トースト激ウマ!!最近のトースターって侮れない・・・

グルメ

もう古いネタなので賞味期限切れぎみなのですが、カメラ故障中の今、取り置きの写真が貴重なので投稿。
増税前の駆け込み購入で、トースター買いました。
自宅の借家には、何故かガスコンベクションオーブンが備え付けられてるので、毎朝それでパンを焼いてたのですが、ガス代がもったいない&トーストが上手く焼けないってことでトースターを探してました。
うちの奥様には「トースターだぞ。単純なトースター。間違ってもレンジとかオーブンとか探しちゃダメだよ。」
と、念を押していたのですが、うちの奥様のお眼鏡にかなったのはオーブンでした(汗)
年度末のある日、AEONで買ってきてました。

むむむ・・・とりあえず、セール品だった模様です。


早速開封。

「siroca コンパクトコンベクションオーブン」です。
またコンベクションオーブン(汗)
あ、でもかろうじてコンパクトな機種を選んでました。サイズ的にはオーブントースター。
セーフ・・・なのかな・・・?
ピザストーン
実はこのオーブン、ピザストーンがついてます。
そう、有名なデロンギのコンベクションオーブンのそっくりさんです。
でも値段は半額以下。うーむ。
早速パンを焼いてみました。
トースト
こ、これは・・・旨い!
外がサクッと、中はしっとり。
うーん、こんなに違うものなのか・・・
備え付けのガスオーブンでは、ただパンをトーストするためだけに勿体無くて最高温度になんてしなかったのですが、これだと気軽です。予熱もあっという間。
大は小を兼ねるわけじゃないことはキャンプ道具で痛いほどわかってましたが、こんなキッチンツールにも同じことが言えるんですね。
ドーナッツも
ミスドのドーナッツも焼いてみたりして。
焼けた
オールドファッション、焼きなおすと旨いんですよ。
フライの揚げ直し
フライの温め直しもさくさくになりました。
ノーオイルフライヤーの代わりにもなるみたいです。

これは本気でよい買い物をしました。

コメント

  1. 昨日はどうもー。
    ウチもオーブンレンジのトースト機能に辟易して
    トースター買ったクチです。
    (だって時間はかかるわ途中で裏返せっていうんだもん。。。)
    やはり もちは餅屋。
    トースターで焼いたパンは美味かった。。
    というか トースト機能のが どれだけパサついていたか
    愕然としました(^^;)

    • kuroazuki より:

      > ちはたこ一家さん
      あそこでは初遭遇でしたね~(笑)
      私のあそこでの夕方出現率はかなり高いので又お会いしたらよろしくお願いします。
      ちなみにあそこの海鮮コーナーのアヒージョにハマってます(笑)
      そうそう、オーブンで十分、もしくはもっと良いくらいに思ってましたが全然違いました。
      トースターはやっぱりカロリー勝負っぽいですね。
      ガツッと一気に焼きあげたらやっぱり美味しかったです。

  2. からし より:

    こんにちは!
    やっぱり全然違うんですかね。
    以前、いる、いらないで軽いトースター戦争が起きました(笑)
    古いオーブンレンジを使っているのですが、不自由きわまりないなで欲しくなってきました^^;
    あ、フォーX!うちにもあります( *´艸`)

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      はっきりその戦争に決着をつけましょう。
      「トースターの勝ち!」
      勝負ありました。
      でもホント、オーブンレンジからしたら確実に美味しくなると思います。
      高カロリーのトースターはやっぱりサクフワ感が違いますよー!
      去年末に買ったフォーX、もう在庫切れです。
      そろそろコストコに買い出しに行かなければ・・・

  3. まーさーやパパ より:

    こんばんは〜
    これって、トースターが侮れないのではなく、奥様が侮れないってことですよねぇ⁉︎(余計な事言ってゴメンシリーズ⁇)
    こういう細かな気遣い大事だと思います‼︎
    あずきさんグッジョブ‼︎です。

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      そそそ、そうですね、奥様が侮れないということで・・・
      いやまぁなんというか、うちの奥様を侮ると、そもそも家に居場所がなくなるので定期持ち上げ必須です(汗)
      が、がんばるぞ~!(何の話)

  4. wish より:

    奥様の見る目が・・・(≧∇≦)
    ミスドの焼き直し知らなかった!
    我が家も試しみよっと♪

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      うちの奥様、基本お目が高いというか、もうちょっと勘弁して下さいという感じなのです。
      基本わが家の財布の守護神は私なのです。
      ミスドは出来たてが一番美味しいと思ってるのですが、まず出会えません。
      (基本冷えるまで店頭に出ないので)
      無理言ったら出てくるレベルなのです。
      でも焼くだけでも焼きたて気分で美味しいです。
      お試しあれ。

  5. ちびるくん より:

    あっ、これ今日二子玉で欲しかったヤツだ!
    そうかぁ、いいのかぁ。。。
    トースター壊れないかなぁ(^^;)

    • kuroazuki より:

      > ちびるくんさん
      これ、買ってから結構よく見かけることに気づきました。
      先日もぶらぶらしてたら212キッチンストアで見かけて、以前だったらデロンギが置いてあったポジションに上手く収まってるなと思いました。
      トースターとしてもかなり優秀なオーブンだと思いますよ!
      壊れたら是非(笑)

タイトルとURLをコピーしました