久喜菖蒲公園でサイクリング&デイキャン

アウトドア

特に予定のないGW前半。
土曜は仕事、日曜は家でぼーっとして過ごすかなと思ってました。
おや、何か届いたよ。

えーと、GOOUT・・・・なんじゃこれ?なんて読むの?
・・あ、KUKIか(下に書いてあった)
はい、どう見ても召集令状です。
そんなわけで今回もwanwanさん主催の偽GOOUTイベントに参加してきました。


久喜菖蒲公園といえば、池の周りをぐるりと一周するサイクリングコースがあります。
レンタルのユニーク自転車もあるのですが、わが家はもちろん持ち込み自転車。

今回も無理矢理ミニ太に積んでいきます。
そうそう、今回珍しくうちの奥様はお留守番。
もうすぐ家庭訪問なんで、この週末は家の中を徹底的に掃除したいとのことです。
ちょうどお昼に公園到着。
うちから30分くらいなんです。
wanwan家はポタリングしながら来るって話だったので公園内を探してみます。
・・・まだ来てないみたい。

それじゃあってことで先にサイクリングコース一周出発!
あれ?子どもたち速い!
レンタルのユニーク自転車をビュンビュン抜いていきます。
昔ここで自転車一周した時は補助付き自転車で30分位掛かったんですが、今は10分位?
成長したなー。
くるくると無限ループに入りそうだったのでその前にお弁当を買いに行くことに。
あ。
コンビニ前でwanwan一家とばったり。
一緒にお弁当を買って早速お昼にします。

カンパーイ(笑)
wanwanさんに「噂の限定オールフリーよろしく」という指令を頂いてたので献上しました。
とっても評判良かったです。

在庫が切れたのでまた応募しよう(笑)

外で食べるご飯はおいしいね~。
あ、wanwanさん、オールフリーさり気なく不自然にありがとうございます(笑)
食べ終わったらまたサイクリングに出発。

wanwan家の長男くんを追走!ヒャッハー!

あ、コース上に猫発見。観察観察。
撫でようが突こうが全く動じません。人に慣れてるねー。

きれいな花壇・・・あ、コバトン?

下の子は立ち漕ぎがブーム。
完全に父親の影響です。

上の子途中で消えたと思ったら猫を捕らえてた。いや逆か。猫に捕らえられてた.

二人して立ち漕ぎ。もちろん私も立ち漕ぎでカメラ撮影(油断してコケそうだった)
何周か走ったらおやつ&ゴロゴロタイム。

ん、この写真撮った記憶ないな・・・

これも・・

これも?
どうやら寝てる間に小人が撮ったようです。小人イイ写真撮るな~(笑)
まぁ小人って言うにはデカイような気も・・・

今回もスラックライン張りました。
ラインギリギリだったので結構ロング。

今日も違った使い方。
あそうそう、このロングライン、
誰も見てなかったですがwanwanさん渡りきったようです。
誰も見てなかったので本当のところはわかりませんが、
誰も見てないところで仕事を成し遂げるのが小人の小人たる所以です。

また行くぞー!

「俺の背中についてこい!」
背中で語る男wanwanさんに、下の子は必死でついていきます。

また猫に捕まった~。
あ、さっきと違う子か。みんなプクプクに育ってるね~(汗)

そこを抜いていった下の子を全力で追いかけるwnawan家の長男君。
血は争えない。

もう一周してきたらまだ捕まってた(汗)
悪い男から引き離すのは父親の役目ってことで無理やり引き離します。
お前のためなんだ!

そして撤収完了・・・ってあれ?行きと自転車が違う。
実はwanwan家の長男くんが目元を負傷。自転車で帰るのは危険と判断して先に送ることにしました。
ミニ太頑張ります!

wanwan家まで送ってまた公園にUターン。
きれいな日没風景に出会いました。

そんな中、まだ走ってたうちの子どもたち。やっぱり立ち漕ぎ(笑)
下の子今日一日で9周もしたみたいです。なんと20キロ以上。
よく走ったな・・・。
今度はわが家の自転車と子どもたち、そしてそれをを見てくれてたwanwanさんの奥様を乗せて、もう一度wanwan家経由で帰宅。
ミニ太おつかれ~(笑)
いやー、また今回もwanwanさんに引きこもり生活から救って頂きました。
相変わらずだらだらと楽しく過ごしましたね。
あとで聞いたところ、長男くん大丈夫だったようで一安心です。
また遊びに行きましょ~!

コメント

  1. MITSU より:

    おはようございます
    タイヘンなアクシデントがあったみたいですが、無事で何よりです!
    GOK参加したかったなぁ…
    やりたいのは自転車よりスラックラインですが(笑
    次回開催を楽しみにしてます!

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      まぁ男の子ですから、怪我もしますよねー。
      これがうちの子だったら結構大変だったかも。全然我慢できないタイプなんで・・・・
      久喜まで来たらあとちょっとでMITSUさんちと中間地点になりそうですね。
      加須はなさき公園だったらちょうどよいかも?
      こんどそこで密会しましょう(笑)

  2. さとかつ より:

    おはようございます!!
    GOOUT がkUKIまで上陸したんですね(笑)
    子供達って自転車好きですよね~我が子も自転車でどっか行こうってよく言われます。
    そして、さりげなく オールフリーですね♪

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      あくまで偽イベントですが上陸してます。
      このまま北上するかどうかは主催者の気まぐれですかね~。
      自転車は子どもだけでなく私も大好きです。
      テント買うお金あったら自転車のほうが欲しいかも・・・
      オールフリーはもっとやる気な写真がいっぱいあったんですが、自主規制しました(笑)

  3. papa2号 より:

    いいな~♪
    自転車ぁーーーっ!!
    早く治癒しないかな・・・

    • kuroazuki より:

      > papa2号さん
      子どもたちとの自転車遊びは楽しいですね!
      落車は痛かったですねー。
      早く治りますように!

  4. wish より:

    サイクリングでデイキャンもありっすね。
    サイクリングキャンプもしてみたいし
    サイクリング登山も・・・
    まずは自転車欲しいっす(笑)

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      サイクリングデイキャンはなかなか良さそうです。
      サイクリングキャンプはちょっとハードル高そうです。
      サイクリング登山・・・ヒルクライム・・・無理です(汗)
      でもホント自転車楽しいですね~!

  5. wanwan より:

    こんにちは~。
    その節は色々お世話になりました。おかげさまで息子の眼は順調に回復してます^^。
    そういわれてみれば、kuroazuki家の子供達は立ち漕ぎを多用してましたね~。間違いなくとーちゃんの背中を見て育ってますね(笑)。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      こちらこそお世話になりましたー。
      もしかして、結構危ない感じでした?
      目は怖いですね・・・・
      でも回復しつつあるようでよかった!
      そうそう、うちの子たちは完全に私の真似で立ち漕ぎです。
      背中なのか腹なのかわかりませんが、それみて斜め上に育ってます(汗)

  6. まーさーやパパ より:

    こんばんは〜‼︎
    GOK‼︎
    今回は王蟲返しできず・・・・残念⁉︎
    実はわたしも自転車乗りはじめました‼︎
    3月末にC&Cでまさかのラストイエローきちゃいましたんで‼︎
    ムフフ・・・・

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      王蟲返し・・・
      え!ラストイエローってことは!!!!
      ○ールマンのほにゃらら〜〜!!!
      みたいなあれですか!?
      いいな〜〜〜〜〜〜!!!!!

  7. Ame より:

    こんばんは!
    自転車で20km以上って下のお子さんすごいですね(^^)
    子どもってホントいつの間にか成長しててビックリしますよね。
    ミニ太、自転車の積載に送迎に、この日は頑張りましたね!

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      グリンヴィラの滑り台もそうですが、子どもは楽しいと思いさえすれば無限の体力を発揮しますね〜。
      20キロってママチャリだと大人でもかなりキツいですよね。
      ミニ太、老体にむち打っての大活躍でした(汗)

  8. tomoryouma1 より:

    ま、まさかKUKIでそんな素敵なイベントを開催されていたなんて〜
    その頃はドンでラーメン食べてましたが行けばよかったな…
    次回、ロードで参戦します!!

    • kuroazuki より:

      > tomoryouma1さん
      ドン、結構行かれてますよね(笑)
      ドンからだと30分くらいなんで、全然これましたね〜。
      いやむしろ私達がまずドンで食べて行けば良かったのかも?
      トモさん次回は参戦ですか!?
      だとしたらもっと過酷な場所を選ばなければ。
      富士山五合目とかですかね・・・

タイトルとURLをコピーしました