ時間がかかりますので、楽しみにしてお待ち
      頂ければと思います。」
      だそうです。
      いつか関東進出すると嬉しいですね~!

  8. くぅ より:

    こんにちは☆
    良いですね~、こう言う企画☆
    うちもやらないだろうなぁ~、
    やってもネタないし…(^-^;)
    お子様たち、キャンプもパパも大好きなんですね~(≧∇≦)

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      なんだかありがたい企画ですよね。
      うちもネタは無理やり捻出してる感じでしたよ(笑)
      子どもたち、パパはなんとかまだ好きっぽいです。
      パパというかモジャというか・・・
      キャンプは家族だけだとちょっと物足りないみたいです・・・マズイ。

  9. モッさん より:

    素敵な会社!

  10. まーさーやパパ より:

    うちの会社もやりましたが、子供達楽しませるのって、準備結構大変じゃないですか?
    おまけにデスク周りをかたずけろなんて指示が出て・・・・
    子どもに親の仕事見せるのはいい事だと思いますし、子供達も楽しそうにしてたので良かったんですが、結構疲れました。
    あっ、うちの子は来たことないですが、何か⁈
    毎年よその子達を楽しませています(笑)

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      まーさーやパパさん子どもたちを楽しませるの上手そう。
      お嬢さんたち喜びそうだけどなぁ。
      特に上の子は色々話してくれそうです(笑)
      準備はやっぱり色々大変ですよね。
      今回私も資料作りとかして大変・・・いや・・・楽しんじゃったかなぁ・・・(笑)
      今度は呼んであげましょうよ~。

  11. ちえりゅうパパ より:

    こんばんは。
    オープンオフィスをやられる会社はなんか素敵な仕事をしてる感じがしますね(*^^*)
    うちの会社がやっても子供達つまらないだろうなぁ^^;
    でも、今回の記事であの画像加工技術がどういう風に使われてるのか余計わからなくなったような…

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      素敵な仕事かどうかは微妙ですが、素敵な仲間のいる会社だとは思います。
      楽しませようとする気持ちって嬉しいですよね。
      え、画像加工技術ですか?もちろん使ってますよ!!もちろん!もち・・・た、多分・・・(汗)
      あ、でもたまにちゃんと役立ててますよー(笑)

  12. Ame より:

    こんばんは!
    こういう企画、子どもも楽しいでしょうし、
    親の側も嬉しかったりしますよね〜(^^)
    うちはやってるのかな〜?
    それにしてもキレイでオサレで
    楽しそうなオフィスですね!

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      そうそう、親が嬉しかったです。
      これまでずっと不参加だたんですが、今回初めて参加して凄く楽しめました。
      準備は大変だったんですが、でもだからこそ参加感がありました。
      いやー、綺麗に見えるのは多少画像加工してたりして・・・(汗)

タイトルとURLをコピーしました