サイボクハムの陶芸教室で絵付け体験

お出かけ

入間のWild1に注文してたあるものが届いたとの連絡がありました。
来週には使いたいので取りに行きたいけどとにかくWild1嫌いなうちの子ども達は絶対に行きたがりません。
自分一人であんな遠くまで行くのも面倒だしなぁ・・・特に運転がなぁ・・・(汗)
そんな訳で別な理由を付けて出かける事にしました。
入間方面と言えば・・・困ったときのサイボクハムです(笑)

サイボクハムの陶芸教室で絵付け体験しに行く事にしました。



そんな訳で早速到着!!今日もうちの奥様の運転です。いつもありがとうございます!

早速陶芸教室に向かいます。

実はこの体験、今回で3度目です。
子ども達は普段からここで絵を入れたお皿を使っていますが、また違う種類のを作りたいとのことです。

この中から選びます。で、今回はどれにするの?

下の子はスープカップ、上の子は茶碗にしました。まずは日付と名前を入れます。

今回はうちの奥様も挑戦です。

色は5色。説明を聞いて早速絵を付けます。

真剣な子ども達。

参考資料まで持って来てるうちの奥様。
絵柄のプランがあるようです。

黙々と作業を続けます。
あ、子ども達はもうだいたい出来たみたい。

うちの奥様はまだ半分。
さかなのウロコ?
刺身皿にとか言ってたけど・・・

なんだサカナクションじゃん・・・

うちの奥様が絵付けに時間がかかってたので先生に勧められるまま子ども達と粘度タイルを作りました。

やっと完成したようです。

三つとも並べて。
焼き上がるのは2週間後。
楽しみだね〜。

遊具前ではリンゴの花が綺麗に咲いてました。
そして当初の目的であるWild1への受け取りミッションも完了。
受け取ったのは・・・フフフ・・・
これで荷物減るかなぁ・・・

コメント

  1. ちえりゅうパパ より:

    おはようございます。
    サイボクハムってお肉屋さんではなかったのですね^^;
    絵を書くの楽しそう(^o^)

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      サイボクハムはまごう事なきお肉屋ですが、本店はその他施設もあったりします。
      お皿の絵付け、なんだか楽しいみたいです。
      私はやった事無いんですが・・あ、学生時代はありますが・・・もう忘れました(笑)

  2. 呑み処 春 より:

    あっ、楽しそう!
    サイボクそんなに遠くないので今度行ってみよー!
    それより、なんでお子さんはワイルドなお店好きじゃないんでしょう?

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      お近くなんですね〜。
      子ども達はあの店で親が居座り続けるのが退屈でしょうがないみたいです。
      ちなみにショッピングモールも嫌いみたいです。。。

  3. wish より:

    絵付け体験なら子供達もついてきちゃうんですね(笑)
    奥様の絵付けクォリティ高すぎですよ!Σ(・□・;)
    注文したものなんでしょう、気になりますね〜( ̄▽ ̄)ニヤリ

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      もう大人の買物には付き合ってくれなくなりつつあります・・・
      うちの奥様、真剣でしたよ(笑)
      注文したものはそんな大したものではないんです。はは・・・
      また紹介しますよ〜。

  4. Ame より:

    こんにちは!
    絵付け体験、楽しそうです。
    お子さんたちも奥様もとてもお上手ですね〜。
    あるもの、なんでしょう?
    荷物が減る???

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      すごい真剣でしたよ!
      上の子は3度目なのでだいぶコツを掴んだみたいです。
      うちの奥様はなんかテーマがあったのでやる気だったみたいです。
      買ったのは、わが家最大の荷物が減るかもしれないなにかです・・・

  5. からし より:

    こんにちわ!
    私も肉屋さんかと思ってました^^;
    HP見てみましたが楽しそうですね。
    キャンプにいけない日にでもドライブしてみます!
    ん~、何を購入したのか気になります・・・

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      肉屋さんですよ〜。
      外ではみんな何かしら肉とか食べてます(笑)
      キャンプに行けない日にここにトンカツ肉買いに行くのがなんだか楽しかったりします。
      この日は暖かくなったからかすごい人でした。
      購入したのは、普段表に出さないものです・・・

  6. けみ&あこ より:

    はじめまして、こんばんわ~!
    けみと言います♪
    覚えていらっしゃるかわかりませんが、
    先日のゆめ牧場で、kuroazukiさんの前にキャンプしてたものです!
    その際、何か見覚えのあるMINIだなぁと思っていたら、
    同じナチュラムブロガーさんだったとわかりびっくりしました!!
    ちなみにサイボクですが、
    うちも実家が近いため、ほんとに良く行ってました!
    自分はここの豚肉に勝てる肉をまだ食べたことがありません!
    特にここのレバーペーストは最高だと思います(^0^)
    今後もブログ楽しみに拝見させていただきます!
    お気に入り登録させていただきま~す!!

    • kuroazuki より:

      > けみ&あこさん
      初めまして〜!
      おぉ!!あの黒い車の方ですか!?
      ナチュブロガーさんだったんですね〜!
      訪問ありがとうございます。
      あの日は場所を空けていただいて助かりました〜!
      重ね重ねありがとうございます。
      サイボク近いんですか?
      あそこの豚肉本当に美味しいですよね。
      レバーペースト食べた事無いので今度お皿を取りに行くときに挑戦してみます!
      こちらもお気に入りをいただきました〜
      よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました