登頂!!○○のエアーズロック!

グルメ

先日、ナチュブロ界きっての「肉王」mokaさんに「肉塊」もとい「肉会」へのお誘いを受けました。
「なぜ、あなたは肉を目指すのか」と問われて「そこに肉があるから」とジョージ・マロリーばりに答えたというmokaさんのお誘い。断れるわけがありません。二つ返事で参加決定です。
さて当日。
埼玉の田舎者の私にとって「トウキョー」はいつオヤジ狩りに会うかわからない危険な場所。集合は20時半でしたが安全な明るいうちにと3時間位前に出発。
・・・あっという間に乗り換えの池袋駅に到着。
ここであまりにも時間が早過ぎることに気づいて戦慄。よく考えたら待ってる間が一番危険じゃん。なんかすごい数の警察もいるし、ホントヤバい雰囲気。なぜ早く出た・・・
若者見るたびに「襲われる!?」・・・と構えつつも特にそんな危険な様子もない感じ。
あれ?もしかして大丈夫?
ちょっと気が抜けたのでフラフラと駅付近を散策。
なんだか15年前と違いすぎてよくわからない。
ココはどこ?
そういえばL.L.Beanってあったよな・・・時間潰せるかな・・・
ウロウロ
ウロウロ
・・・無いな。
もしかして潰れた?
・・まぁいいや。なんか買いたくなったらマズイし。
そういえば昔ウチの奥様と池袋のおいしいパスタ屋に行ったよな。
まだあるのかな・・・
ウロウロ
ウロウロ
・・・無いな。
やっぱり潰れた?
・・もぅいいや。なんか食べたくなったらマズイし。
結局なにも懐かしいものを見つけられないまま諦めて移動。
有楽町線で市ヶ谷に向かいます。
そして到着!

大木屋です!
続く(すぐ下に)


今回の会合に参加する肉会のメンバーはこちら。
mokaさん
木工大好きなDr.ホッピーさん
開拓団隊長さん
呑み処 春さん
mokaさん以外はお初。・・・あ、春さんは赤城山のソーセージ作りイベントでお互い知らずに相席したことがあります。多分あの人だよな~くらいの顔見知り(笑)
時間になって集まったので店の前で自己紹介。皆ブログでつながってるので昔から知ってる感じなんですが、そこは皆おっさん。それなりに印象が違います(笑)
そして入店。ドリンクメニューを渡されます。
まぁビールだよな・・・
「ワイン。ボトルで」
・・・おっとぉ、さすが肉会のメンバー。いきなりです。

保守派の私とmokaさんはビール、他の方はワインでカンパーイ!

お通し(?)のカツオのタタキを頂きます。ウマイウマイ。
そしたらいきなりキターーーー!!

ドン!!肉塊!!これが噂の「肉のエアーズロック」!!
店員さんに「肉は触らずにんにく炒めてて」と指示されて春さんがにんにくを炒めます。私はぼーっと見てるだけ。

店員さん、頃合いをみてひっくり返します。「はい!炒めたにんにくのせて!」続けて指令が飛びます。春さんがてきぱきと乗せます。私はぼーっと見てるだけ。

カットに入りました!!
ウマそ~!!(涎)
いただきまーっす!もちろんここからはぼーっとしてません。
はい、もう肉の写真無いです。集中集中!
いやー、うまかった。

続いて海鮮

メンチと続いて

〆のもんじゃ焼きです。
これがまたデカイ。

食べきれないくらいありましたが美味しくいただきました。
いやー、ウマかったです。
肉のエアーズロック、登頂成功!!
満腹になったところで閉店時間になりました。
今回ほぼ初対面の方たちばかりでしたがすぐ打ち解けて楽しめました。
皆さんのブログではわからない意外な一面ばかりが見えて楽しかったー。
これは次回も参加かな~。
またよろしくお願い致します!!

コメント

  1. ニコイス より:

    いってみます!

    • kuroazuki より:

      > ニコイスさん
      おいしかったですよ!是非予約して!(結構予約厳しいみたいです)

  2. めちゃめちゃ 楽しかったですねw
    飲み過ぎて、どうやって帰ったか、覚えてません・・・
    また 企画させてくださいね!
    健康のために、肉を食らいましょう!
    牛・鶏・豚 じゃなくたって、肉ですよね(笑)

    • kuroazuki より:

      > 木工大好きなDr.ホッピーさん
      お世話になりました~!
      楽しかったですね~!
      ホッピーさん、予想以上の自由人っぷりで素敵でした。
      またよろしくおねがいします。
      おっと、ジビエ的な方向に行っちゃうんですね、やっぱり・・・(笑)

  3. Ame より:

    こんばんは!
    うーん、美味しそう!美味しそう!(じゅるじゅる
    >「なぜ、あなたは肉を目指すのか」と問われて「そこに肉があるから」
    蓋し名言ですねw
    肉会関西部会が開かれる時はぜひ誘って下さい(爆)。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      おいしかったですよ~!
      やっぱりインパクトの有る料理は良いですね!
      mokaさんの肉に対する嗅覚は半端ないです。
      肉会関西支部、Ameさん是非作ってください!

  4. 開拓団隊長 より:

    お疲れ様でした。
    あっという間でしたね。
    面白かった〜
    まだまだ伺いたいことがあったんですけどね、
    また皆でやりましょう!!

    • kuroazuki より:

      > 開拓団隊長さん
      お疲れ様でした!
      いや~楽しくて美味しかったです。
      なんか、そんな謎は無いつもりなんですが・・・というか開拓団隊長さんのほうが謎深いです。
      なぜ鳴沢に・・とか(笑)
      またよろしくお願いします!!

  5. 呑み処 春 より:

    ど~も~
    とても楽しかったですね~!
    みんなkuroazukiさんに聞きたいことがたくさんあって質問攻めですいませんでした~
    また夜の街でもキャンプでも宜しくお願いいたします!
    店員さん厳しかったですよね(笑)

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      お疲れ様でした!
      いやー、おいしかったですね~!
      やっぱり肉は良いですね!
      なかなか都内には出ないので、久しぶりの都内を楽しみました。
      店員さん、なかなか厳しかったです。
      スケジュールがきっちり管理してある感じでしたね。
      気軽に声かけてる春さん凄いと思いました(笑)
      ほんと、またよろしくおねがいします!

  6. moka より:

    どーも。
    遠いところ(笑)まで、来て頂きありがとうございました。
    いや〜盛り上がりましたね、、、(全員、オッサンでしたけどね)
    また、やりましょーねー!

    • kuroazuki より:

      > mokaさん
      今回はお世話になりました~!
      キャンプ場以外で会うmokaさんは新鮮でした。
      ちゃんとした社会人だった・・(笑)
      おっさん同士気兼ねなく楽しめる感じが良かったですね~!
      お肉も美味しかったです。
      またよろしくお願いします!

  7. うーん、おっさんなのかな・・・
    おっさん、 おっさん・・・  
    自分が???
    一晩寝たら、違うかもw(笑)

    • kuroazuki より:

      > 木工大好きなDr.ホッピーさん
      ホッピーさんはもちろんおっさんではありません!!
      心が少年のようでした!(笑)
      私も精神年齢だけならまだ・・・・(汗)

  8. MOMOパパ より:

    mokaさんの肉会デビューですね!
    しかもメンバーが濃い!
    肉会はいかがだったでしょうか?
    自分はまだまだ肉の経験値が低いので、
    ちょっと場違いな感じなんですよね。(笑

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      いやーメンバー濃かったです!
      でもほんと会いたいと思ってた方々ばかりなので凄く嬉しかったです。
      MOMOパパさんが肉の経験値が低い!?
      おっとぉ・・・・求めるレベルが高過ぎるってヤツですね。
      私そんなの関係なくがむしゃらに食べてきました(笑)
      楽しかったです!

  9. こんにちは~。
    肉のエアーズロック・・・・・なるほど。。。。(^^)
    肉に負けず、海鮮物も美味しそう!♪
    〆のもんじゃ焼き、これだけでもお腹いっぱいになりそうですよ。(笑)

    • kuroazuki より:

      > TORI PAPAさん
      肉のエアーズロックは凄いインパクトでした!
      その他の料理も美味しくて良かったですよ〜!
      〆のもんじゃは・・・多すぎてちょっと残りました。
      あ、今回同行した方々はここに来る前に一杯引っ掛けてきたみたいでしたが(笑)
      是非機会があれば挑戦してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました