雨の・・・あれ?雨はどこ行った?という感じのお盆キャンプ。後編

アウトドア

前編の続きです。
最終日。

予報ではこの日だけが川遊びチャンスの日なんだけどな。
雲が多いかな・・・
あ、あれ?結構降ってきた(汗)

朝食は定番となりつつあるカップラーメン。
今回はミニサイズ。
一番下の大きいのは下の子専用。
カップラー大好きらしい(汗)
朝食食べたら晴れてきました。
一時はどうなることかと思ったけど結果的には乾燥撤収できました。

こは・なの(くまモン)家のニューマシン。
か、カッコいいぜ!!
すっかり青空になったのでチェックアウト後はいつもの場所に出かけます。

またきたよ~!

うわ、今までで一番水が澄んでるかも。

いつもの浮き輪から離れない下の子もスノーケリングベストだけで付いてきます。
wanwanさんの奥さんがずっと見ててくれました。
ありがとうございます!

うーん。気持ちいい~。

童心に帰った大人も遊びます。

飛び込みにも挑戦!

前回は流れが速かった淵ものんびり泳げます。

姉妹で泳ぎの練習?

段々人が増えてきました。

かなり高いところからの飛び込みにも挑戦!

ザバーン!

飛び込みに飽きたら瀬を流れて遊びます。

下の子は浮き輪で。
最高の環境で心行くまで川遊びを楽しみました。
ヘトヘトになったところで解散。
wanwanさんは更に2泊するとの事。
いいな・・・
3日間の予報は雨・雨・曇りでしたが、結局気になる程の雨は降りませんでした。
むしろ日差しが照りつける晴天よりもキャンプに適した感じで過ごしやすかった。
雲の造形も楽しめたしね。
そうそう、1日目はなんと満点の星空で特大の流れ星まで見えました。
あまりにも凄すぎてビビりました。
後で調べたら「火球」というみたいですね。
願い事を言うのが可能なくらいの滞空時間でしたがあっけにとられて忘れてました(笑)
何もしない予定のお盆でしたが、思わず充実した休日となりました。
ご一緒した皆さん、今回もお世話になりました。
またよろしくお願いいたします。

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    ホントここの川は綺麗で気持ち良さそう〜。
    大人が童心に帰って遊ぶのも頷けます(^^)
    こは・なの家のニューマシン、
    か、カッコ良すぎるぜ!!!

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      ここはいつも綺麗なんですが、今回特に綺麗でした。
      さかなが一杯居ましたよ〜!
      こはなの家のニューマシン、実はこれ偽物でして、本物はもっと格好良かったですよ!
      今度アップしますね〜

  2. beef より:

    いや~やっぱり良い所ですね。
    川も凄く綺麗で、おおー瀬を流れてる~。おお~飛び込み!
    あーもーズルイズルイ。
    特大の流れ星を見たのは何時です?自分は16日の夜に福島の湖上でド迫力の流れ星を見ました! も・もしかして同じ「火球」だったりして。

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      飛び込みかなり高いところからやってましたよ〜!
      もう大人顔負け状態でした(笑)
      あ、私が見たのは16日の夜10時くらいだったと思います。
      なんというか隕石みたいでしたよ。
      同じのを見たんですかね〜!?

  3. masa_papa より:

    こんにちは
    本当に素敵なキャンプ場&川ですね。
    おもわず”検索!検索!”しちゃいそうです。
    川遊びは、夏ならではの遊びですね~うちも早くデビューしたい。
    ところで、もしかして、こは・なの家のnewcarって北欧ですか?
    すごっく…興味あり!

    • kuroazuki より:

      > masa_papaさん
      素敵な場所ですよね〜!
      でも日射しが強いと逃げ場がなくて大変かも。
      決して涼しい場所ではないので。。。
      こはなの家のニューカーは。。。。なんというか、未来的な車でした(笑)
      お楽しみに!

  4. だゆ より:

    うわ~
    楽しそうな川ですね!
    もうちょっと近ければ・・・
    いや、
    いつかがんばって行きたいと思います
    しかしニューマシンだったら
    京都から1時間半くらいで到着しそう
    ガードレールに沿ってしかいけないんだろうけど・・・w

    • kuroazuki より:

      > だゆさん
      新潟はわが家からもちょっと遠いのですが、混んでないせいか、結構行きやすいです。
      でも流石に京都からは遠過ぎる感じですね・・・・
      このニューマシンでも1時間半・・・途中でタイヤ交換が必要だったりして・・・

  5. まーさーやパパ より:

    裏山すぎて、コメ浮かばん‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      そんなコメントでも残して頂けてありがとうございます(笑)
      いいでしょ〜いいでしょ〜(笑)

  6. culuzou より:

    くまモンカー、かっこいい‼︎でも積載が大変そう(笑)
    イイなぁ行ってみたいなぁ…
    お天気も良くて良かったですね。
    我が家は、お盆明けの月曜から那須のメープルに行って来たのですが、まずまずの天気予報だったのに雨が降ったり止んだり雷雨になったり竜巻注意報に怯えたりでした(^_^;)

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      くまモンカー、これ実は偽物でして・・・え?そんな事はわかってる?
      お盆の天気は良くわからない感じでしたね〜。
      雷雨に竜巻注意報!!
      コワイです・・・
      一度大子で竜巻とすれ違ったんですが、車ですらヤバいと思いました。
      今年の夏はなんだかおかしな天気ですよね・・・

  7. 呑み処 春 より:

    滝壺って、いいですよね~
    口外しないので今度、場所教えてください~!
    うちは今、何もしないキャンプ楽しんでま~す!

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      滝壺というよりはゴルジュ帯という感じですが、すごく気持ちのよい場所です。
      今度お会いしたときにでも・・・へっへっへ。
      何もしないキャンプ、いいですね〜!
      私ものんびりしたい!

  8. wanwan より:

    こんにちは〜。
    今回もお世話になりました。雨予報でしたが、程よく降ったり止んだりして、過ごし易かったですね〜。ゆっくりも出来たし、川遊びも出来たしと楽しい時間を過ごせましたね。あと、2日目の昼食後に子供達の面倒を見て頂きありがとう御座いました。おかげさまで、試飲会も試乗会もたっぷり堪能出来ました^^。
    そうそう、延泊の優越感はクセになりそうです(笑)。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      今回もお誘いありがとうございました!
      毎度の事ですが、危うく家か会社でお盆を過ごすところでしたよ〜。
      なんだか結果的によい天気でしたね〜。
      まさに程よく降ったり止んだりな感じでした。
      私も子ども達はうちの奥様に任せてサイトでのんびり過ごしました。
      しばらくソロタイムを楽しみましたが、途中でテントで寝てしまい。気付いたらいつのまにか皆さん帰って来てました(笑)
      いや〜。1人だと寝ちゃいますね〜。
      延泊・・・・あの豪雨でジングが崩壊しなかった事がネタ的に残念です(笑)
      しかし4泊は凄いです。
      うちはたとえ休みを取れてもなかなか思いきれなそうです。
      またよろしくお願いいたします!

  9. たーぼー より:

    新潟某所・・・
    凄く気になります!
    素敵なロケーションと川(^O^)
    ライフジャケットつけて飛び込みたいっす(笑)
    灼熱キャンプじゃなくて、逆によかったですね♪

    • kuroazuki より:

      > たーぼーさん
      最高のロケーションでした。
      何よりも天気に恵まれました。
      晴天だと逆にキツそうな場所なので、程よい曇りの天気で助かりました。
      そうそう、大人もライフジャケットあると良さそうですね。
      うちの奥様も欲しいって言ってます。
      ただ四人分はうちの車には乗りそうにありません・・・
      また来年来たい場所です。

  10. こは・なのパパ より:

    こんばんわー。
    先日はお世話になりましたー。
    今回は、不安いっぱいの天気予報でしたが、終わってみれば快適な天気でしたねー。良い方に外れてよかったです。川も今までで一番よい状態でしたねー、勢いも緩やかで水量も少なめで、透明度もよかったし楽しめました。某所、10月くらいまで使用できると文句ないんですけどね。
    それにしてもくまモンカー、ハードル上げすぎです(笑
    ミニ四駆懐かしいなぁ〜。

    • kuroazuki より:

      > こは・なのパパさん
      今回もお世話になりました〜!
      いや〜、天気は二日前に予約したとは思えないくらい悪い予報になって驚きましたね。そしてそれが全く当たらないと言う。天気予報が全く信用出来ない(笑)
      近くの無印津南キャンプ場が11月くらいまでやってるので、それくらいまで開いてると嬉しいのですが・・・
      くまモンカー、本気の写真はいまのところ秘蔵してます・・・・
      ハードルはこんなものじゃ・・・(笑)
      またよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました